セーラームーンの色々なんでもあれやこれ
[940] [939] [938] [937] [936] [935] [934] [933] [932] [931] [930]
今年最初のレポは去年作った木野まことさんの衣装二着です
セーラームーンカフェのメイド服と、一番くじお泊り女子会の部屋着を作りました


セーラームーンカフェのメイド服
ラインを全部無地の生地から制作
エプロンは面倒だったけど作るのは楽しかった
何気に悩んだのがワンピースの袖部分
イラストだと浮いていてどないせっちゅーねんと構想に一日かかった
何とか浮いてご満悦


オリジナルの当時なかよし付録の便箋フルーツメイドと並べてみる
当時作ったのもまこちゃんでした
内部合わせになると何故かまこちゃんが残ってしまう謎
そしてどのキャラでもいいワタシがまこちゃんに(毎度のセオリー
フルーツメイドもエプロンライン面倒だったけど
エプロンラインの色が一本増えた今回は倍面倒であった
苦労した分達成感は半端ないので作るのは超楽しかった(二回目


エプロンの図案
今回内部ちゃん集合でエプロンラインを揃えたかったので、型紙を作らせていただきました


芯地にラインを縫い付けていくお仕事
一回ずつアイロンかけて手間はかかるけどそれだけ楽しい(三回目


ワンピースも自分用の型紙は前々から作ってあるのでそれに合わせて作ったら
わたしこんなに細かったっけというくらいの仕上がりに
ポリギャバで作ったから一切伸縮しない、少しでも太ったら着れねえ



こちらお泊り女子会も同日の合わせ用
短い丈、肩出し、長過ぎる袖
あざとい系女子の三拍子が揃っている恐ろしい一着
合わせ前日に三時間で作ったけれど凝るトコロは凝りました
リブはイラストに忠実に、手作りです

次回予告 内部ちゃんカフェレポ

拍手



プロフィール
HN:
うさこ
性別:
女性
趣味:
コスプレ
自己紹介:
しがないセラムンおたくです。
デマうさ狂いのほたるマニア
セラムン愛に人生掛けてます
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 12 13
14 16 17 18 19 20
21 22 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索