セーラームーンの色々なんでもあれやこれ
[927] [926] [925] [924] [923] [922] [921] [920] [919] [918] [917]
先週から引き続きユニバレポです
今回は写真撮影とグッズ編


つづきへごーごー

USJのセーラームーンコラボレポ総集~ライド&フード編~
USJのセーラームーンコラボレポ総集~フォト・オポチュニティ&グッズ編~←今ココ
USJのセーラームーンコラボレポ総集~タキシード仮面とミラクルグリーディング編~







セーラームーン・フォト・オポチュニティ


エクスプレスパスに付いてるので毎回撮ってきました!
その時持っていいのが戦士たちのステック
でかい!重い!中々の迫力です
超リアルな感触と質感に痺れました これが、これがユニバの本気……!
スティックの撮影は持ったらNG 置いてあるならOK
そして試しに持たせてもらえる親切さ
キャストのおねーさん達は手袋付けてました 特別感を演出、素晴らしい


全体の仕上がりが素晴らしいのは当然なんだけど、個人的ツボは裏返したココ
当時おもちゃのスピーカー部分にハートの模様
そして電池蓋みたいな模様もある?! 
デザインには特に必要のない部分だったのでどんな演出の意図があるのか
非常に気になりました キャストのおねーさんでも不明
どうしてこう変な部分にいつも萌えるのか

そしてこの裏話は話して良いのか分からないのですが
キャストのおねーさんが教えてくれたのでぼやかして書いてみる
このユニバキューティも売って欲しかったです!2万、いや3万でも買います!
とキャストのおねーさんに力説したら「……(三桁)ですよ」と耳打ちされて腰抜かしたマイメモリー
でも分かる、金型作るのに何十万もするよね
それが内部5本分となればそれくらいかかる筈 
量産すれば安くなるとは言えあの重量感を出すには材料費もかかるだろうし
十万円くらいの価格に落とすには何本作ればいいんだろうと勝手に妄想して痺れました
そして実はそれぞれ二本ずつあると教えてくれました
撮影がかぶった時に使うとか言ってましたが、そのような現場には出くわしませんでした


そして撮影!緑背景でその場で地球の背景と合成してお渡し
あれだ、ガチャピンが透明になるやつだ!(実は後々出てくるネタ
思い立ったのでお面を持っていったら思いのほかに重宝した!
自分の顔をスタンプで消す手間が省けるし
キャストのおねーさんにも笑っていただけて良かった
レイヤーやってると変身していない素の自分の写真が恥ずかしくてたまらないので
お面本当に良い仕事しました


そして同行者の皆様にもお面を進める人
笑ってお付き合いいただき感謝しかない
キューティは下を持つのよ!(スパイラルは上よ!)と力説するめんどくさいオタク
設定通りに下持ったら超絶重かった 手首死ぬ ムーンちゃん毎回お疲れ様だな


中々広まらなかったようだけど、期間延長後は背景が月に変更されてました
ここで事件発生
グリーンのシャツを着て行ったらガチャピン現象が起きて面白かった!
おねーさんが完成の写真確認して、脇腹が透けているからと修正してくれました
修正前でも後でもどちらでも選んでいいよと言われたので
せっかくだから修正いただいたのをもらいました。


グッズ編
色々、色々出て嬉しいけど大変だった物販
エリアの装飾がまた見物でした

天井!迫力!すっげー!
まさか変身ナウを表現するなんて発想がすごい、そして精巧
これが、これがユニバの本気なのか(何回目




要所の飾りも内部ちゃんそれぞれ変身中です
こだわり半端ない、素晴らしい



そしてオリジナルグッズの数々 一部ですがご紹介

テーマパークらしさが光るグッズが多くて、今までなかった新鮮さ
パークから出たらどこで付けるんだというカチューシャとか
こういう無駄なものが逆にここでしか買えなくてたまらん(言い方よ
と思ってたら三石さんが大阪のクラコンでカチューシャつけて出てきて萌え死んだ!

ユニバキューティ、ライド乗るのに絶対必要だと分からされました
これは、これはすごいから、使うべき 誤作動したかと思って一瞬焦りました



メモセットランダムだから二個買ったら何とも驚きのウラネプ
え、なにこの引き運 まじか 
全12種のうちの二種がウラネプだとこんな事多分もう人生で二度はないであろう


メダル 作られる過程がすごく面白いからやるべき


きんたろ飴が一個ずつしか入ってなかったキャンディ缶
あとは無地の飴ちゃん ちょっと寂しい


銀水晶クッキー 柄が一種出なかった!こんなことってあるんかい


時空の鍵
銀水晶を覗いたらネオさんの自己主張がすごい


アクリルスタンド
ランダムはずるいけど楽しい 開ける時のドキドキがたまらない
トレードして何とか全種集めました
シークレットがネオさんとか素晴らしい ここをピックアップ頂けるとは
そして要所でシークレットとして使われるネオさんのおかげで奇跡が起きる


25年の時を経て、とうとう手に入れてクリスタルのクイーン
おおおおまじかああああ
ニイサーーン!良かったねニーサン!!お土産嬉しいかいニーサン!!ニーサーーーン
ユニバ定番のクリスタルマジックにネオさんを起用いただいたおかげで
プリンスに奇跡が起きた瞬間であった
光る台座も当然別途だけど買うしかないよねb


アクリルスタンドを照らしてもいい感じ
カラーが数種類あるから好きな色に出来るのも素晴らしい


レザーの名入れしてくれるカートを5回目にしてやっと発見しました
カスタムでDのチャームもつけてもらって3000円位
ひらがな丸文字が妙に可愛くてお気に入りです
名入れするおねーさんが何の下書きもなくいきなり文字削り出して驚きました
こんな均等にどうやったら書けるの、しゅごい


次回、ラストレポ とうとうきたぜユニバ仮面!!

拍手



プロフィール
HN:
うさこ
性別:
女性
趣味:
コスプレ
自己紹介:
しがないセラムンおたくです。
デマうさ狂いのほたるマニア
セラムン愛に人生掛けてます
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 12 13
14 16 17 18 19 20
21 22 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索