セーラームーンの色々なんでもあれやこれ
[987] [985] [983] [981] [979] [977] [975] [973] [971] [969] [967]
そろそろブログのカテゴリーに「Q-pot」を加えてもいいかもしれない
それくらい毎年の恒例となりました キューポットレポです
今回はカフェのまとめです


今年のピックアップは何と言ってもアフタヌーンセット
キューポットコラボ初めてのご飯ものだよ!わーいわーい!
どうしてもスイーツばかりなのは仕方ないのですが
時にはパフェやケーキを一度に複数食べたりしていやホント、塩気欲しかった
待望の塩気、ありがとう塩気
でも半分はやはり甘い、クッキーも大きくムースたっぷりのミニケーキもあったりして
実はまあまあの甘味三昧です
サンドイッチ美味しい塩気、ありがとう塩気


しかしまあこれ見てくださいよ
お皿に飾るとスイーツなのかアクセサリーなのかマジわからない
可愛すぎてキュンキュンくるぜ たまらん


我が家のアイドルミニマム兄さんも楽しそう
ムーンちゃんと一緒のお出かけ良かったねニーサン!ガン見だねニーサン
ドリンクは今回はとてもシンプルでした
タキシードなモカとムーンのソーダ
モカがとても不思議な酸味が入ってて面白かった
ブルベリー(だったかな)の粉が入っているそう


二回目 またもアフタヌーンセットとパフェ
おう、パフェも食うとは中々のチャレンジャーだな
今回のパフェは内部五戦士とタキ様(タキ様は期間限定)
内部ちゃんのコースターが一年目の復刻だったのがとても嬉しかった……
だって一年目マジ鬼畜でしたよね懐かしい覚えてる
平日の月火水木金と毎日戦士のコースターが変わるんですぜ(週末はルナ)
遠征でどうやって行けとっ(バンッ
それでも根性でほとんど集めていたのですがマーズとジュピちゃんが
どうしてもゲットできていなかったのでホント今回、ありがとうございました
ムーンが二種で新作があったのも流石だったのですが
新作は後半にはなくなっていたので、それはちょっと残念だった
作戦ミスで最後にムーンパフェ頼んでしまったので新作がゲットできずorz
そらそうだ、次回は気を付けよう
(複数持っているお友達に後ほど交換していただきました)


アフタムーンセットのマカロンがすげえアクセサリーみたいでやべえ可愛いです
金色の金平糖は去年ギャラクシア様のスターシードだったかな
マカロンって正直可愛いだけであまり好きではないのですが
このマカロンはとてもふわっさくで美味しかったです
あと一年目にホイップセレニティがつけていた生クリームのバレッタ
久しぶりに出したらめっちゃ色味がカスタードクリームになってました
これはもう仕方がない、劣化するのは覚悟して買うべし
いつまでも品質が変わらない物質などこの世にはない
カスタードクリームも可愛いよ レアだよ!


今年のプレート付きケーキ
変身リボンできたかそうきたか
赤とピンクの二種です 真ん中にブローチ柄の箔押し
ジュエリートレイにも良さそう


五年分のブローチ!
ホントよくぞここまで出していただけた……ありがとうそしてありがとう


初参加!まもちゃん誕生日当日のカフェ
毎年コミケの〆切直前過ぎて中々お祝いに行けなかったまも誕ですが
今年はめでたく(めでたくねえ)サークル落ちてしまったので
心置きなくお祝いしてこれました
タキ様パフェはショコラ風で一番美味しかった!
当時懐かしいバンダイドールとUFOキャッチャー
左は原作で、右はアニメで出てきた子です きゃわたん


内装とBGMも毎度楽しみの一つ
さりげなくルナがいたりする
BGMも毎回凝ってるので最後までゆっくりしていくのがオススメです
まも誕にはまもちゃんのキャラソンやユアジャスが追加されたりと
どこまでも凝りに凝った演出が施されています
毎年必ずピアノファンタジアが流れるのが個人的にとても嬉しい


この仮面とハットも毎年必ずあるんだよ 一年目に出会ってめっさ笑ったよ
さりげなさが楽しい 素敵なコラボを毎年ありがとうございます

次回予告 久々にグッズの何か語ろう

拍手



プロフィール
HN:
うさこ
性別:
女性
趣味:
コスプレ
自己紹介:
しがないセラムンおたくです。
デマうさ狂いのほたるマニア
セラムン愛に人生掛けてます
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 12 13
14 16 17 18 19 20
21 22 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索