セーラームーンの色々なんでもあれやこれ
[1073] [1071] [1069] [1067] [1065] [1063] [1060] [1058] [1056] [1054] [1052]
コスレポ繋がりで新作衣装のご紹介
ちびうさSS期の制服(これは私服とも言うのか)です


ちびうさ制服の中でも可愛くてお気に入りのデザイン
ショルダースカートと幼女の組み合わせは神
今回はリボンを改良しました
いつもリボンは自分のオリジナルラインで作っていましたが
今回はS期以降の伊藤郁子キャラ監様の独特なラインをイメージして
型紙を一掃 少しとんがった感じに仕上げ
サイズも考慮しました
ちびうさは他の戦士たちより気持ち小さめなリボンかなと
あとスカートは多少ふわっとした方が可愛いので
軽くショートパニエで膨らますのも大事
ちょっとした調整でシルエットが全然変わってくる


実は今回やらかした案件が
あまりに久々にちびうさ制服を作ったせいで
スカートラインを失念しておりました
全部ボックスプリーツのデザインなのに
何を思ったか前後のみをボックスプリーツにして途中まで製作……
ここまでしっかり仕上げてから資料見て青ざめ
少し悩んだけど作り直す以外の選択肢が見つからず
一からの作り直しとなりました
ちくしょう……これでもう二度と間違えないぞ覚えてろ自分

これに引き続き現在はちびムーンを制作しています
うさぎと合わせてちびうさも色々作りたいので
暫くちびうさ祭りが続きそうな予感
とても楽しみ!

拍手



プロフィール
HN:
うさこ
性別:
女性
趣味:
コスプレ
自己紹介:
しがないセラムンおたくです。
デマうさ狂いのほたるマニア
セラムン愛に人生掛けてます
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索