セーラームーンの色々なんでもあれやこれ
[1001] [999] [997] [995] [993] [991] [989] [987] [985] [983] [981]
私服研究のターンが続いてますがセラムンカフェの名古屋が始まりましたのでレポはさみます
初日は昨日!いってきたよラシック地下一階!
ラシックってどこか全然分からなくて散々迷って何とかギリギリ予約キャンセル数分前に滑り込んだのは内緒です(言ってる


当時の絵柄 今回はがっつり当時アニメカラーです


今回のカフェは夜遊びがテーマ
(直子先生も夜遊びばかりしていたとおさぶさん談 バースデーイベントより
背景の巨大かき氷の方が気になってしまうΣ


店内は正直狭い、テーブルがかなり小さいのでフードとデザート、ドリンク頼む人は注意です
今回のコンセプトみんなの私服が壁紙でお出迎え
プロジェクタ壁全面でキャラ弁の作り方など紹介してましたが、動画は入らないように撮影しました
(動画撮影禁止とは書いてなかったから大丈夫だと思うけど一応)
BGMも勿論せらむん三昧!当時のOPにEDに諸々
音飛びめっちゃしてたぜ!何回もしてたよ!おもしろくて笑った!
そういえば2017年のカフェも名古屋はライツの歌でも毎回音飛びしていた 懐かしい……


今回はテーマが私服チョイスで中々のマニアック路線
私服だけではなくみんなの小物一つ一つもかなりマニアックです
このレイちゃんのスターズのべっ甲ネックレスとか、めっちゃツボでした
あとせつなさんのアイスもあった!
ここまできたらやっぱりもう一歩、まもちゃんの蚊取り線香シャツほしかったよねー


この劇場版私服のうさぎちゃん 胸元のフリルのデザインが少し違ったような
もっと2本の感覚狭かった気がします


あとみちるさんの袖がなぜか白い
色が少し違う部分もあり、どういう意図かは謎のまま
しかしみちるさんの服のチョイスがこれで、何かじわじわ面白かった(笑)
他の私服を差し置いて昭和調テイストのワンピースになった理由が知りたい
(はるかさんとお揃いの回という訳でもない)


通されたのははるみちテーブル!
ランダムであたったチケットホルダーもはるみち!
はるみち当たり日でした


うさぎちゃんのドリンク
甘いソーダにフルーツ入り


リゾットはソースが4種類
マーズがトマト、ジュピターはバジル、ヴィーナスがパプリカで
マーキュリーはブルーベリーチーズクリームでした
リゾットの月が分厚くてご飯がぎっっちり圧縮されていて中々のボリュームです


内部戦士のトルティーヤ
味は2種類、人参とベリージャムの組み合わせは興味深い味でした


デザートはウラネプパフェ!
これもまた中々にでっかい!
やばいこれはドリンクとフードとデザート頼むとかなりのフードファイトだぜΣ
ウラネプはいつも色優先で味がとんでもにいことになる傾向だけど
今回のパフェは個人的に結構好きかも
キャラメルとピスタチオのアイスの相性がじわじわツボになってとても美味しくいただきました

これで食事代は6000円!しゅごー高ーー!
量も分かったので次回は色々調整しようと思います
東京も名古屋もどんどん行くよ行くよ!大阪もできたいら行きたいよ!



拍手



プロフィール
HN:
うさこ
性別:
女性
趣味:
コスプレ
自己紹介:
しがないセラムンおたくです。
デマうさ狂いのほたるマニア
セラムン愛に人生掛けてます
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 12 13
14 16 17 18 19 20
21 22 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索