セーラームーンの色々なんでもあれやこれ
[1197] [1195] [1194] [1193] [1192] [1190] [1186] [1184] [1182] [1180] [1178]
遂に当選した!!やった!
これほど東海地方に住んでいて良かったと思ったことはありません。
そんな訳でアルカンシエルのデザートビュッフェに行って参りました!
長いレポなのでお覚悟あそばせです

関連記事として、マリアアローザさんのウェディングドレスの
モニターモデルをしてきた時のレポも置いておきます。

LittleMartha セーラームーンウェディングフォト体験レポ
LittleMartha セーラームーンウェディングフォト体験レポ2


当日、名古屋のアルカンシエルさんへわくわくで向かううさこ氏
開始より30分以上早く着いてしまい、一番のりをしてしまいました
(そして二番目はフォロワーさんだった(笑)

受付からセラムンむんむんでテンションが上がる
ルナとアルテミスのマジパン(本物)がお出迎えです。


時間まで待合室で待機
セラストに飾ってあったサンプルのデザートビュッフェが並んでいました
ストアはショーウィンドウに飾ってあるのでガラスの反射でうまく撮れない
こんなに至近距離で撮影しまくりです この時点で天国


誓約書も近くで眺められます


そしてこれ!!楽しみに待ってたウェディングドレスのパンフ!
これだけで4500円の価値がありすぎます……
しかも袋も特注 ちゃんと監修を通したとのことです

ではではここからが本番!
披露宴会場で素敵なビュッフェタイムの始まりです

BGMはクラシックコンサートのCD
お席に着いてまず絶叫
ひえーーー!!な、なんだこのセラムン天国は……
お土産のアイシングクッキーがたまらん!これももらえるのかマジか!
あ、大量の当時ガチャプリンス・デマンドさんは当方の持ち込みです
(言わんでもわかるわ


こちらもお持ち帰りのロリポップ
内部に猫親子にタキシード仮面まで揃っていて並々ならぬこだわりを感じる
のだけれど、何を思ったか自分はぶっ刺さっている真っ白い大量の粉に興味を持ってしまい
粒の感じからおそらくグラニュー糖だと思うのですが
え、これ一回で使いきり?捨てちゃうの?も、、勿体無い!とつい思ってしまいました(笑


本日のお品書き
全スイーツの詳細が載っています これも貴重すぎる……
ちなみに名古屋の料理長がメニューの考案をされたとのこと
マジか……名古屋が本場もんなのか 痺れた……


披露宴会場は予想以上の仕上がりで
一言で言えば全て本物のセラムンウェディングのお披露目会でした
ドレスも全種用意してあり、ウェルカムドリンクからウェディングケーキまで本物で
しかもフォトスポットのお花まで全て完璧!
これが4500円はちょっとよく分からない……赤字でしょう
宣伝のためにされているとしか……あ、宣伝頑張ります!是非隅まで見てください!


ウェルカムドリンクはちゃんと中身の種類まで表示してあります



ウラネプのカラーが最高すぎる……
試飲はなかったので味まではわかりません


今回のメイン!
全て本物!!(展示だけなのに)
えっウェディングケーキも!?
これどうするのか伺ったら、食べないそうです
え、、今日みんなで食べようよ!頑張って食べるよ!


ストアのサンプルと比べると一回り大きいウェディングケーキ
今までで7.8組の申し込みがあり、セレニティのケーキは一回しか出なかったそう
なるほど確かに、派手なのはコンパクトのケーキですね
でも逆にレアですよ!一回しか出ていないセレニティケーキ食べた人は貴重!



スイーツはライツまであったのが個人的に嬉しかった
あとちびムーンのロールケーキが、頭の部分をクリーム絞って再現してあって
これすごいアイデアと痺れました


こちらはフォトスポット
花でできた三日月です 現地で会えたフォロワーさんと!
こちらもなんと生のお花……え、うそホント?


すごいの。。。花の置く位置を微調整して色んな種類の黄色で三日月を表現している
撮影用のブーケまで用意されてました


そしてそしてー!お待ちかねドレスです!
全種展示してあります!めっちゃ至近距離で拝見し放題です!
え、これで4500円ってちょっとよく分からない(二回目


プリンスの実況
ヨーロッパに特注オーダーしたビジューでキラキラのセレニティ
ブーケも展示してあります ドレスによってブーケのカラーも変わります


ルナはデザインがものすごく素敵
デザインをされたマリアローザの亀山さんがルナが大好きで実現したドレスです
ブーケの中にこっそり猫のルナがいてめちゃくちゃ可愛い!


最終回のウェディングドレス!これも着るの夢だよね!


グラデーションの色を出すのがめちゃくちゃ大変だったという
内部&外部のドレス


守護星マークが原作版です
提供される素材にはハートマークのアニメ版しかなくて、亀山さんご本人が書かれたとのこと


天才すぎるセーラームーンのドレス
クリスタルスターはバンダイさんの特注!ずっしりと重い!
青いスカートは広げるとお星様の形になるのがこだわりとのこと
タキシード仮面はショーレストランの仮面様が直子先生お気に入りとのことで
参考にされているらしいです

さてさて展示はここまでで
次はメインのスイーツビュッフェ!


ぎょえー!!何だこのプリンスの大量発生は!!
いや違う、つっこむのそこじゃない!
コロナ対策でワンプレート制 何と、おかわり一回付きです
え、待って4500円って安すぎない(三回目


これって実際の披露宴だとコースメニューの後にこれでしょ?
いや無理、こんなに種類食べられない……
デザートだけ食べ放題とか、本日天国過ぎますやばすぎます


スイーツといえばQ-pot
コンパクトセットを持って行ってみました
こいつの席のグッズの量が半端ない……
はじめましてでお声かけていただいた方に
「相変わらず狂気の沙汰ですね!」的なことを言われ、超ご褒美をいただきました
ありがとうございます!狂人です、ありがとうございます!(喜


スイーツの味は、めっちゃおいしい……
タルトが特にお気に入りです
プルートの一口ケーキも大人なモカ風味に丸いつぶの食感が面白くて美味しかったです
あとライツが超濃厚なチョコケーキ めっちゃガツンとくる満足度
これはスイーツだけの時に食べるべき コースのあとはきついくらい濃厚


地味にツボだったのがウラネプゼリーのグラス
真上はまん丸なのに底は楕円でおもしろかった
味はウラヌスの方が好き 挟んであるクリームとの相性が合う


あの、何と軽食まで頂いたんですけど
え、4500円ってどういうこと安すぎない?(4回目


お土産のロリポップは自分で包みます
中身はふわっとした生の食感で超美味しかったです

何とも幸せな2時間でした
あっという間だった……

おかげでその夜はいい夢見ました
バンミュのひかりデマンドさんがまもちゃんとうさこの結婚式に乱入して
ブーケトスに空気も読まず参加した挙句、花束ゲットして
「サフィール!ネメシスに花を持って帰るぞ!」と喜んでいる夢を見ました
なんてほのぼのネメシス……ほのぼのが似合うのは断然バンミュだなあ
黒月光さん、まもうさの結婚式の司会進行してくれませんかね
途中でデマンドが憑依してドタバタする結婚式がみたいです


そんな素晴らしいアルカンシエルさんのデザートビュッフェ体験会でしたが
次回はコースメニューの回も検討しているとのことでした
あと名古屋のリトルマーサさんでもセラムンのウェディングフォトプランを
是非にと現在お願いしている最中とのことでした
是非!是非どちらもよろしくお願いします(土下座

拍手



プロフィール
HN:
うさこ
性別:
女性
趣味:
コスプレ
自己紹介:
しがないセラムンおたくです。
デマうさ狂いのほたるマニア
セラムン愛に人生掛けてます
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 12 13
14 16 17 18 19 20
21 22 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索