セーラームーンの色々なんでもあれやこれ
[1108] [1106] [1104] [1102] [1100] [1098] [1096] [1094] [1092] [1089] [1087]
私服研究もじわじわとS時へ突入
今回は水着です
水着は5シリーズ本編に限るならそこまで多くないのでとても助かる


105話とみながさんのS水着
全身ぐるっと360度、どこから見ても印象が違う面白いデザイン

シリーズを通して見てもうさぎ水着の中で製作難易度が高いと思われる一着
Rの水着も地味に大変だけど、この水着は大きなひまわりを
いかに表現するかがホントに大変
ひまわりの大きさと位置を3Dでしっかり把握するのがポイントです

生地の柄は今の世なら布ペンが進化し仕上がりも綺麗なので
描く方向でいくのが普通かと思われるのですが
こいつ何を思ったか、水着生地で柄まで表現すると言う無謀な策に出る
いやもう、書くの超苦手なんですってば
線はガタガタになるし不器用な部分がモロに露出してしまう感じ
あと普通にプールに入りたいので万一滲んでも嫌だし
柄の縫い合わせを揃える苦労が敢えてやりたいドM魂まっしぐら

結論 予想以上の苦労で後半は泣きながら仕上げました
後悔なんて、すごくした
柄の縁どりを巻ロックでしたんですが
2WAY生地だと綺麗に巻かれてくれない……
もう半べそかきながら裾処理しました

そんな苦労の一着で無事プールイベントに行ってきました



Photo by FRDさん
晴れ女の実力大発揮の屋外イベント
シーサイドにある会場で程よいリゾート感が正にSのプール回と言う感じ
こちらの会場は初めてのコスイベだったのかな?
中々に貴重な機会だったようです


プールにも遠慮なく入れるよ!
なんてったって柄全部縫ったからね!


まもちゃんのバイトしているホテルのプールでリゾート気分
この程よいリゾート感 とても良き


ばしゃーん!遠慮なくカメラに水しぶきをかける奴
だってかけてって言われたんだもん もんもん!


躊躇なくプールに沈んでいくカメラマンさんの姿を見守ることしかできなかった被写体
普段は滝ロケがメインのようで、いつも通りですよと笑うFRDさん
川はものすごく冷たいですが、温水プールは温かいですねと笑うFRDさん
この撮影の最中にお知り合いのレイヤーさんが通りすがり水の中でご挨拶するFRDさん
「こんな格好で失礼します」
「何言ってるんですか普段通りじゃないですか
いつも水に沈んでいるか、川に流されているでしょ?」
笑う傍観者、そう私
めっちゃシュールな風景でした

あとは無印のもう一着と、スターズのビキニで本編水着はコンプだよ!楽勝だね!

拍手



プロフィール
HN:
うさこ
性別:
女性
趣味:
コスプレ
自己紹介:
しがないセラムンおたくです。
デマうさ狂いのほたるマニア
セラムン愛に人生掛けてます
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索