セーラームーンの色々なんでもあれやこれ
[1092] [1089] [1087] [1085] [1083] [1081] [1079] [1077] [1075] [1073] [1071]
今回はうさぎちゃんパジャマのご紹介
季節柄夏パジャマを作ってみました



R69話(作監只野さん)で着ている半袖のパジャマ
このピンクパジャマの半袖あったかなと思ったら、Rで一回出てきていた
パジャマは回数をこなして作り慣れていきたいので
今回もお友達に長袖を制作+αで自分用半袖上着も作りました


今回気をつけた場所 縁どりの角を綺麗に出す
毎回少しずつ課題を消化していくスタンスの中、今回は特に
バイアスの角に気をつけてみました
あと襟の角度がついた部分、ここが地味に悩ましい
今回自分なりの解決法が編み出せたのでまた一歩向上できた やった!
次回はバイアスをよれないように縫うことを気をつけたい
次の課題もやり甲斐がある 頑張るぞ

このパジャマは頭のリボンの個数が回毎に違うのがチェックポイント
お団子としっぽに計四個付いていたりお団子だけだったりしっぽだけだったり
他私服だと設定資料に結構忠実な印象がある中、
このパジャマの頭リボンは描く人の気まぐれが炸裂しているのが面白い
(頭のリボンまで気にしていないだけかも)
そんな重箱の隅をつつく見方しかできないオタク
こういう所が面白い これぞオタク

あ、ちなみにボタンの色が長袖と半袖で違いますが
これは当方のたたの気まぐれです
実際濃いピンクだったり薄いピンクだったりまちまちなので
どちらの解釈もありだなと思ってます

拍手



プロフィール
HN:
うさこ
性別:
女性
趣味:
コスプレ
自己紹介:
しがないセラムンおたくです。
デマうさ狂いのほたるマニア
セラムン愛に人生掛けてます
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索