セーラームーンの色々なんでもあれやこれ
[895] [894] [893] [892] [891] [890] [889] [888] [887] [886] [885]
コスレポの前に新作ができたので追加編です
制作過程レポもあります


ネオクイーンセレニティの二期ティアラ豪華版
通常版に続いて豪華版です コミックだと通常版が多いですが
画集の一部に豪華版のイラストがあったりします



前回は石膏で作りましたが今回の素材はパテ
とうとうパテデビューしてしまいました じわじわと造形の道に踏み込んでいく感
今回のシャドウは衣装に合わせてアイボリーにしました



そして小物造形だけではなく、大道具にも取り掛かり始める我が家
デマンドにいさんのホログラム女王になりたくて台座を作ってしまいました
うんまあ、いつかやると思ってた


これですねこれ
再現してきます イエー

長くなるので制作過程はつづきからレポです









ティアラ制作風景
骨組みにパテを盛って削り出し塗装
羽部分はクリアにしたいので型を作ってレジン加工です


レジンにラメを入れてキラキラに


後ろのコームはネジで固定 素晴らしい安定感


続いて台座制作
素材はスタイロフォーム 全体のデザインは嫁の仕事


削り出しは旦那さんの仕事
スタイロ初体験でしたがカッターでさくさく削れて楽しそう


仕上がった造形にサフをかけて塗装
……と思ったんだけどサフの時点で何とも言えない石柱感が出たので
塗装はやめてこのまま仕上げのシャドウとハイライトを足しました
塗り塗りは嫁の仕事、良い感じに仕上がって珍しく褒められる嫁

次回こそコスレポ編




拍手



プロフィール
HN:
うさこ
性別:
女性
趣味:
コスプレ
自己紹介:
しがないセラムンおたくです。
デマうさ狂いのほたるマニア
セラムン愛に人生掛けてます
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 12 13
14 16 17 18 19 20
21 22 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索