セーラームーンの色々なんでもあれやこれ
[617] [616] [615] [614] [613] [612] [611] [610] [609] [608] [607]

 先日とても大変な嫁を迎え入れました
海洋堂の1/4スケールセーラー戦士5体です
ありえないくらいの破格っぷりです、難あり過ぎなので


8828.jpg開封してマジびびり
あちこち折れて何とも切ないその姿
しかもずっと外に飾ってあったのか
全員ガングロ?!と言うくらい泥でコーティング
されてました






8836.jpg
台も二つ欠損しています


8837.jpg
もろい部分は見事に粉々
まこちゃんの耳の後れ毛が
片側紛失していて悲しい(´Д`)









これは…来るべくして来た嫁だと!
愛がなければ向き合えないボロボロ具合です
欠損して無くなった部分(指とか台とか)はどうしようもないですが
何とか少しでも直して是非セラムン部屋に迎え入れたい!

そう思い立ち行動開始です
まずはと、汚れ除去から始めました


8852.jpg
汚れなのか焼けなのか
ちょっとドキドキでしたが大半は汚れのようでした
メラニンスポンジで大まかに擦り
細かい部分は歯ブラシと中性洗剤で地味にゴシゴシ

綺麗なおみ足が出てきたよ!








8851.jpg
取れた髪の毛だけ汚れ除去
こんなに劇的ビフォーアフターするんですよせんせい!












そして生まれ変わった戦士のみんな↓↓


8860.jpg
おおお!これはっこれは感動だ(><)
努力は見事に報われました







8846.jpg
左ビフォー
右アフター

ガングロ戦士が美白戦士に変身よミミ










296e51b7.jpeg
他戦士は何処か指が欠けていたりしますが
マーキュリーちゃんだけは無傷でした

早速飾ってニヤニヤ(*´Д`*)
先日まんだらけで箱なし26000円くらいで売っていたのを
ふと思い出しました

彼女だけで元はとりましたノ





8855.jpg
マーズは足一本折れてます
この修復が大変そう;

すごく重い素材なので市販の接着剤でつくものなのか
どなたかアドバイスプリーズ(;´Д`)ノ






8847.jpg
ジュピターとヴィーナスも片腕が折れてます
頭のパーツも直さないと



8842.jpg










そんな訳で地道に修復して
いつかきっとショーケースに飾れればと
果て無き野望はつづく


つづきから拍手お返事ですミミ
見落としててすみません(><)
あと、たまに拍手コメントがきた、というお知らせは来るのですが
コメントが届いていない現象も起きています
返事が無い方届いてない可能性があります;重ねてごめんなさい(;´Д`) 


 



 >うてなさん
時空の鍵すっごく良い出来でカワイイです*
欲しかったのでゲト出来て感激です(><)ノ
引越しは恐ろしい分岐点ですよね; 
あの時捨てなければ!というのがワタシもありますー

拍手



プロフィール
HN:
うさこ
性別:
女性
趣味:
コスプレ
自己紹介:
しがないセラムンおたくです。
デマうさ狂いのほたるマニア
セラムン愛に人生掛けてます
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 12 13
14 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索