セーラームーンの色々なんでもあれやこれ
[929] [928] [927] [926] [925] [924] [923] [922] [921] [920] [919]
告知挟みましたがレポ続行です
遂にユニバレポも最後
仮面様にミラクルロマンス✩グリーディングだよ!

USJのセーラームーンコラボレポ総集~ライド&フード編~
USJのセーラームーンコラボレポ総集~フォト・オポチュニティ&グッズ編~
USJのセーラームーンコラボレポ総集~タキシード仮面とミラクルグリーディング編~←今ココ


つづきへゴーゴー








5000円もする課金プランで一体どんな事が起きるのか……
何も知らないままファースト・コンタクトに行ってみたワタシと友人


4畳くらいの狭いボックスに入場
おおすごい……なんかムーディ

キャストさん「準備はいいですか?」
「あ、はい……」



ちゃららー♪(バサッ
わたしの名はタキシード仮面!

何!何かきた!突然来た!!
しかもなんか近づいてくる!なんなのこの人!!


もう何が何やら訳のわからないうちに撮影が終わり一回目は終了

こういうアトラクション初体験すぎて全てが新鮮なのだったけれど、
一番感心したのは仮面様がしっかりと役を演じていた事でした(役とか言うな
声はセラクリののじけんさんが流れるので前方の彼は口パクなんですね
だから彼は3次元に仮面様が出てくる手助けをしているだけなんだなあと
しかも台詞が何パターンもあって何回でも楽しめる
狭いボックスの空間が彼の登場により一瞬で非現実世界に変わってしまう
あの空気感はすごかった

そんな初グリーディングの衝撃が伝わるように
当時の感想を原文にて置いてみましょう

「タキシード仮面とのグリーティング ...
分かった一番大事な事項だけ先に言おう… ユニバ仮面には会わなければ駄目だ 会わずに帰る意味が分からない いいか、一回だけじゃ駄目だ何が起こったか理解できずに終わる いいか、会わなければ行く意味が8割はないぞ いいか行くぞ

わたし人生であと何回ユニバ仮面に会えるんだろ 数回しか会えないなんてつらい 私の前に入ったおねさんが腰砕けて出てきて、何事かとおもたら五分後自分も同じで出た

お面色んな場所で大活躍だた お面良い仕事した
ユニバ仮面様、ちょっと笑ってた 」


SNSのアップは写真のみだけど動画の撮影は良いとの事で
(動画ホント大事……ずっと振り返ってあのひと時を思い出せるだけで
5000円の価値はある)
今後どんどんグリーディングテクを上げていく運命が自分に待っていることになろうとは




二回目のグリーディング
仮面様のキャストさん一人じゃ無理でしょ何人いるのかな
と前回思っていたら早速二人目に遭遇
それぞれ個性があってたまらない(後に詳しく


この仮面が中々の精巧さ
よく売ってる仮装用のやつとか真っ直ぐだから横からだと丸見えだけど
これはカーブが綺麗に顔に沿ってて正体隠すの鉄壁でした
実写の時の仮面様は顔にぴったり張り付いてお面のようだった(笑)懐かしい
どうやって固定しているのか最後まで謎でした、鼻で留めてるのかな

思い出の為に動画は撮りたいけどグリーディング最中に画面見てばっかりなんて嫌だ
そうだ事前に録画ボタンを押して、胸元の位置に固定しておけばいいんだ
そうして撮影のコツをどんどん掴んでいくU氏

とうとう三回目にして初の単独グリーディングにトライしてみる事に……



あっ二回目と同じ仮面様だ!
しかし、しかし待って
一人で入ったらサービスが過剰で面白すぎる!!
複数入場だと全員に視線を送って時間が過ぎてしまい
そんなに接近して来ないのだけれど一人だと遠慮なく間合いを詰めてくるΣ


近い!近い!
胸元の動画がどんどんフレームアウトしていってシュール!

動画サービスには本当に感謝です、何回眺めても笑う
近づいてきて「ぶほっ……ははっ」と笑ったり
手を引かれて「あ、すんません……ははは」とか
呟いてる自分の声が入ってて当時の挙動不審さが声だけで振り返れます
日々コスプレでキャラに変身してる時は堂々としていれるくせに
素の自分がキャラクターに扮している人に対面すると
途端に挙動不審になる様が面白かった
キャラのお面だって、隣に素の自分がいるのがいたたまれないが故の
照れ隠しの策だったのかもしれない
おかげで仮面様にも少しは楽しんでもらえようで良かった ウィンウィンだね!

そうして次なる課題を思いつく
満足のいくサービスを受けるには、受身のままではいけない
相手が演じやすいようにこちらも盛り上げる必要があるのだと



新たな時代に誘われて、四回目グリーディング華麗に活躍
何か真ん中より両側のキャラが濃い気がするよ!仮面様がんばれ!

この時は二人で入ってウラネプで挟む計画だったので
事前に綿密な作戦を立てていざ入場
まず複数だと時間的に仮面様が接近してこれないので
二人を一つの個体として見てもらう為に離れて立たず
ぴったりくっついていようと提案する(動画は勿論胸元セッティングが基本)
そしてもう一つ、大事なのはテンションなのだと
驚いて引いているよりもノリノリの観客の方が彼も接近しやすい筈である
5000円分を堪能するには彼の良さを最大限に引き出す事が大事だと
そう、我々はお客ではない、空間は三人で作るものなのだ
その決意の元、「きゃータキシード仮面様カッコイイ!」と黄色い声で
声援をする事にしたら一人の時と同じくらい接近してきてくれて
両側から包み込むように肩を抱いてくれました 流石仮面様!
そうして我々は使命を全うしたのだった(達成感



ちなみにこの仮面様の眉毛が個性強くてツボでした
まってまって、自眉を剃ってシャーーーって眉ライン書いてる!!
おでこまでシャーーーって!すっごいな!えっらいな!!
眉ほっそ!そしてシャーーー

シャー眉毛は彼のイメージする仮面様なのか
それともメイク口座で教え込まれたシャー眉なのか
このユニバ仮面様の演出を手掛けたのは誰だ、名乗りでよ

ユニバ仮面の動画を何度も眺めては笑顔になるし
グリーディングして数日はふふって笑顔が持続するし
明日への活力の原動力になる彼はとてもすごいお仕事をしているんだなと思いました


こんな風に失敗を重ね次回の課題にして撮影テクをどんどん上げていく私でしたが
接近してもらって気づいたことがひとつ

「世の中には二種類のユニバ仮面がいる」
キャラに徹して口パクだけで決して地声は出さない「囁かない仮面」と
キャラから殻を破り自分を表現してくる「囁く仮面」である
一人だと急接近&耳元に囁くというのが流れのようで
その際に若干の個性がそれぞれの仮面さまで分かれます
本日の仮面様はどちらのタイプなのか
調べる為にも囁ける距離感まで詰めて来れるようなノリの良いお客さんを演じるのが
我々の務めなのである 恥ずかしがらず!課金分自分も頑張れ!

そうして分かった、一番最初に出会った仮面様がものすげえサービス旺盛な
囁く仮面だったのだと
ネットニュースにも写真が使われる、おそらくリーダー仮面様のようで
彼にもう一度ミラクルグリーディングをするのがいつしか私の目標となっておりました

そんな中、遂に最後のグリーディングの日ががが



期待に胸をふくらませて入場
そしたら……何と貴方は出会いたかった囁く仮面!!
まさかのラストミラクルロマンスに超感動しました うおお胸熱!


そして近いっ誰よりも近いっっΣ 何とも恐ろしいサービス過剰仮面
囁く仮面属性の彼は超接近が当たり前
背中にそっと腕を回し耳元で囁いてエスコートも完璧
去り際のマントさばきも激しかった
なんだ、なんだ彼は……ありがとう、仮面様になってくれて本当にありがとう……

これが私のミラクルグリーディングの人生でした
悔いはない、やりきった
来年があるのならこの経験を活かしてもっと楽しめる自信がつきました

総じて楽しかったユニバのセラムンコラボ
最終日がまさかの台風で休園だったのが寂しいけどそれも思い出の記録
来年もお待ちしてます!

最後におまけ
4月に行った日朝一で直子先生が来ていたらしく
ほやほやのサインが見れたのも素敵なマイメモリーミミ






拍手



プロフィール
HN:
うさこ
性別:
女性
趣味:
コスプレ
自己紹介:
しがないセラムンおたくです。
デマうさ狂いのほたるマニア
セラムン愛に人生掛けてます
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 12 13
14 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索