忍者ブログ
絶賛デマうさ大フィーバー中ですvvデマうしゃしゃー!!
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
そういえばこの衣装ブログで紹介するのを忘れていた気がします


エターナルセーラームーン 二代目衣装
ポイントのアレンジをいつもと変えてみました
ちょうちん袖はよりつるつるの風船に見えるように型紙を改良してあります


胸の羽飾りはいつもお世話になっているうにこさんの作品です



最大のポイント→スカートの裾巻ロック 
前にエターナルジュピターでもやってみましたが
エターナルだとこの巻ロック処理はとても合っていて可愛い


着用例 スカートの位置が高すぎたのでもう少し調整してリベンジしたい所 



気まぐれで変わるから意味がない次回予告:多分コスレポ 

拍手

PR
※お知らせ 写真集の通販は数が達したので終了いたしました
ご利用頂いた方ありがとうございましたミミ 
メールは全て返信しましたが、連絡が来ていないという方はお手数ですが拍手orメールにて
ご一報ください 

というわけで今回は告知でございます 
twitterのコスアカとは別に新しく作品展示のアカウントを作りました



Innocent jasmine

名前は某白い人から(察してください) 
今まで制作してきた作品を衣装やらバッグやらやら色々と紹介していくアカにしようかなと
興味のある方フォローよろしくおねがいします\(^O^)/ 


コスアカはこちら

拍手

月華遊星6おつかれさまでした\(^O^)/超楽しかった!
当日サークルにきてくださった方々、構ってくれた方々ありがとうございました。

そんな訳で軽くコスレぽとお知らせです。
イベント当日に頒布した写真集を自家通販させていただきます。
※通販は終了しました。ありがとうございました。

さあ次は当日のコス写


今回はR劇場版私服をやりました
超久々に出した衣装 色合いのセンスがすげえと思っていたのですが
3次元で着てみると意外に違和感がない


やちさんの星野と!イエー! 


みおさんの夜天くんもお久しぶり☆彡


強烈なインパクトのダイモーンに挟まれてわくどきなうさぎさん 
ウ・イカサマン→ケロさん
ステアリング→hayatoさん
メイクが面白すぎて最後までどなたか分からず
後ほどお名前聞いて思い出しました(笑)


カネコさんのまもちゃんと!イエーー!


うきうきでラブラブデート☆彡 



メイキング プリンス→隆紀さん
お願いして一枚パシャリ たまらんシュールさありがとうございます!


黒月のクッションに邪ピのブランケットゲット! 
超お気に入りで帰りの新幹線でも使用してました 

オンリーは毎回ほのぼの雰囲気ですごい幸せ空間です
これからもずっと続きますように願いを込めて☆彡

折り込んで拍手お返事です



拍手

いよいよ明日は月華遊星☆彡 
当日参加される方よろしくお願いします(´▽`) 

当日はサークル参加予定です 
サークルスペースはI-5 月の真実でございます 
一つ前の記事の写真集と、去年作ったMoonlight PianissimoのCDも持っていきます 
他にも色々ございますので、興味のある方是非お立ち寄りくださいミミ 

変身はうさぎさん私服の予定です  


拍手

告知です
今月末のセラムンオンリーイベント月華遊星6にて
コスプレ写真集を発行します 


「Éclat du mois」B5 40P 1000円
サークルスペース:I-5 月の真実での頒布予定です
お隣のサークル逆さまのお月様、久林さんとの合同本です
当方が衣装作成、モデルを
久林さんがカメラ撮影、本の編集等を主に手がけました
二人でたくさん相談して一年半程の時間を費やし、
時にはスタジオを3時間かけて飾ってみたり色々な装置を使ってみたり
色々な工夫が溢れる渾身の一冊v


現在過去未来のセレニティが勢揃い!
興味のある方よろしければお手に取ってみてくださいミミ 

※通販は今の時点では未定です。

拍手

超久々のコスレポです 
結構前の写真もありますがちまちまと載せていきます




ぼくのめをみて!





拍手

先日リアル妹が結婚したのですが
その時に披露宴で飾るウエディングドールの衣装を作りました

この姉が作ると当然こうなる結果 





問答無用でキングエンディミオンとネオクイン風衣装 
予想がつきすぎる結末でした
ぬいぐるみのわんこは実家のヨーキーを妹が羊毛フェルトで製作しました


横と後ろ
生地量は少なくてもウエディングの生地はメーター万単位のモノも普通なので
材料費だけで中々のお値段に


製作過程より
後ろのリボンがかわいいのにベールで隠れて見えない罠 


裾もウエーブろっくでふわふわだから出して見せて欲しい所
わんこの衣装は初めてだったので何気に構造の設計は苦労しました
胸元が腹の下になるとセレニティの派手な装飾が見えなくなる……
というわけで腕の上に煌びやかな装飾をしてみました


ベールの生地代が半端ない……人間サイズだと何万することやら 

じかいよこく 今度こそコスレポ?

拍手

当時ものから最近のグッズまで
ゲットしたものを軽くご紹介


チョコラBBの特典ポーチ 
白がセブンイレブン限定で赤が主にサンドラッグで出回っていたもの(限定かは不明)
赤い方の情報が中々ゲットできなくて見つけた方に買ってきてもらいました
チョコラBBが入っていた袋も可愛い


高級邪ピが届いたよ!
シルバーの留め金にただの黒いプラスチック水晶
ネメシスの鉱物は地球では手に入りませんもんね仕方ない
それにしても高い


この通信機リップはかわいい やばいかわいい 
どうしてこんなにかわいいのセラムンアイテム


スターズ終了後に出たメモリアルのLD
ちまちま集めていたのがやっと揃いました
当時ビデオで全部揃えてしまったのでLD特典のカードがゲットできず…… 
しかし未開封のシリーズが多くてもったいなく結局開封できませぬ 


セレニティたんキタ!
早速プリンスが盛大なお出迎え このまま飾ろう

そういえばコスレポが一年くらい止まってた気がする
こっそりちまちま載せまっす


拍手

夏休み中色んな制作の体験系に凝ってました
結局作るのはセラムン関係になってますがが
そんな一例をご紹介


そのいち ビスケット製作 好きな形に焼いてアイシングで飾り付け
これが中々時間がかかる……全行程3時間では足りない勢い
一回目はアイシングが上手く塗れずヒドイ仕上がりに
リベンジを誓い次回へ続く


二回目はコンパクト系と黒月系を製作
邪ピのアレンジは今回で満足 しかしコンパクト系はまたも色塗りがヒドイ
色々欲張りすぎて時間配分が上手くいかなかったので、まずはクリスタルスターに
絞りクオリティをあげていく作戦に 


コンパクトの塗り方の低クオリティさよ
ルナPは狂気の表情が表現できていて中々お気に入り


ビスケットアートはこうしてきゅーぽっとのクッキー瓶にかわいく飾るのが
最終目的也


3回目のチャレンジ クリスタルスターの研究 
内部ちゃんの通信機も合わせて作ってみました 
黄色ラインが全体的にでこぼこして失敗 次回もクリスタルスターのリベンジから始めたい


この日はさりさんと作ってきました\(^O^)/ 
お顔がさりさん作、身体がワタシ作 
アイシングの塗り方のコツは今回で大分掴んだ気がします



体験系そのに 瀬戸焼きで三日月のお皿を製作
上塗り薬も色々選べたので勿論この二色にしました
黒は良い具合だけれど黄色は中々色が出ず、二回目は黄色の混ぜる粉を足して調整
まずまずの色になったかなあと
三日月のクオリティがシュール過ぎるので少しずつ練習して精進したい 
そうそれが晩年までのワタシの目標


邪ピの小皿も作ってみました
一回目が左、二回目が右 少しずつクオリティはマシになっている 気がしないでもない


実際使用してみました とある地域で有名な上杉謙信の出陣餅と武田信玄の信玄餅にて
決して相容れない二人の存在が白月黒月の因縁と重なる奇跡の遭遇です たまらん
三日月皿のくぼみは箸置きだったのです(じゃーん

隙を見てまた挑戦したいです
細々と長く続けたい、目指せ晩年までの趣味

拍手

最近作ったものをご紹介
誕生日プレゼント用にセレニティを、お稽古用にスモールレディのバッグを作らせて頂きましたミミ

 
前に作った自分用バッグとさほど変わりませんが、細かい箇所をマイナー改良 
使ってみて劣化しやすい部分の強度を増してます 
星空のオルゴールはメッセージカード 


かたつむりポーチも生地を変えたりパールつけたり前より派手になってます 




続いてスモールレディたん 
全身ピンクのドレスなので、要所の色味具合を生地を変えて表現しました
セレニティよりシンプルと思いきや、ぐるっと一周スカラップが中々の手間な一品
スカラップめんどいけど楽しい 超たのしい 



二人並べて
セレニティバッグは自分用のもので、上のとは異なります

色々な衣装をバッグで表現してきましたが、もっと色んなバージョンを作ってみたい
姫戦士全員いつか作ってみたいです\(^O^)/

拍手



忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
うさこ
性別:
女性
趣味:
コスプレ
自己紹介:
しがないセラムンおたくです。
デマうさ狂いのほたるマニア
セラムン愛に人生掛けてます
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 10
12 14 16
18 20 22 24
26 27 28 29 30
ブログ内検索