セーラームーンの色々なんでもあれやこれ
[1122] [1120] [1118] [1116] [1114] [1112] [1110] [1108] [1106] [1104] [1102]
あけてしまったのでおめでとうございます
予想通り去年間に合わなかったレポを年始めにやる人

今年は年を跨ぎ元日まで使い
ちびうさ制服を何とか間に合わせようと作っていました
年始めから〆切に追われ充実したセラ活ライフを送ったぞ
超楽しかった(ドM街道まっしぐら
三月までに戦士服13着を作る任務もあるので
今年もガンガンぶっ飛ばしていきたい所存です

そんな抱負を目の前に
去年やり残した「今年作った戦士服2020ver」
を送りたいと思います


セーラーちびムーンとスーパーセーラーちびムーン
2019年頃から試み始めた「作監ごとのリボンの形」の追求第一歩
s期以降のキャラ監伊藤郁子さんのリボンラインを再現
何回も試行錯誤を重ね、段々と形が安定してきました

スーパーバージョンは肩の型紙も改良してあります
20年かけて少しずつ進化している戦士服
まだまだ改良の余地があって楽しい

正月返上で作ったちびうさ制服に至っては
伊藤さんリボンの形を更に改良、そして新たに
R期の只野さんリボンも作り始めました
どんどんこじれていくオタクです


親子で並べてみる
スーパーバージョンの肩部分
スパムンは旧式になってます
比べてみると結構変わったかなと


リボンのこだわりもう一ヶ所
S期とSS期のスパムン後ろリボンの差分も分けてみました
ヒラヒラの形と個数、そして透け感まで変えてあります
S期の方が透けててSS期になるとあまり透けていない感じ
どんどんこじれていくオタク


これは何年か前に作ったクライシスメイクアップの蝶の羽
ここまでくるともはやネタ

今年もぶっぱなして行くぞ!うえーーい!

拍手



プロフィール
HN:
うさこ
性別:
女性
趣味:
コスプレ
自己紹介:
しがないセラムンおたくです。
デマうさ狂いのほたるマニア
セラムン愛に人生掛けてます
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索