セーラームーンの色々なんでもあれやこれ
[1174] [1172] [1170] [1168] [1166] [1164] [1162] [1160] [1158] [1156] [1154]
内部戦士ノーマル&スーパーの戦士服を一気に作ったので
十着全部一日で撮って欲しい

などという無謀な挑戦に手を挙げてくださったカメラマンさんがいたので
先日早着替えをやってきました
流石に一日では無理だったので二日間設けて華麗に早着替え
二日で十着本当にやってきたよこいつ
全身の関節を派手に動かして、翌日から体バッキバキ筋肉痛で死ぬかと思いました
超楽しかったうえーい

そんな訳でノーマルとスーパーの差を付けるにはどうしようかと考え
これはもう、スーパーでしか出来ない技をするべきでしょうと
ずっと興味がありつつも中々手がけていなかった武器を
我が家の造形担当に作ってもらいました


マーキュリー・アクア・ラプソディ!
水の透明感を出したくてオールレジンで作りました
でけえ……よく作ったな
過去最高の大きさです しかも立体成型です
工程を語ると中々の鬼畜さです


原型はスタイロを削って作ったのですが、レジンにしようにも
シリコンで形を取るととんでもない額になりそう……
そんな訳で今回は石膏で型どりしてみました
驚愕の重さ、そして固さよ

さあさあここからがやばい
石膏型からのレジン発掘作業
カナヅチと釘を持っていざ開始


か、、、硬すぎて歯が立たない
それでも少しずつカンコン削って削って削り進める雑用係のワタシ


……発掘作業なんて家の中でやってはいけない
そんな当然の事実を気にせず軽率に始めてしまったアホ
前と後ろ合わせて二回、正味6時間程かけてなんとか掘り出し

そこからグラインダーで磨く作業がまた3.4時間
カリ石鹸を塗っていたとは言え、それでも石膏を
完全に取り除いて磨くのはなかなか大変でした


最後はトップコートの厚塗りでつるっつる
前後を貼り合わせる時に気泡が入ってしまいましたが
これがまた水っぽさが強調され結果オーライという事に
ツイッターで紹介したら「触手っぽい」と言われましたが
うん分かるその通りなん
第一印象触手ですねと友人にも突っ込まれてたので確信して笑いました



お次はマーズ・フレイム・スナイパーの弓と矢
こちらは炎の躍動感を表現する為に弓はスタイロを削り出し
そして初体験のエアブラシ塗装
何年も前に買ってはいたけど中々始められなかったエアブラシですが
炎の燃える色味はスプレーでは無理だとようやく挑戦するはこびに
やってみればなんだこれ超かっこいい仕上がりに
そして塗装代が安い……もっと早く始めても良かったよね


矢はアクリルを貼り合わせて鋭さを出しています
ポイントは持ち手を透明にして残しておくこと
矢の部分を持つというよりはエナジーを炎の形に変換して放つ技なので
なるべく握っているように見えないよう工夫しました

こちらで超カッコイイ撮影をしてきたのでレポをお楽しみにでございます
セーラー戦士もっと出したい 足出したい足下さい(露出狂

拍手



プロフィール
HN:
うさこ
性別:
女性
趣味:
コスプレ
自己紹介:
しがないセラムンおたくです。
デマうさ狂いのほたるマニア
セラムン愛に人生掛けてます
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 12 13
14 16 17 18 19 20
21 22 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索