セーラームーンの色々なんでもあれやこれ
[1026] [1024] [1022] [1020] [1018] [1016] [1014] [1012] [1010] [1008] [1006]
コスレポに続き衣装レポです
この私服は初登場が39話ですが、変装した水平さんと一緒に紹介するので今回は42話表記
39話はまたコートの中の私服の時にがっつり解説させてくだせい


ムーンパワーで変装した水平さん
変装するだけでクルーザーを運転したうさぎさんには驚愕でありました
ただの変装なのに能力まで身に付いてるの?マジか
見えないけど帽子にもちゃんと金色の水平さんマークが付いてます


襟の角度は深いタイプ
奥の方にちらっと私服が見えますね、胸元には中々強烈なワンポイント
ここら辺は39話私服解説の時にがっつりと語りまんもす


今回悩まされたのがマウンテンパーカーのライン
リアルガチコートやん、今まで特殊な衣装しか作ってこなかったので
中々の関門です
市販のパーカーを研究して何とか形にしました
フードのラインがお気に入り、よく頑張った
私服制作はコスプレ衣装で終わらせたくない、出来たらリアル私服にしても
違和感がない仕上がりにしたい
という訳で生地選びから拘りました
春先になったらこのコート来てお出かけしてみたい


設定資料より
42話(水平さん)の作画監督は松本清さんだけど、この絵柄は長谷川眞也さんぽい
長谷川さん、作監はRからだけど無印の時代から作画ではちらほらと登場していて
伊藤さん、安藤さんとよく絡んでいるのが個人的にニヤニヤするターン
遊園地シーンでモブまで安藤さんに直されたエピソードがたまらなく好き
最初の頃は作画に長谷川さんが入っていてもあまりピンと来ず
42話辺りから唐突に長谷川さん色が出始めてきて不思議だなあと思ってたんだけど
当時の同人誌に無印後半から手直しが減ってきて自分の絵柄がそのまま通っていた
というインタビューを発見し、めっちゃ目から鱗だった そんな小話

次回予告 そろそろショーレストランレポ追加いきましょう

拍手



プロフィール
HN:
うさこ
性別:
女性
趣味:
コスプレ
自己紹介:
しがないセラムンおたくです。
デマうさ狂いのほたるマニア
セラムン愛に人生掛けてます
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 12 13
14 16 17 18 19 20
21 22 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索