セーラームーンの色々なんでもあれやこれ
[1178] [1176] [1174] [1172] [1170] [1168] [1166] [1164] [1162] [1160] [1158]
コスナビ展無事終了!
めっっっちゃ楽しい二日間でした!
緊急事態宣言直前の日程になってしまいましたが、何事もなく開催されてありがたかったです
この情勢でイベントも二年は行けていなかったし、久々の生で感じる熱量にただひたすら感動
毎年素晴らしい舞台をご用意くださるコスナビ様へ多大なる感謝を!

そんな訳で軽く当日のレポです
当方は今回で二年目の参加、一年目は様子見も兼ねて大人しめに
ムーンとセレニティを飾るくらいにしておいたのですが
会場の様子を拝見して、「あ、もっとマニアックにやっても大丈夫そうだ……」
と把握したので今年は全力で突っ走ってみました


うさぎちゃんの部屋、到来
写真展なのに写真を飾らないという概念ぶち壊しの案件です
部屋を作りたいとお伝えしていたので少し広めの場所を頂きました
ありがたい限りです

壁紙にイメージぴったりの生地を発見
こんなに太いラインの生地、うさぎちゃん部屋の壁紙以外に使い道があるのだらうか
そして部屋を演出する大事な窓
今回写真の展示はないのでこの背景が唯一の壁掛け展示物です
ミクさんが当時アニメの世界観をイメージして麻布十番の街並を描いてくださいました
再現度がすっげえ!東京タワーもあり、よく見るといるんですよ……薔薇の彼が
そして手前のルナは実写というのがまた素晴らしい
二次元と三次元の狭間を描くというこの解釈よ 神かあなたは
あ、ルナはミクさんちの猫ちゃん、みったん(♂)です ありがとうみったん!

設営の時点ではこんな感じ
正直、部屋というには色々と物足りない
奥行きが欲しい、もっと部屋らしさの演出が欲しい
家の赤い机をどうして持ってこなかったのか、マットレスも用意すればよかった
そんな中途半端な部屋感になってしまったのには実は理由があり
ブースの前は50cmしかせり出せない規定があったのです
なのでギリギリ50cm以内にしたベッドとハンガーラックだけを持参したのですが
広めのスペースをいただいておかげで奥行きが欲しくなってしまった私

設営終わりの前日夜、明日お手伝いに来てくださるというさいこさんに
展示の未練を相談したら

なんと

一晩で作ってきてくださいました


うおおおおなんだこのお部屋再現度!!
簡易の机からラグマット(夜中のドンキに駆け込んでくれた)そしてクッションまで……
え、神かあなたは

神々のおかげで素晴らしい部屋展示になりました
一人では決して作り上げられなかった……支えられて感謝しかない


トルソーもお借りして戦士服も一着飾らせていただきました
去年はノーマルだったので今年はスーパーセーラームーン


コズミックなコンパクトも我が家の造形担当が一週間の突貫工事で頑張って仕上げました
去年は公式のアイシャドウブローチを付けていたので、ここも今年は改善した点
作りおきのレジンハート(スーパーセーラーマーズ用)に石膏で枠を固め
覚えたてのエアブラシで塗装しました

さあさあ、一日目の開催だよ!


一日目はノーマルムーンでお出迎え
色々な方に熱く私服の解説をさせていただきました
特に個人的こだわりの強い6話は時間の許す限り色々な人に語らせていただきました
詳細はよければこちらをご参照ください
台本分析 セーラームーン6話「正義の味方はおじさんが好き」
月野うさぎ私服研究への道その3 ~6話衣装~

そして生のイベントならでは
他の出展者の方々との濃密なトークも醍醐味の一つ
展示の目の前でご本人に直接話を伺えるこの貴重な時間よ


レアレアワークスさんのブースのどでかい槍を持たせてもらったり
支え方を享受いただき頑張っているムーン
重い、めっちゃ重い
一体普段はどう収納しているかと伺ったら
部屋に立てかけているとのこと
想像したらすっげえ部屋だ(あんたも人のこと言えねえ)


ムーンティアラアクション!
テクノアルタさんのブースのプロジェクションマッピング
去年はコロナで残念ながら拝見できなかったので今年楽しみにしていました
実はこれの為に合うかなと思って戦士服ムーンを持っていった人
動きに連動して技が発動するの すっげえ!
5歳くらいのちっちゃい少年たちがめちゃ頑張って技を出しているシーンに遭遇し
あまりの可愛さに死ぬかと思ったマイメモリー 何て贅沢な遊びでしょう

他にもたくさんの出展者の方々から濃いお話が伺えて
本当に素晴らしいひと時でした
いやもうホント、見渡す限りばかりおもしろい人たちばかりで
ここに来ると安心するんですよ……もっと馬鹿やっていいですかね(イイデスヨー


うさぎちゃん部屋が嬉しすぎて今日はここに泊まりたいと言いはる人
いやもうそれどころか、ここに住民票移すとか言い出す人
そんなうさこ氏が二日目に向かい更に突っ走り出します
RのED乙女のポリシー並に全力疾走しちゃうよ!!


二日目 行動展示なう
自らが展示物となり、部屋の中でくつろいでいました
展示の中でくつろぐとか、どんだけ写真展の概念ぶち壊す気だよこいつ


だってねえ見て……この目線で見上げるとマジ部屋なんですよ
テーブルの前に座り一人感動している展示物


今日のお洋服はどっちにしようかな
そんなイメージが出せるように敢えて寝起きのパジャマを選んでみました

二日間楽しすぎて撤収がとても切なかったです
必ず死ぬまでにうさぎちゃん部屋の等身大を作る!
頑張って突っ走れごーごー

今回展示に辺りご協力いただいた
さいこさん
ミクさん
そして設営と撤収のお手伝いをしてくださった○林さん
主催のコスナビ様
本当にありがとうございました!

来年はGW開催となるコスナビ展レガシー
もう既に参加登録はさせていただいたのですが

来年はセーラー戦士を10体飾りたいです!!
と早速意気込みをコスナビ様に相談させていただきました
どうなるか乞うご期待!


その後の余談
ミクさんに描いていただいた素晴らしい背景を
我が家のどこに飾ろうか悩んだ結果


……おトイレに飾りました
だって一日に何度も拝めるのはここしかないじゃん!!
早速日々幸せに浸りながらおトイレに入ってます
ちょっと恥ずかしいのは、便器に座って視線をあげると丁度タキシード仮面様が
視線に入るところくらいですかね(待て

拍手



プロフィール
HN:
うさこ
性別:
女性
趣味:
コスプレ
自己紹介:
しがないセラムンおたくです。
デマうさ狂いのほたるマニア
セラムン愛に人生掛けてます
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 12 13
14 16 17 18 19 20
21 22 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索