セーラームーンの色々なんでもあれやこれ
[1193] [1192] [1190] [1186] [1184] [1182] [1180] [1178] [1176] [1174] [1172]
この記事はネタバレを含みます、まだ見ていない方はご注意ください。

実に二年ぶりのミュージカル!とうとう初日です!


そして場所は我らが無限学園!乃木ミュからお馴染みの銀河劇場!
これ以上に相応しい場所はない

感染対策もがっちりの会場に馳せ参じてまいりました
いやホント、徹底した感染対策っぷりです
会話は同行者でも会場内はNG、先頭はフェイスシールド完備
物販はほとんどが通販
そして皆さんとてもとても守られてて、良い初日だったと個人的には思います
何が面白いって、感想を言い合えないから休憩中とかツイッターで語るんですよ
すぐ近くにフォロワーさん発見してもツイッターで挨拶するんです
これはこれで面白かった(笑)今しかできない独特の観戦タイプだったと思います。


会場で買える物販はパンフレットとクリアファイル他少し(タオルは買えない)
トレードになりそうな缶バッチやリングライトはネットと一時店頭販売のみ
おかげで物販並べずに買えました ありがたい

さあさあそんな初日ですが、私は今回まずは全体を見ようとA席にしてみました
なかなかよかった!プロジェクションマッピングが見応えあるので
一度はA席で是非見て欲しい

感想はもう、二年ぶりのミュージカルをありがとう!の一言に尽きます
よく公演までもってきてくださいました!この情勢で練習も大変だったでしょうに
元気で明るいセーラー戦士たちに元気をもらってまた明日からも頑張れます。

そんな個人的今回のハイライトはこちら

一位 や、、、やってた?
二位 ルナのしっぽのぴよんぴよん
三位 プリンセススノーカグヤのジュディオングごっこ

色々見せ場あったろうにそこか!というラインナップです
毎度こんなやつですすみません
いやもう、セーラー戦士のキリっとした歌かっこいいとか
ルナの歌唱力すげえ!とかそういうところは言わなくても分かるので省略します(するのΣ

ああでも個人的に冒頭からのツボが、相変わらずの解釈違いなのですが
「月の聖石銀水晶を守るのがあなたの宿命なの?」
みたいなこと冒頭からルナに言われてァァァァ!となりました
銀水晶がある限りセーラー戦士達は死ねずに永遠に戦い続けていく
みんなが崇めるほどに美しく輝いていく呪いの石よ たまらんです(歪んだ愛

そしてまず目に行ったのが黒猫ルナのしっぽ!
しっぽは絶妙に張りが入っててめっちゃぴよんぴよんしててどうやってあんな
空中で形を固定してるんだろうと謎ばかりでした
多分演者の方が上手に揺らしていると思うのですが
感情に合わせてぴよんぴよんしてるんです 電動式かと思ったぞ!
今回のハイライト ルナのしっぽのぴよんぴよん

次のハイライトはスノーカグヤ様
歌唱力抜群!ドレスもキラッキラ!ワイヤーパニエの入れ方とかめっちゃガン見した
そんなカグヤさまが二幕冒頭に何ということか、長い棒で腕を延長して
袖をひらひらさせてジュディオングごっこを始めたではないですか
美しい場面ですがごめん、笑った(笑)

そして一位は何ぞ?という感じですが
察する人もいることでしょう
原作でも強烈な印象に残っているラストの姫子さんの台詞
「今度は三人で来ようね……」
こちらが、ミュージカルでも再現されてました

まじか
いや何がまじかって、そんな描写なかったから!劇中に!
病院の二人のシーンで実はどうなるのかじっと凝視していたのですよ
ちゅーしか、ちゅーしかしてなかったから
ルナの切ないソロの間中ずっと、いちゃいちゃしている二人を凝視していたけど
ちゅーしかしていなかったから!
なので流石にあの台詞は言わないのかなと思ったところでラストの衝撃です
そこは、そこは原作を再現するんですね(笑)
今日一ではしゃぎながら見てしまいました(こどもか
いやでもこんな解釈もどうだろう
ピュアピュアな姫子さんはキスするだけで子どもができると思っていて
想像して言ってしまった
うん、こんな方向もあるかもよ

ストーリーで突っ込みたいのはあとココ!
アルテミス、なんで映像なのΣ
そこをはしょる理由がちょっと浮かばないので事情をご説明いただきたく候
大事な役でしょ、キャストさんくれくださいΣ

あとは衣装! 二回目は二列目だったのでガン見した!
今回キービジュアルだけだととてもシンプルなイメージでしたが
結構キラキラしていて動くと綺麗でした
シルエットもふわふわのスカートが可愛い!
スカートの位置が骨盤あたりなので胴が長めに見えてしまう?気もするかもですが
あれはあれで原作の解釈通りなんですよね
当時アニメがもうちょい上に付いているイメージかな
スカート位置が低いとその分スカート丈も短くできるので
そんなバランスもありだなあとしみじみ眺めてました
個人的ツボはサターンの肩部分
腕の可動領域を狭めないように計算されつつしっかりしたラインを出していて痺れました
近くにくるとサターンちゃんの肩ばかりニヤニヤしながら見ていた人です

そしてカラーブルマの色はスカートの色味と同じでした
つまりムーンはブルー ピンクじゃなかったよここ大事なので記しておきますね

スノーカグヤのドレスはギラギラでいいですねー
綺麗に膨らんだままのシルエットで動く様子をガン見してました
個人的に病室で翔さんに迫る白いスノーカグヤが
女版デマンドにみえてニヤニヤしてましたすみません

ざざっと二回観たあとの感想はこんな感じです
また増えていくかもしれません
あとはもう、最後まで問題なく終わるのみ
がんばれ、頑張って走り抜いてください応援してます……!

拍手



プロフィール
HN:
うさこ
性別:
女性
趣味:
コスプレ
自己紹介:
しがないセラムンおたくです。
デマうさ狂いのほたるマニア
セラムン愛に人生掛けてます
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 12 13
14 16 17 18 19 20
21 22 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索