セーラームーンの色々なんでもあれやこれ
[343] [342] [340] [338] [334] [333] [332] [330] [329] [328] [326]
立て続けにもう一つ
ちくちくの話題です

今週はずっと無限学園(原作版)高等夏服を2着ちくちくしてました
それが昨日やっと仕上がったのでアップします


b390b2a5.jpg
夏服は初めて作ったのです

今回も微妙な改良点はあるのですよ
リボンが今まで4ミリ幅の物が見つからなくて
6ミリ幅のリボンを折って縫っていたのですが
先日問屋で4ミリ幅をゲットしたので
今回はそれを使用しているのです
おかげでラインが少しましになりました





無限学園制服は
チェックのラインをリボンですべて縫ったりと
苦労して仕上げている割に
まだ全然納得いった物を作っていないと自分で理解しているので悲しいです;;
できたらサテンリボンでなくて光沢の出ないリボンで作りたい!
ていうか、紺リボンの色ももう少し青に近い方がより良いしっ
それより何より
ラインをプリントで仕上げたくてなりません
してくれる所も今はあるようですが
ワタシの場合ラインに合わせてプリーツを作るのではなく
プリーツに合わせてラインを引いているので
一定間隔のラインをプリントして製作というのが無理なのですね(><)
無限は本当に作れば作るほど悩まされます


2a98b21a.jpg
リボンがついていると隠れてしまって見えないのですが
原作は女の子にも校章ついてます
そういえば、高校だから「H」なんだろうけど
もしかしてほたるちゃん用の制服は「J」
とかになるんですかね?


あああ気になる






0b111ee0.jpg
リボンに隠れてしまう校章もそうですが
もっと報われない作業が今回ありました

袖の縫い付け方です

冬服と違って
夏服はベストに白いブラウスのように見えるので
ミシンで身頃に縫い付けちゃうと
なんか違う感じがするのです
良い策はないかと散々悩んだのですが
結局すべて裏から手縫いで仕上げてしまいました
映画丸々一本見ても仕上がらなかったという
今回一番大変な部分でした

・・・おそらくミシンで縫っても手縫いでも
写真写りは全く変わらないと思います

ふふふ・・・報われない作業に明け暮れたワタシを笑うと良いのですよ




f6a8e66e.jpg
ついでに前作った自分用の
無限原作冬服もアップ

セーラー上着の紺ラインですが
カットによって一本だったり二本だったりするんですよね










さーて!今週末のうさこさんはー

土曜はデマうしゃしゃー!で
日曜はワタシ主催のセラムンS撮影会の二本立てですミ☆

S撮影会は1月のリベンジになりますが
今回はミストレスから沈黙のメシア
教授にカオリ君にウィッチーズもすべて勢揃いの
外部と戦うついでに「アレ」もあったりするんだよ?
という豪華仕立てとなっています
「アレ」は楽しみにお待ち下さい(謎)
ワタシはムーンorミストレスの予定です

いってきまーーすv

拍手



プロフィール
HN:
うさこ
性別:
女性
趣味:
コスプレ
自己紹介:
しがないセラムンおたくです。
デマうさ狂いのほたるマニア
セラムン愛に人生掛けてます
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 12 13
14 16 17 18 19 20
21 22 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索