セーラームーンの色々なんでもあれやこれ
[1114] [1112] [1110] [1108] [1106] [1104] [1102] [1100] [1098] [1096] [1094]
引き続き今年作ったウェディングセレニティのレポです
打ち合わせから仕上がりまで約三ヶ月でやり遂げた異例の早さの一着


色彩は派手すぎず、シンプルだけど要所は優雅に
そんなイメージで仕上げました


胸元のカラーはシルバーメインで白金を少し足す感じ
ブレードの柄が優雅なのでシンプルだけどゴージャスです
パールにピンクのカラーを入れたのがアクセントになっていてとても面白い

肩部分は丸みを帯びたお花らしさを出したいとの事で
ご指定のフリルブレード(二種)を計8m使用しました



フチ取りのウェーブロックは白金くらいを意識してシルバーとゴールドの糸を調合
後ろの丈が長いので毎度の追加ペチコートが20m
土台のサテン20mにシフォンが20m
リボン(重ねて2種類)が6mくらいなので布量は大体65-70mといったところでしょうか

普段ウェディングドレスは打ち合わせから完成までに
最低半年のお時間をいただいているのですが
今回はちょっと急だったので異例の早さで色々な事が進んでいきました
我が家でサイズ合わせをしてからの製作期間が正味一ヶ月位だったので
中々の急ピッチで最後まで突っ走った とても頑張った



後日談
ピンクのパールが可愛すぎるとのことで少し手直しをさせていただきました
パールを生成りに変更し、要所にスワロも追加
キラキラが増し増しです
肩のふわふわも足りなかったので材料買い足して増量しました

人生の門出をお手伝いできる幸せよ
ありがたい機会に感謝!

拍手



プロフィール
HN:
うさこ
性別:
女性
趣味:
コスプレ
自己紹介:
しがないセラムンおたくです。
デマうさ狂いのほたるマニア
セラムン愛に人生掛けてます
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索