セーラームーンの色々なんでもあれやこれ
[989] [987] [985] [983] [981] [979] [977] [975] [973] [971] [969]
今年の8月はコミケ落ちた割には超絶忙しいΣΣ(セラ活で
中々ブログの記事を書く暇も後半はなくなってきました
あと一週間、まだまだ忙しいので元気に乗り切りたい うえーい!

そんな中行ってまいりましたショーレストラン!
もうショーレストランが入ってきたからこの夏はより忙しくなったといっても過言ではない
一回目のレポです(まだ行く


なるちゃんの実家ジュエリーOSA・Pのあるビルの地下がレストランの本拠地
おいまじかよなるちゃんのママ、地下鉄出口上がった真上だぞ!
なんという立地にジュエリー屋さん、リッチだな(ダジャレ
※ちなみに当時はまだ地下鉄ないかんね


入場少し前から特注のピンク絨毯がひかれます
通常はロングタイプだけど雨が降るとこの短いものに変更らしい
こっちの方がレアじゃん!雨らっきー


地下に潜る入口に銀水晶のネオン看板 
これぞセラムンて感じのお出迎えです

レストランとは全然関係ないんですけど、
銀水晶ってセラムンでとても象徴的なアイテムでこんな風に看板にもなるし
月の聖石とあがめられ、とても神聖なものとして扱われているけれど
個人的には何て恐ろしい呪いの石ではないかと思ったりします(ブラックムーン贔屓だから
持つ者の心次第で善にも悪にも変わる強大な力を秘めた石ですよ
この石さえなければ争いなどおこらないのにデマンド談
その石に縛られて未来永劫戦い続け最終的にコスモスになってしまう
セレニティの運命が恐ろしくてたまりません個人的に
セラムンは美しく、キラキラしている世界に見えるけど
実は原作はとても重々しい闇を抱えて最後終わってしまう所がたまらん
なんであんなに清々しい終わり方なのに心はモヤモヤするんだというこの葛藤よ
 先日犬夜叉のアニメと原作を一気に制覇してしまったのですが
そこに出てくる四魂の玉が正に銀水晶と同じ設定でして
(しかもアニメの玉ボイス古谷さんだぜ、めっちゃキングだよ)
最後はかごめの願いで消滅させられ長い戦いがようやく終わるという
とても分かりやすく清々しい終わり方をしていたのを見たから余計に
銀水晶をずっと崇めているセラムンが面白くてたまらなくなってしまいました
スカッとしてすっきり!少年漫画系と
重くてどこか深い余韻を残す少女漫画系
そんな当時の傾向まで考えてしまったぜ

あ、脱線しすぎた 戻ってレポ


さすがインスタ時代、撮影スポットがお出まし
メインビジュアルのお月様


ランチはショーはなくご飯のみ
ランチボックスを頼んでみました、お弁当箱のお土産付き
レストランなのにご飯がやばいと聞いていたけど(笑)
普通のお弁当でした 美味しかったミミ


デザートも昼二種、夜二種あるので注文
もう一方のうさぎちゃんのデザートが相当やばいとの噂だったけど
タキシード仮面の和風アイスは好みの味、美味しい!
さっぱりしたあんこと黒ゴマアイスがとても合います もう一回食べてもいいなあ


昼間は大きな画面でネルミュが流れ、BGMはクラシカルコンサート(去年)でした
しかしステージが近い、まじでちかい
昼のうちに下見をして心の準備をしておいたのは吉だった気がする


夜のショーまで時間があったので
麻布の聖地巡りもしてきたよ!
これぞ王道の満喫の仕方ですねわかります


火川神社はいつきてもとても静か
前はなかった鯉の恋みくじなんてものがあったので記念に引いてみました
ネーミングセンスから何までいかにも当時アニメぽくて地味にツボだった(笑)


パーラークラウン
いつも週末に来るとお店が閉まっていてわからなかったのですが
果物屋さんだったよう
ずっと変わらず居続ける素晴らしさよ、きみちゃん像の隣の
アツゲッショちゃんの勤務店Otafukuyaもホント外見何も変わらず当時から有り続ける
マジ感謝ですありがとう……


そして夜、いよいよなディナー
昼も行ったのでお店のおねーさんに「夜もありがとうございます」
と言われてしまった
うん大丈夫来週もクルヨ!


FC限定のピクチャーチケットも一日で二枚ゲット
夜ご飯は一口お寿司にしてみました
とても普通すぎて感想はナイ
あ、でもできたら改善して欲しいトコロ!
紙の敷物とご飯の間にお願いだからビニールを敷いて!!
オタクは紙を持ち帰りたい習性があるんですよ
分かってくれますかねオシャレな世界に生きている麻布で働く一般の方々には
理解して貰えないかもしれないけどここ結構重要!なの!
おしゃれなレストランだと分からないよね仕方ないよね
ここ、ここ直してお願い切実!
ドレッシングでべとべとだけど持って帰ると言ったらすげえ驚かれました
ここ、ここのカルチャーショック乗り越えたらビニール敷いてくれ よろ!


夜はムーンスティックのレアチーズケーキ
味が薄いくらいとてもさっぱりしていて食後でも普通に食べれます
キューポットの果てしなく甘い世界とは真逆、これくらいだと追加注文しやすいかも
ここでひとつネタばらしをしておきます
飾りで付いていたこのシルバームーンスティック
わー珍しい早く実物みたーい!と思っていたら
本編(ショー)では一切出 て き ま せ ん で し た
これから内容変わったら出てくるのかな 楽しみにしていよう


さあさあいよいよ始まるよ!
ここまでにてきぱきとご飯を食べてお金を支払って心の準備をしておかないとなので
夜は結構忙しいよ!


内容はネタバレしないようにあまり語らないにしても
ひとつだけいうならセーラー戦士が超カッコ良くてとても良かったんですけど
なんかこう、セーラー戦士がサイバーテロ集団と戦っているような感じで
敵に対する思い入れができずに勿体無く
時間がないのは分かる、分かるけどセラムンの世界は敵の魅力が大事なん
セーラー戦士だけ輝いていても物足りない
闇が深いほど光が差すのよーもーっとかがやきーたーいー
セーラー戦士の為にもダークサイドにもキャラクター性を、くれください

そんな敵贔屓の感想はここまでにしておいて
とりあえず近い、果てしなく近い、
なんだこんなに近くていいのかまじか
そしてカーテンコールは動画撮影に写真撮影OKですよ
すげえ時代になったもんだ


しかも最後に客席でテーブルごとの撮影タイムだと?
そんなにサービスしたらありがたみが薄れるだろうがっ!
いやすいません嘘ですありがとうございます
あわあわしてブレブレしか撮れなかった
眼レフ必須だと学んだ

平日のディナー、ガラガラだったんですけどこんな少人数でいいんかと
キャストさんに申し訳ないくらい
平日おすすめです、グリーディングとか夢のよう

しかしこれ、一年まじでしてくれるんですか
ダブルキャストで大丈夫ですか……もっと人を増やしてもいいんだよっ

ここまででショーの感想は一旦閉じ
何が凄かったって、戦闘服の衣装展示ケースですよね
鏡張りで360℃眺め放題撮り放題
いいんか、こんなにやりすぎていいんか
全体の話は置いといてピンポイントに驚いた部分だけピックアップ
長年戦闘服を作ってきた素人から見て
プロの仕事は本当にすげえとただひたすら感心させられた展示でした
オサレカンパニーさん素晴らしい


関心ポイント、スカートのプリーツ方向転換位置がサイドにある
これワタシも同じ感じで長年作ってるけどよくワカル
サイドで切りかえると前から見ても後ろから見てもプリーツの方向が同じになるん
それとプリーツの形も綺麗な段々になるんですよ後ろから見ても
ただ、真横から目立ちやすい
今までのミュージカル衣装などは見えにくい真後ろでボックスプリーツにしてるんですが
この真横でプリーツ方向を変えるアイデアは個人的にとてもツボです

そして胸のプロテクタ部分!ここすごい
ふっくらしていてラインが完璧です
よく見ると脇とかデコルテの部分にウレタン?キルト?のような素材がちょい見えしていて
内側に仕込んであるのがわかります


このチョーカーのお月様、オカダヤとか探したらありそうだな
ブローチでっけえ!今までの中でも一番の存在感


必死に横の鏡から下を覗く変態視線
うすーくオレンジのソフトチュールあたりが一枚くらい仕込んであった


戦闘服、シンプルだからこそ難しいんですけど
今回の衣装はよく見ないとわからない要所に工夫が詰まっていてマジすげえんです
計算し尽くされた仕掛けがいっっぱい
派手な部分の工夫は言わずともとして
ダーツや縫い目を極力見えないようにしている技が個人的にドツボでした
この腰の白いふっくら部分とか、左右でパーツを組み立てているんじゃなくて
前後で型紙作ってるので中央に縫い目が出ないんですよちくしょう説明下手で伝えらんねえ!
上から覗くとうっすら縫っているラインが見えるの、しゅごい
わたしもこんなパターンで作りたいけどV字の角度調整が難しそうでいつも躊躇う


なによりこの、立体感のある胸のプロテクタから流れるアンダーのラインが最高で
どうしてこんなにつるつるな印象なの……?と凝視していてハッと気づき腰を抜かす
レオタードに切れ目ないんですけど
え、前と後ろでレオタード切ってないのそんなの出来るのΣΣ
プロテクタ部分なんて立体的なのに何もなくてつるっつるなんだけど
後ろだけの切り替えでこんなんできるもんなの??
なんかもう3次元の衣装とは思えなくなってきた恐ろしい


そうして必死に覗いてようやく技を一箇所発見
リボンの奥にダーツ発見!!
いやこれだけでシワなく作れるのも信じられないけど
ホント極力何も見せないように作られていて素晴らしい


ただひとつ、引っかかったのがレオタード脇腹付近に残されていたシワ
ここまで完璧に組み立ててきたのにこのシワだけは放置されている
放置というよりはどうしても消せなかった……?
あああザワザワする……心が燃えてザワザワする!

こんなに計算し尽くされた衣装なのですが
実際キャストさんが着て動いていると少なからずシルエットは変わってしまうから
本当に戦闘服は難しい……
だんだんとレオタードに寄っていくシワと
アンダーバストのプロテクタ下部分にまっすぐのラインが浮き出てしまうのが
やはり難しい調整だったのかなあと思ったりしました
人間はマネキンみたいにかたくないんだよ!腰もひねればシワができるし
首を回せばチョーカーのマークだってズレるんだよ!ほんと難しいよおおお
ミュージカル衣装は派手な分誤魔化されていたトコロもあったかと思うのですが
シンプルな衣装は本当に難しいのにこんなに綺麗でああもうホントしゅごいと
感動して帰ってきました
来週も楽しみだぞおおお

拍手



プロフィール
HN:
うさこ
性別:
女性
趣味:
コスプレ
自己紹介:
しがないセラムンおたくです。
デマうさ狂いのほたるマニア
セラムン愛に人生掛けてます
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 12 13
14 16 17 18 19 20
21 22 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索