忍者ブログ
絶賛デマうさ大フィーバー中ですvvデマうしゃしゃー!!
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
そんなわけで上半期のセレニティをざっとご紹介させていただきました
まだ後に控えているセレニティがたくさんいるのでひたすらにつくるのみ
いけいけごーごーじゃーんぷ

twitterのモーメント機能を利用して
プリンセス・セレニティをまとめてみました
つづきから一覧が見れますのでよければご観覧くださいミミ




拍手

PR
次のセレニティはこれまた雰囲気を変えてみました
ずっと上部分の装飾はシルバーの豪華さを追求していたマイセレニティですが
足し算で派手にしていくだけではなく、そろそろ引き算ができるようになりたい
派手さをここらで一旦置いといて、少しメリハリをつけてみたなあと思い立ち
「白銀」というジャンルにも手を染め出しました 


白銀ブレードを使用したセレニティ
輪っかの下地に白銀ブレードを仕様
だがしかし装飾でほとんど隠れてしまいましたがが
いやいやわずかな隙間のチラ見せ!これが結構大事である
土台がシルバーだとまたイメージが変わったはず

u部分も白銀を使用しています
ここは3種のブレードを重ねて絶妙な模様と色味を表現してみました
白銀は一番下の土台です またもやよく見えない部分
いいのだ、白銀はさりげないのがいいのだ 控えめな主張大事
装飾は勿論オール手縫いです
ひたすら縫い続けていく過程は一番わくわくするターン
ものすごく楽しい、痺れる
パールも色味を合わせて少し柔らかめなイメージで
アイボリーなコットンパール風のものを使用しています
くすんだアンティークさを少し出した感じ


全身
スカートは上質なシフォンをふんだんに使用しています
このライン、見覚えありませんか


かなり初期に制作したセレニティ
実は今回、こちらのドレスをリメイクさせていただきました
セパレートにしたので上と下が分解できます
スカートのお洗濯が楽になったと同時に、上部分を付け替えられるという便利さ
勿論昔のバージョンにいつでも戻せます
久々の里帰りですが裾に黒ずみもなく、とても綺麗に着ていただき
幸せなドレスだなあと感動しました

そして、嬉しいことに着用されたお写真をいただいたので自慢ミミ


セレニティ→まめちょびさん
Photo by すしほさん



ありがとうございました!

嗚呼楽しい、当分白銀ブームがつづきます
そうしたら次は真っ白ブームがやってくるに違いない
(というか既に白ブレードまで購入済み)待ち順に早く追いつきたい所存です

次回 セレニティ最終章 まとめ

拍手

Photo by あんじさん
つやつやドレスのセレニティです
神秘的な雰囲気を追求しました。


ムーンスティック ロングver 製作:うにこさん
太ももがうっすら透けて満足
背景布は今まで見つけた中で一番のお気に入りなシフォンです
しっとりとしていてドレープラインが素晴らしい
廃盤間近で切ないのですが、次はこれでネオクイーンを作るのが野望





とても柔らかく、幻想的な雰囲気で撮っていただきましたミミ 





次回:次のセレニティはまた雰囲気がガラリと変わります

拍手

お次の新作セレニティは上品な光沢を追求した一着


これまた綺麗な生地を見つけてしまって衝動買いした案件
セレニティスカートの3条件「透け感」「滑らかな手触り」「程好い光沢」
を兼ね揃えた優秀な一着です。
特に動きがつくと魅力が割り増し
ギャザーを寄せたラインが強調されてキラキラ光るので
「静」ではなく「動」で見ていただきたいドレスです
セレニティウエディングにぴったりかも



生地屋さんにいく毎にスカート生地買い続けているんですけど、
ワタシそろそろ生地屋を出禁にしないと破産する……

ここまでは上は同じ、スカートのバリエーションで個性を変えてみましたが
次なる一着はまた違うアレンジのセレニティです。

次回第六章 その前にコスレポ

拍手

ふわふわ透け感を最大限に引き出したセレニティでコスレポ

Photo by あんじさん


水面に浮かぶセレニティ 
長年の夢だったこのイメージを、透明感をとことん追求したドレスと場所で
遂にやってこれました イエー


黒背景だとよう透ける
ペチコートのラインも透ける 要改良


白も幻想的でいい感じです


水エリア撮影はスタジオの方に色々調整いただきとても勉強になりました


プロジェクターも使ってみました
まだまだうまくやれそうな予感
もっと追求すると楽しそうですプロジェクタ

第五章 次なるセレニティ

拍手

次なる新作セレニティ


スカートの透け感に着目したドレス
オーガンジーはふわふわしてしまうし
個人的にしっとりしている方が好みだったので今まで避けていたのですが
バリエーションうちの一つとして作ってみました
中々興味深い仕上がりになりました
ペチコートのふわ透け感を最大限に表現できる一着です
正直透けすぎてペチコートの分かれ目も丸見えなような うん、気にしない


ふわふわしすぎるオーガンジーのボリュームを少しでも抑える方法を
このスカートを眺めていて思いつき反映してみる
おかげで程よいボリュームになりました

セパレートタイプにしたので上下の着せ替えが可能
こうしておくとスカートだけ洗えるのでとても実用的&色んな組み合わせが
楽しめるのでどんどん新作が増えていってしまう罠
その罠にずぶずぶとのめり込んでいくそんなワタシ

第四章 コスレポ

拍手

素敵な場所で撮ってもらってきました\(^O^)/
Photo by しのぐさん


リボン増量パターンで
これだけ派手な背景なら多少膨らんでいる方がバランスがいいかもしんない




うにこさんに作っていただいたムーンスティック
超お気に入りですv





第三章 新たなセレニティのお話

拍手

新作セレニティに向けて
まずは上部分を作り直してみました


シルバーメインのゴージャス感割り増しで
後ろリボンもかなりへたれていたので一旦分解してメンテナンス
ペチコートが良い仕事をしていてご満悦!
長年使用しているこのスカート生地も手触りがしっとりしていて
厚みがある割にうっすら透けるのですごくお気に入りなのですね
ドレープラインが綺麗に出るので中々手放せなく新作が作れなかった理由があったり
なので生半可な生地では代用が効かない、故に中々見つからない
そんなジレンマに対抗する術を見つけたのです

そうさ、何種類も作って状況に合わせて付け替えしてしまえばいい

一着で完璧を求めてはいけなかったのです
このイラストのセレニティとあのセレニティは違うのです
気が済むまで作り続ければいいと気づいてしまったのが運の尽き
セレニティに全てをかける人生がここから始まる



それに伴い、遂にかたつむりを布製から造形にしました 
イエー!造形デビューイエー!
と言っても大元のかたつむり部分は家族が作ってくれましたが
ずっと夢だった硬いかたつむりの第一歩です
これからかたつむりを追求する人生も始まります


さあ、試しに色んなバリエーションを試してみよー


後ろリボンを付け外しオプションで増量してみました
これはこれでどこかで使えるかもしれない


正装版セレニティのマント付き
マントも改良が必要なり


ネオクインセレニティのリボンに付け替え
ネオクインも今度ちゃんと作り直す


第二章、このセレニティドレスでコスレポにつづく

拍手

あっという間に上半期が終わりかけ
今年は恐ろしい程にセレニティ熱が押し寄せてきていて
ひたすらセレニティの何かを作っていました


生地屋に行けば白い生地をひたすら買い溜めしたり


ブレードもシルバーから白銀、白にオフホワイトにアイボリー何でも取り揃え


パールはもう何がどれくらいあるのか不明すぎる……

それでもひたすら部品をかき集めている状態でして
もはやセレニティ買い物症候群の診断がついているに違いない

考えるほどに色んなバリエーションのセレニティが浮かんできて
思考に時間と手が追いつかず困ってます
一つ一つ大切に消化していきたい所存!


そんなセレニティへの道のりを歩き出した一歩がこちら
セレニティ専用のスケスケふわふわペチコートです
148巾の生地を実に40m使い果たし(それでも正直まだ足りない
原作の透ける生足を殺さず裾だけを広げる為に作ったこのペチコート
カートの半分を埋め尽くしてくれるので持ち運びのカサが半端ない!
だけど中々のシルエットと透け感でお気に入りです
膨らむ部分のシルエットがまだまだなのでもう少し改良が必要ですが
これからどうなることやらやら

当分はセレニティに没頭しそうです
そんなセレニティへの道のりを6月は熱く語っていよくるよ!

拍手

ついに名古屋にアニオンが上陸したよイエー!
そんなわけで先月はアニオンに通っておりました
軽くレポです


今回のアニオンは初の当時アニメ版
それも無印とRがメイン(つまり続編はあると



拍手



忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
うさこ
性別:
女性
趣味:
コスプレ
自己紹介:
しがないセラムンおたくです。
デマうさ狂いのほたるマニア
セラムン愛に人生掛けてます
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 10
12 14 16
18 20 22 24
26 28 29 30
ブログ内検索