セーラームーンの色々なんでもあれやこれ
[1162] [1160] [1158] [1156] [1154] [1152] [1150] [1148] [1146] [1144] [1140]

両者譲らぬ意地の張り合い

ネオ・クイーン・セレニティ うさこ
プリンス・デマンド 美弥さん
Photo by きっちょむさん

冒頭から飛ばしていくぜいくぜ
そんな訳で今週も元気にネオデマネオ
前回の長文を踏まえて今回も長文解説付きです(メモがまた見つかった)

セラムンがあまり分からないカメラマンさんにお伝えする為、二人の関係性から説明が入ってます

★今回は原作版のプリンス・デマンドとネオクイーンセレニティのカップリングでして
個人的にはお耽美な世界、という感じのイメージがあります
前にデマうさで撮った時よりもアダルティな二人ぽくなります

ネオクインセレニティもうさぎちゃんも同じ人物ではありますが
精神的には大人と子供くらいの差があり、成長したクイーンになるともう、力は超強いし世界を制覇してるし、誰も逆らえない絶対的存在になってしまってます

デマンドにとってそんなクイーンは最大の敵、過去に先祖がクイーンと戦って破れ、地球を追放された恨みもあり、彼にとって彼女は無慈悲で冷酷な倒すべき存在だった筈なのに
一目会った瞬間、その強い瞳に射抜かれてしまい
以後不可侵の女神とうたい焦がれる対象となり、必ず手に入れてみせるとセーラームーンを連れ去らった話に繋がっていくのですが

そんな訳で当日のクイーンはプリンスの理想である不可侵の女神像を演じ、冷酷で強い瞳を向けてみようかと思います(解説長すぎたけどこの一文だけ理解すれば大丈夫です

なのでうさぎちゃんとネオクイーンだと、接した時のデマンドの立場と態度も変わってきます
一方的に攫って監禁したうさぎちゃんに対しては、デマンドは自分の方が強い立場なので
好き勝手やりたいように振る舞います
クインに対しては、惚れた弱みがあるのでそこまで強くも出れず、それでも意地を張り
敵対する者として自分の力を見せつけてやりたいと、格好つけて大人びた態度で接する思春期の男の子、みたいな
クイーンを敬う気持ちを表面上は見せて彼女に膝まづいたとしても、心の中で燃える野心は隠せずに余裕のある笑みを向けたりとか、そんなイメージです分かりますかね(ちょっと落ち着け

そんな意地っ張りのデマンドと対するネオクインも実は相当な意地っ張りだと当方は思っていまして、この二人のカップリングは素直になれない者同士の意地の張り合いがミソだなと!個人的に!
貴方の目に映る私が不可侵の女神だと言うのならば、最後まで演じてみせましょう的な意地の張り方ですクイーン!(ちょっと落ち着け

要は、お互い自分の方が強い立場だと思っていてお互いがひたすら意地を張り
ものすごい勢いですれ違って、お互い好き勝手に接するだけという永遠に平行線で生き続けるカップリングです
だから、デマンドもクイーンも、好き勝手に振る舞いましょう(大事なのはこの一文だけです

さあここの長文解説をラインで送り、返ってきたカメラマンさんの返答がこちらです

「長文過ぎて初めて続きを読む(折りたたみ)が出ました……」

初体験おめでたう!フゥ!


続いて撮影イメージの解説と写真

どちらの想いも同じ強さで拮抗しているので、同じシチュで2カット
デマンドが強い感じ ネオクインが強い感じ と、リバぽくいきましょう


ステンドグラスの場所では向かい合い、見つめ合う二人
両者譲らずの瞳の強さ(クイーンは強い睨みつける、デマンドは余裕の笑み)
お互い顎くいで一枚ずつ、ネオクインが顎クイする時はデマンドは膝まづく



シャンデリアを床に置いたりできそうなら効果的に使ってみたいなあと
例えばこんな感じで、厨二臭いポーズの二人とか


あとワイングラスを持っていくので小道具として是非!

……すげえ、全部やってくださった ありがとうそしてありがとう

中性的な雰囲気の美弥さんの雰囲気に合うようなイメージを追求したら
宝塚的な世界観が素敵だなと、全体的にお耽美さに拘ってみました


おまけ ポーズ固定して待機中の女王
いらっしゃい坊や的な感じに見えてわらう


次回 デマセレ

拍手



プロフィール
HN:
うさこ
性別:
女性
趣味:
コスプレ
自己紹介:
しがないセラムンおたくです。
デマうさ狂いのほたるマニア
セラムン愛に人生掛けてます
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索