セーラームーンの色々なんでもあれやこれ
[1089] [1087] [1085] [1083] [1081] [1079] [1077] [1075] [1073] [1071] [1069]
今回はいつもとはちょいと違う感じで
珍しくセラムン以外の制作です 何とカードキャプターさくらである


子ども用エプロン(1-3才くらいのイメージで)
お友達にご縁を頂きまして、可愛いお子様のエプロンを作らせていただきました
身内に女の子がいればこういうことやりたかった!夢叶う



チーム知世の衣装担当です(キリッ
知世ちゃんは制作から撮影まで全部こなしていてすごいと言う話
チーム知世撮影担当の友人にスカウトされて衣装担当デビューしました ヤッタネ

まだ小さい女の子なので服というよりは着せやすいエプロンでと言うことに
エプロン案は当方もちびうさ制服全種再現で作ったことがありますが
服一着作るより手軽で簡単に変身出来るからとても良いアイデア
ブラウスは市販のシャツを買ってきて袖にレースを付けました


さくら衣装は何と言ってもスカートのボリュームが魅力
小さい子用でも容赦なく布量は使う
中のペチコートだけで5mも使う鬼畜っぷり
こんなにボリュームがあってもちゃんとエプロンの一部なんですよ
そろそろエプロンといっても良いのか、雲行きが怪しくなってくる


後ろにはちゃんと羽付き フェルトでちょちょいと仕上げる
エプロンにしたのにはもう一つ理由があり
すぐに大きくなるのを考慮して、出来たらなるべく長く着れるよう
肩の紐で丈を調整できるようにしてあります
スカートのサイズ的にも4.5才くらいがオススメ


制作風景など
エプロン本体裏表で計12枚の型紙案件
エプロン作る数じゃねえ


帽子を作るにあたり 家族にサイズを指定して直角三角形の型を作ってもらう
そこから10分で試作を仕上げたらすごいねーと褒められました イエイ!

セラムンばかりの人生なので貴重な機会でした ありがたや

拍手



プロフィール
HN:
うさこ
性別:
女性
趣味:
コスプレ
自己紹介:
しがないセラムンおたくです。
デマうさ狂いのほたるマニア
セラムン愛に人生掛けてます
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索