セーラームーンの色々なんでもあれやこれ
[926] [925] [924] [923] [922] [921] [920] [919] [918] [917] [916]
ユニザーサルスタジオジャパンのコラボ期間がとうとう終わってしまいました
楽しかった……思いの外楽しかった
テーマパークは全然縁がなかったのですが、今回とうとうセラムンコラボが来たので
初めての年パス買って毎月通ってみましたよ
ていうかセラムンコラボは来ると思ってた 確信してたから
告知された時もさほど驚かず、やっぱり来たよねーで納得
これきっと来年も続くでしょ 毎年恒例になると予言しよう

いやあもう、ユニバすごい…すごいとしか言えない
テーマパークってこんなに夢の世界だなんて知らなかった
いやもう 何から話せば
そんな感じでレポも異様に長くなりそうです、三回に分けて語ります



つづきへゴーゴー

USJのセーラームーンコラボレポ総集~ライド&フード編~←今ココ
USJのセーラームーンコラボレポ総集~フォト・オポチュニティ&グッズ編~
USJのセーラームーンコラボレポ総集~タキシード仮面とミラクルグリーディング編~









フォトスポットが要所に色々
エリアの一部にはセラクリの変身シーン音楽が流されてました


ポップコーン!テーマパークに縁がなかったのでこういうのも初めての体験
コツを掴むまで蓋が硬すぎて開かず大変でした
次は是非ルナPを、絶対可愛い!


そんなルナPは今回エクスプレスパスのおまけになってました
スタンダードパスorスペシャルパスとのセット
脳みそを開けてラムネを食べる こっちの蓋はユルユルですぐに開いてしまうん

そして肝心のライドレポ
色々面白かった!もう最初の予告編から笑った
劇場に入る前に観るギャラクシーなアニメの破壊力が素晴らしい
当時アニメの映像にトレスして原作風のデザインに直している感じなんですが
後半の作画が崩壊してて吹きました 特にヴィーナスとムーン
どうしてこうなったとお腹抱えて笑いました(作画崩壊好きなので褒めてます

ユニバーサルムーンは当時アニメと原作とセラクリが全部混ざっている感じです
特に動画になるとセラクリ要素が強くなる感じ 声優さんの関係もあるし
ただ、アルテミスの声変わった……? オジテミスいなかったのは寂しい

本編は初体験の3D
ツッコミどころは満載、その中でもやはり仮面様の立ち位置は最高
出てきてすぐにやられる、薔薇を投げる事だけがお仕事の彼
今回も良い感じにやられて素敵でした
しかも一番前でずっと倒れてるからすげえ目立つ、存在感ハンパない
劇場は一気に何百人も人が入るので座る位置で見え方が全然違う
立体に浮かび出る大きさも角度で違います 面白い
端っこは一番オススメしない所なのは分かった
キューティユニバーサルロッドも、アトラクションと連動して光って良かったです
当時のおもちゃセーラーリンクを彷彿とさせた仕様でセラムン好きにはたまらない
今回初の試みだったみたいで、セラムンでやってくれのがとても嬉しい


そんな訳で次はフードレポです


セラムンフードがあるカフェのコンセプトがミュシャで
正にセラムンの世界やんと感動しました
特に狙ったワケじゃないとは思うけど、嬉しい偶然
絵が飾ってあったり、要所要所がミュシャぽくて和みます


一番のツボは大事なプリンスの用意したドレスの原案の画が無造作に飾られてた所
これ、これ一番大事なのに(笑)
前に機械が置かれてて笑いました


前期フード
ムーン・プリズムパワー・ケーキ 800円
セーラームーン・コンパクト・ケーキ 800円
セーラームーン・ドリンク 580円
セーラームーン・カフェプレート 1490円

テーマパークの料金のハズなのに、おかしい、安く感じる
アニオンカフェやらコラボカフェに慣らされたせいかとても良心的な価格に見えました
しかもまあまあおいしい


プレート

スープが熱いままだ!すごい!とお友達が驚いてて笑ったルナのポタージュ


入れ物も可愛いい かさばるけど頑張って持って帰りました


プリズムなケーキ

フルーツがはいってないので果てしなく甘い
歩き疲れた体には染み渡って美味しいよ


ソーダは暑い時はたまらない、3月は死ぬかと思いました
コンパクトケーキも中々の甘さ 小さいので食べやすい


ここからは後期メニューです

ルナPボール・ムース 800円
セーラームーン・スムージー 700円

期間延長した7月からは夏らしい感じに変更
プレートは全期ありました。

そしてルナと言ったら遊ぶしかない






この目の形が全てを支配する たまらん
毎度言うんですが怪盗とんちんかんの間抜作先生がモチーフなのではと思ふ



おまけ
ターキーレッグがお気にいり
すげえ大好きになって行く度に食べてます

初めてのテーマパークは色々と新鮮で超楽しかったです
セラムン以外も素晴らしい、流石テーマパーク
一回目はオロオロでユニバの先輩に付いていったのですが
二回目は大分要領も得て動けるようになり
三回目からはもう常連の回り方に達するワタシ
ゲートのスムーズな入場の仕方から回る順までテキパキと仕切れるように
次は是非ハロウィン期間に行ってみたい


こんな浮かれた格好もパーク内なら問題ない
しかし行くまでの最寄駅がこわい罠

セラムン以外のクールジャパンも楽しみました
XRライドは朝イチダッシュが基本
FFもエヴァもばっちり乗れた!
あと結構面白かったのがコナンです
無料の方のパーク内を探索して謎を解くゲームは
最後服部平次のショーが見れてすごく良かった
毎回犯人役の人が違って、それぞれ個性が光ってて何度見ても飽きない
タキ仮面のグリーディングもそうですが
ユニバの魅力は三次元と二次元の共存なんだと納得


そんな中、コナンノミストリーレストランまで堪能してこれました
いやもう、すんごい体験だった……
鈴木財閥のパーティに招待された設定でお食事しながら寸劇観るんですが
途中で突然普通に食事していた人が苦しみ出して倒れるとか
あれ隣にいた人超ラッキーでは
進行役のお兄さんに「鈴木財閥とのご関係は?」とか聞かれ
お客さんも参加の大喜利大会もあり あれが、あれがユニバの本気なのか……

進行役のお兄さんで近くに来た時に、ムーンのお面をそっと持ってたら
「イジリがいのある奴イター」って感じにニヤーと笑いかけられて
「今日は誰かをお仕置きで?」と聞かれたから
「妖魔がいたので倒しに来ました」と返しました
大喜利やりきったよオレ!

食事を運んでくるウエイターさん達も必ず一言は会話をしてくれる
「素敵な笑顔ですね、流石選ばれたセーラー戦士ですね」
「この場には怪人はおりません、普通の女子中学生としてお食事をお楽しみください」
なんかもう、ユニバのキャストさん達のコミュ力に楽しませてもらいました すっげえ!

ポワロのアムロさんにサンドイッチも貰えて超貴重な体験でした
ムーンのお面ホント重宝した……何げに声優つながりですね

次回レポにつづく

拍手



プロフィール
HN:
うさこ
性別:
女性
趣味:
コスプレ
自己紹介:
しがないセラムンおたくです。
デマうさ狂いのほたるマニア
セラムン愛に人生掛けてます
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 8 9
10 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 27 28 29 30
31
ブログ内検索