セーラームーンの色々なんでもあれやこれ
[991] [989] [987] [985] [983] [981] [979] [977] [975] [973] [971]
月が変わって9月よ!

忙しい夏休みが終わってしまいました
キューポットカフェから始まりコス撮影からのお泊まり女子会、ショーレストランには二回も行き
8月最終日はスタジオに泊まって耐久12時間の撮影合宿
コミケに落ちて少しはゆっくりできるかと思いきや、なんだこの詰め込みようは
おかげでブログもろくに更新できませんでした、てへぺろ!(長い言い訳
やりきった感で9月は一休みかと思いきや
今週末は海ロケが待っているという
10月のセラムンオンリーイベント月華遊星もめでたくサークルスペースをいただきましたので
原稿も今月中に入稿したい
このまま当分突っ走ってきっと年末を迎える予定です

そんな訳で今回はさらっと久々にグッズ語りをしてみます
最近発売されたフィギュアと当時のものを並べつつ
時代の流れをしっとりと感じてみるそんな時間


しょーじさんにB-CLUBのスーパーセーラームーン胸像をいただきました!
突然いただいて超驚いた マジか!!
しかもフル塗装、マジか!(2回目
原作カラーの再現が素晴らしい、襟のグラデーションが痺れます
当時こちらのガレキの彩色をして直子せんせえに納めていたとか マジか!(三回目
これは家宝にするしかない、ありがとうございますすす!


完成品ガレージキットと言えばお気に入りなのがこのコトブキヤシリーズ
特に大胆なポーズのマーズがたまらなくて当時ゲットしました
コスプレもこんな感じにガレキの切り出された躍動感に憧れて始めたので
髪の毛飛ばしとかよくやりたがる人です 動きたい


そして現代の完成品フィギュア
仮面舞踏会まもうさFC限定
これを買わずして何を買うんだ力説
こんなに精巧な仕上がりと塗りで、二体セットで2万ちょいなんですようそだまじか!
十数年前など色なしのガレージキットが普通だったのに
技術の進歩が目まぐるしくて恐ろしい
一色の100円ガチャ指人形に荒々しい色が付いたあの時の感動よ
DXシリーズでフル塗装200円ガチャが登場したあの時の衝撃よ
HGIFシリーズのあまりに細かい仕上がりを目にしたあの時の驚愕よ

何もかも皆懐かしい……
歴史を共に歩んでここまでたどり着くと中々に感慨深い


フィギュアーツシリーズも中々の驚きでした
関節が動いてポーズが自在にΣしかもパーツが豊富で超細かい
タキ様のマントが3分割で広げられるシュールさが地味にツボです


がんばれタキシード仮面(200円)の使い勝手も超優秀
100均に白い籠が売ってたんですけど
これは彼を閉じ込める以外の何に使うのか
制作サイドの意図が読めなさすぎるくらいにジャストサイズです


当時と今のフィギュア技術を語るのに頻繁に使うプリンスの人形
指人形(100円)とぷちキャラ(1000円くらい)を並べて比べるのも
元のコストが全然違うのでちょっと違いかもしれませんが
この味のある当時の子も超可愛くなった現代の子も可愛いん


ルマンドアイス誕生祝いに集まったうちの子達


キューポットカフェにいた可愛いうさぎちゃんに群がってくるうちの子達


ネオクインのクリスタルホログラムを手に入れて召喚の儀式にいそしむううちの子達

うちの子可愛いね可愛いよ!

次回予告 うさぎちゃんの私服事情

拍手



プロフィール
HN:
うさこ
性別:
女性
趣味:
コスプレ
自己紹介:
しがないセラムンおたくです。
デマうさ狂いのほたるマニア
セラムン愛に人生掛けてます
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索