セーラームーンの色々なんでもあれやこれ
[1172] [1170] [1168] [1166] [1164] [1162] [1160] [1158] [1156] [1154] [1152]
今回はムーン&ネヘレニア写真集用に撮り貯めているシリーズから少しご紹介
本当なら去年のコミケには発行したかったのですがこの情勢でイベントが中々開催されず
いつか仕上げるのだと撮影を追加してどんどんページを増やしていってる今日この頃です



この星を守っていくこと、それが私の夢――

ネヘレニア さいこわかちこさん
Photo by シンリさん

劇場版セーラームーンEternalの告知用ビジュアルを再現
セラエタのムーンちゃんが中々のドS具合で私の性癖ドストライクなんですが
特に衝撃的だったのはラストの戦闘シーン
ムーンエフェクトをBGMに一番カッコイイ盛り上がる所ですね

大丈夫傍にいるから、一人ぼっちで泣かないで――

と歌詞が流れる背景で華麗な変身を遂げたエタムンが
ネヘレニアを容赦なく撥ね付けて消滅させる

あの演出が怖すぎてもうたまらん(歪んだ愛情
その歌は自分の大切な仲間たちに向けられている言葉であり
ネヘレニアには慈悲の欠片もないその強さよ

おそらくクイーンセレニティがエタムンに憑依している感じになっていて
前世のクイネヘの因縁がそのまま繰り返されているのだと解釈しているのですが
これが今後も繰り返され、最後はコスモスに成り果てても戦い続けていく運命がセレニティには待っている事に
嗚呼おそろしや銀水晶の力よ……
四期はそんな因縁の始まりと未来の予兆がハイライトです 大好きです

そしてここからは少し趣向を変えた一枚
原作の強いムーンも大好物ですが
当時アニメのみんなに手を差し伸べてくれるその圧倒的包容力を秘めたムーンにも
子どもの頃憧れたもんです
なので例えばこんなムーンとネヘレニアもいかがでしょう

大丈夫傍にいるから、一人ぼっちで泣かないで――

当時アニメのムーンならこんな結末も選んだかもしれません
前世でクイーンが振り払った闇を、そっと包み込んでなお輝くその優しさ

どっちがいいとかじゃない、どっちもイイんだわかるかわかるな
原作と当時アニメのムーンは同じ人物ではないんです
その差を楽しめれるようになって、ああ大人になったなあとしみじみしました

光だけでは世界は成立しない、我が心の闇を受け入れよ
今とてもネヘレニア様を抱きしめてあげたい私です

拍手



プロフィール
HN:
うさこ
性別:
女性
趣味:
コスプレ
自己紹介:
しがないセラムンおたくです。
デマうさ狂いのほたるマニア
セラムン愛に人生掛けてます
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 12 13
14 16 17 18 19 20
21 22 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索