セーラームーンの色々なんでもあれやこれ
[1094] [1092] [1089] [1087] [1085] [1083] [1081] [1079] [1077] [1075] [1073]
当時アニメ月野うさぎの私服分析もやっとSまで終わりました
それでもまだSSとスターズ、二年分がまるっと残っている……
先はまだ長いです

そんな訳で私服再現もSに突入
どれから作ろうか悩んだけど、強烈に印象に残っている一着をと思ったら
こちらの私服になりました



91話私服 作監為我井さん回
Sでは一回しか着ていないのにすごく印象に残っている謎
スパイラルロッドが登場する印象的な回と言うのと、
ダイモーンのねこんねるがパズルの娘で
ドアに挟まるとパラパラと部品がパズルになる性質なのが印象深く
情景が頭に残っているとその時着ていた彼女の私服も
合わせてインプットされるんだろうなあという分析です
あとこの私服のデザイン自体がカラーから何からすごく個性的で
一度見たら焼きついて離れない このセンスを編み出す為我井さんすげえ

再現にあたり一番注視したのが肩のライン
肩幅ぴったりで切り替えていないのがポイント
ここの再現を見間違うと仕上がりの印象が変わってくるので
型紙は注意して作ってみました
満足度は60%といった所
実際着てみるとしわの寄れ感が中々上手く再現できない……
当時の流行りなのか、うさぎ私服はこの肩ラインのデザインが
ちょいちょい出てくるので次回の課題に持ち越し案件

そして襟のスカーフ……これは何だと小一時間
スカーフを巻いてる解釈もあるけど
カラーが上着ボタンとシンクロしてるので
別でスカーフを巻くというよりはやはり一体型の襟何だろうなと
襟として自立するように頑張ってみました ここは結構よく出来たなと


個性的な上着に注目が行く中
作り直すくらいシルエットに拘ったのは実はミニスカート
フレアのひらひらで型紙をとったらシルエットがこれじゃない感
ひらひらした方が可愛いなと、つい個人的感情を入れてしまって失敗するターン
ほんの少しの差になるけど、ひらひらを少し抑えて作り直しました
正直どっちでもいいくらいの違いです でも納得度が違うから作り直し大正解

私服計画も着々と進んでおります
そして私服で面白い企画も考えてたり 乞うご期待

拍手



プロフィール
HN:
うさこ
性別:
女性
趣味:
コスプレ
自己紹介:
しがないセラムンおたくです。
デマうさ狂いのほたるマニア
セラムン愛に人生掛けてます
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索