セーラームーンの色々なんでもあれやこれ
[338] [334] [333] [332] [330] [329] [328] [326] [324] [323] [319]

 たまにはまともに木曜恒例のグッズ紹介をやろうかと思います

先日再販のキューティムーンロッドをゲットしたので
当時の物と比べてみたのですね
そしたら意外と違いがあっておもしろかったです


e9193680.jpg
左が当時のロッド
右が再販です




o2.jpg
お星様が金から赤になってます

ハートの縁と中に装飾が増えてます

再販の方が羽も大きくて
飾りが増えててかわいいんですよっ







o3.jpg
取っ手にも飾りが追加

可愛すぎる!!








キューティムーンロッドといえば
ピンクの部分が一番変色するので有名ですが
これはどうしても避けられない劣化現象ですよね;;;
当時のものは既に黄色く変色している部分もありますが
再販のほうも綺麗な色に見えてかなり色は落ちています

他のロッドもピンクの物が多いのですが
カレイドムーンスコープはものすごく濃いピンクなので
意外に劣化していません

スパイラルハートムーンロッドも
あまり変わってない気がします



ついでなので他の再販物も比較してみました


o4.jpg
ピンクムーンスティック
右が再販です

これは形にほとんど違いがありません
気持ちメッキが再販の方が薄い気がします

そしてこれは元々すごく薄いピンクなので
劣化はほとんどしていませんでした






o5.jpg
ムーンスティックは
一番違いが分かりますよね

再販の方が大きくて銀水晶もかわいくて好きですvv

旧版の方も別付で銀水晶ありますが
ネックレスにもなるように留金がついているのが
ちょっとアレなんですよね





週末イベントに行かないと中々ブログも書く内容がごじゃいません
次は来週末に東京でセラムン撮影会です!!

今週は大人しく地元で生地買いデートしてきまーす(´▽`)ノ

拍手



プロフィール
HN:
うさこ
性別:
女性
趣味:
コスプレ
自己紹介:
しがないセラムンおたくです。
デマうさ狂いのほたるマニア
セラムン愛に人生掛けてます
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 8 9
10 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 27 28 29 30
31
ブログ内検索