セーラームーンの色々なんでもあれやこれ
[1096] [1094] [1092] [1089] [1087] [1085] [1083] [1081] [1079] [1077] [1075]
スモールワールズ行ってきました
勿論住民にもなってきました


スモールクリスタルTOKIO
色味を弄ったらブラックムーンに襲撃されているようなおどろおどろしい雰囲気に
大変気に入ったのでこのままパネルにしたい




麻布十番の街をざっと一周ご紹介の旅


D国大使館でずっと宙ぶらりんになっている仮面舞踏会まもうさ
を指差している住民 素晴らしい


学校の前で佇んでいるこの人はもしかしてまもちゃんか説


月野家
ベランダがあるのは客間の部屋、アニメの設定通りの間取り


火川神社
レイちゃん在住


直子先生行きつけのたい焼き屋さん
当時打ち合わせに使っていた裏話も



あれっっきみちゃん像は?
大事なシンボルがナイ 昔はなかったのでしょうか
でもS時期にはあったんだけど これいつの麻布十番ですか


ゲーセンクラウンの地下
基地にセーラー戦士が集結也


クリスタルゼミナールで深夜まで勉強している生徒達


仙台坂魔の18時のバス(ここまで言われてるならその時間にバス乗るな)
設定に忠実ですごい
しかもちゃんと消えていくんですよこのバス
そして消えない時もあるんですよ(調整中の日もあるらしい)
つまりジェダイトが乗ってる日と乗っていない日があるんですよ すげえな


閉鎖してしまった一の橋公園も当時のまま
R劇場版のこの雰囲気が再現されていてたまらん

公園の中の風景もそのまま忠実
噴水もしっかりあるのに高架下だから全貌が見えづらい
見えない所もしっかり作られていて恐ろしいこだわりを感じる

一番のポイントはここ

老朽化で10年以上前には取り壊されてしまった木の舟
原作で火球様が倒れていた、ちびちびが発見した場所です


当方も生涯で一回だけ見ることが出来た思い出深い遊具です
ちゃんと再現されていていと嬉し 懐かしい

非常に細かいところまで作りこんであるのに多くは語らない
気づいた人だけ面白い
これはマニアにとっては非常にたまらない演出でして
スタンスは個人的には超かっこよくて痺れるのですが
正直、今後これで大丈夫なのかとは思ってしまう

一般人にもある程度ウケないとテーマパークは続かない
知らなければただ素通りしていくだけ
細かい解説が要所にあってもいいよなあとは思いました
でもそのせいで世界観が壊れるというのなら
おみやげコーナーでパンフレットを売って欲しい
お土産も正直値段設定が高すぎて閑古鳥です
だからこそパンフレット、熱い解説を込めたパンフレットください


高架の試作品が展示されていたり
制作現場がそのまま観察できたり
ざっくばらんとしている展示法はとても好き


そして麻布十番の住民にもなってきたよ!
魔の仙台坂バスが消えていく傍らで
呑気にアイスを食べている人がうさこさんです


消えていくバス
これも一瞬でさり気なく過ぎ去っていくので
見逃したらまた一晩待機しなければなりません




お土産のフィギュアは住民よりもう少し大きい80分の一サイズ
今回どれだけ再現が出来るもんなのか 実験を兼ねて
色々コラボグッズで全身を埋め尽くして出陣しました
プリンセスワンスプーンのバレッタ
ユニバのド派手なTシャツ
プニューズのスカート
プリワンのショルダーウォレット
キャラックスのムーンソックス
グラマンティーズのセレニティミュール

鮮明ではないけれど、何となく分かる すげえ

食品サンプルの二段アイスも持参
NGだったのがキューポットのネックレス
チェーンの部分が切れてしまうのでネックレスは外してくださいと言われました
手提げかばんは体に密着していればOK
あとはしっかり設置ができるように
両足は地面にしっかり着いてくださいと言われました
(派手なポーズが出来ず、少し残念)

フィギュアだけの撮影サービスもあるみたいなので
いつか自分用フィギュアを撮影にいってみたい所存

拍手



プロフィール
HN:
うさこ
性別:
女性
趣味:
コスプレ
自己紹介:
しがないセラムンおたくです。
デマうさ狂いのほたるマニア
セラムン愛に人生掛けてます
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索