セーラームーンの色々なんでもあれやこれ
[1118] [1116] [1114] [1112] [1110] [1108] [1106] [1104] [1102] [1100] [1098]
このクオリティがプライスで出来るとは
すごい世の中がきたもんだ
本日はそんな感動のレポ


「美少女戦士セーラームーンEternal」
GLITTER&GLAMOURS-SUPER SAILOR MOON-2種
色ちがいで二種類
このサイズ、存在感、髪の毛の躍動感
すごいの一言しかない
20周年以降小さめで可愛いデフォルメのフィギュアがセラムンは主流でしたが
遂に念願の大迫力なスケールで登場です
これまじでクレーンゲームの景品なんです??

数年前に出たプライス十戦士の時も
フル塗装ですげえ時代になったもんだなと感慨深かったのですが
今回は更にその大きさに圧倒されます



時を経て巡り会う戦士たち
これがやってみたかった
ワールド時期に出たメガハウスのキューティーモデル
これが3000円で発売された時の動揺も中々のものでした
このクオリティで3000円……信じられない
当時はソフビ全盛期なので素材がソフビというのも驚きです
これ、中身空洞なんですよ
ジュピターの髪の毛とかどうなってんのよ、意味わからん

キューティーモデルは放送当時からずっと発売されていて
少しずつ進化していくのがまた面白い

前身のエクセレントドール
こちらもスターズ時期になると段々とスマートに進化して来るのですが
キューティになっていきなりクオリティがアップしてすごかった

プライスの歴史も中々に興味深い

当時のプライスフィギュア
これでもフル塗装で当時はすげえ事だったんだよ!
技術の進歩は日々目まぐるしい


さてここからどんどん熱くなっていくよいくよ!

このシリーズのすごい所は計算され尽くした体のライン
どの角度から見てもカッコいいんです
正にフィギュアってこういう部分が楽しいんだよ!わかるかわかるな!!

ポーズは一見シンプルな定番おしおきよポーズ
……いやいや、違うんです
アニメ画像など見ると分かると思いますが
実はここまで体を捻っていません

私自身、セーラー戦士に変身した時ポーズで気を付けているのが
上半身と下半身の方向を変える事 要は腰の捻りが絶対条件
アニメ通りそのまま仁王立ちすると意外にダサイんです、おしおきよって
二次元を三次元に起こしたときにそのギャップを、少しオーバーめに
表現することで穴埋めするんですね
背筋をフルに使うのがポイントなので、セーラー戦士に変身した
翌日などは背筋が筋肉痛になっていないと変身した事にはなりません

背筋を使ったポージング
このムーンは正にそれが再現されておられる まじか
そして面白いのが、アニメの再現と言うよりは立体でみたかっこよさを
優先させていること
腰の捻りともうひとつポイントが、正面肩を斜め下に落とすこと
アニメだと肩は落とさず真正面を向いてます
でもそうすると折角の胸リボンが見えなくなってしまうんです
おしおきよポーズって、戦士服の良いところを華麗に殺してるんですね
その潔さも痺れますが、立体の美しさならそこの補正はした方が絶対綺麗
そんなリアルにセーラー戦士を産み出したらこうなる、と言う部分が
あますことなく再現されていて超感動しました

ありがとう…作った人達ありがとう……



ここも地味にスキ
台座がなくて支柱一本のみで立っているところ
正直台座って大きくて飾るに邪魔だったりするし
フィギュアが自立してる感じが薄れるので
これくらいシンプルな方が滾る人
しかも支柱がHGIFを彷彿とさせる形をしていて
どこもかしこも私のツボを射てくる なんだこの萌えのかたまりは
素晴らしいシリーズなので是非続編をお待ちしてますありがとうございます

拍手



プロフィール
HN:
うさこ
性別:
女性
趣味:
コスプレ
自己紹介:
しがないセラムンおたくです。
デマうさ狂いのほたるマニア
セラムン愛に人生掛けてます
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索