セーラームーンの色々なんでもあれやこれ
[997] [995] [993] [991] [989] [987] [985] [983] [981] [979] [977]
私服レポつづきます


第6話私服
お気に入りの私服なので特に丁寧に仕上げました
上着の青生地には最近お気に入りのカシドスを使用
深い色味と手触りがたまらない!
ボタンホールは敢えて作らず、とりあえずホックで仕上げ
ここはいつでも改良できるし、ない方がすっきりした写真映りになるかなと


今回初めて傘を作ったよ!
中心の処理が少し面倒だったけど型紙はビニ傘そのまま使えばOKなので楽チン


傘の資料を探すターン、愛知県で再放送していた画面を参考に
ワンポイントのうさぎまーくが何色か
中々画面に出てきてくれなくてもどかしい想いをした記憶
設定資料には同色でツートンカラーと書いてあるから
マークは白なのかなとは想像できますがが


と思ったらこのシーンのセル画持ってた、忘れてた!
仕上げてから気がつきました
そしてリボンの色を間違えるオチ

傘制作の裏話をもうひとつ
骨組に使おうとビニール傘を買いに行ったのですが
最近のビニ傘の骨、グラスファイバー?で真っ黒になってるんですね
シルバーを探すのに予想以上に手間取りました
20年も経つと傘の材質も変わってくる、目からウロコ

次回予告 私服12話

拍手



プロフィール
HN:
うさこ
性別:
女性
趣味:
コスプレ
自己紹介:
しがないセラムンおたくです。
デマうさ狂いのほたるマニア
セラムン愛に人生掛けてます
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 12 13
14 16 17 18 19 20
21 22 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索