セーラームーンの色々なんでもあれやこれ
[1100] [1098] [1096] [1094] [1092] [1089] [1087] [1085] [1083] [1081] [1079]
今年は月華遊星が中止になってしまいましたが
代わりにエア月華が開催されます
それに合わせて今回はグッズを作ってみました


きせかえポストカード
スタイリッシュセーラーズ
頒布予定価格500円

二次元を三次元に起こした後、また二次元へと落とし込む
狂気の沙汰をリアル再現しました
当時のきせかえシールを彷彿とさせるフォルム
懐かしさ爆発で大きいお友達から小さいお友達まで
楽しく遊べるような一品です

ほんとこれ、狂気の沙汰で作っています
三人の大人女子が集結して作り上げたやべえ完成度のカードなんですよ力説
そんなメンバーをご紹介

撮影、画像調整 すしほさん
きせかえ遊びを作りたい
そう話題を切り出したのは彼女です
それに乗ったうさこさんが撮影当日に言い放った言葉
今日一日で全部の衣装カットを撮ってください!
それを実現してくれたすげえお方

デザイン ミクさん
パッケージデザインから中のカードのデザインまで
全てを狂気の沙汰でわずか一週間で仕上げてくださった狂人
いやホント、ちょっとよく分からない
衣装全部パスで切る作業を一晩でやるとか、ホントよく分からない(呆然)
何がすごいって、一を投げたら十で返ってくるんですまじか
こんな感じで、と言っただけなのにめちゃくちゃ細かい
セラムンのツボを散りばめてくださる神
そして彼女の言い放った一言により
シークレットカードが作られることになりました
すっげえ一枚が追加される事になったんですよお楽しみに

シークレットの何がすごいって
これからカットを追加で撮影するんです ふふふ
すしほさんが二カットの為だけに遠征して来てくださるんです ふふふ
狂人好き たまらん

被写体、衣装製作 うさこ
衣装を全て作り自分で着て再現を20年間追求し続けている狂人
すしほさんがきせかえ本を作りたいと言った時に
すぐにきせかえを作れる数の衣装を一気に出してくる所業を
平然とこなす人
そして一気にスタジオに運び込み、一日で撮りましょうと言い放つ狂人

絶妙に三人が揃って一つの作品が出来上がり
マンパワーてすごいなあとしみじみ感じました
一人ではおそらく実現は出来なかった事でしょう
貴重な機会に感謝!!


そしておまけにもう一つ
きせかえカードの試作品をネットプリントでも頒布予定です

こちらはアナログでリアルに全部切り取り
画用紙に貼ってからスキャンしてあります
つまり実際遊んでます 超楽しいよ!


一日で一気に撮影をした翌日に
すしほさんと切り抜いた衣装達
バーチャル試着が進んでいく世の中に
敢えてのアナログ作業
何て高尚な神々の遊びだらう

エア月華開始の11時からきせかえポスカードの予約を開始します
合わせてネットプリントも開始します。
ご興味のある方是非通販ご利用ください!


拍手



プロフィール
HN:
うさこ
性別:
女性
趣味:
コスプレ
自己紹介:
しがないセラムンおたくです。
デマうさ狂いのほたるマニア
セラムン愛に人生掛けてます
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索