セーラームーンの色々なんでもあれやこれ
[1028] [1026] [1024] [1022] [1020] [1018] [1016] [1014] [1012] [1010] [1008]
通いつめておりますショーレストラン
月一では行ってるぜへいへへーい
おかげでお店のおねーさんにもよく来られますよねと言われるワタシです

三ヶ月ごとの予約ターンも3巡目
その都度メニュー変更やらやらありるのでここら辺で第二弾レポ挟みます

まずはご飯メニューからご紹介

ランチ風景
お弁当は10月迄、11月からはプレートに変更
ちくしょうランチも皿になるのか……お弁当箱もう少し予備で欲しかった


デザートもランチとディナーでは違う、ドリンクも違う
(内部ちゃんドリンクはディナーにて)
タキシードな和風アイスはとても美味しかった
ロールケーキはとても普通でした


11月からのランチプレート
ちくしょう皿がどんどん増えていく……
ちらし寿司とタキシード仮面チキン
タキシード仮面がチキンの形ごとに個性がありすぎてツボ
でぶっちょ仮面を思い出すフォルム、とても可愛い



ディナー 8-10月
手まり寿司とそうめんとカレーライス
カレーが一番好きでした
ディナーのデザート、アイスで1500円(皿付き)
正直デザートは高い気がする、ちくしょう皿が以下略


ディナー 11月-1月
白いオムライスとバーニングハンバーグと緑のシュリンプパスタ
ジュピターの緑パスタ、明太子にまで緑色の着色が施してあって
それが中々の蛍光で際立っていて面白かった 味はとても普通
なぜにシュリンプ……シュープリームサンダー……シュリンプサンダー……まさかな

2月からの予約も開始しました メニューの一新と時間変更
ランチタイムがなくなって14時から土日祝が3回公演、平日は2回公演に
月曜がお休みの場合もあり、キャストさんの負担が少しは減るかなとほっとする
いやまじで毎日三回夜22時過ぎまで、ダブルキャストとか大変すぎる
とても心配でした、もう少しお休みしてもいいのではと思うくらい



キャストスケジュールも二週間前に分かるようになり(12月まで直前告知)
オシキャストさんの日を狙う事も可能に


個人的に衝撃的だったのが、受付のお出迎えルナ
これはプライスのめちゃでかぬいぐるみの子ですが、分かりますかね
目の色だけ原作の青に変更してあるんです
しかも手縫い感満載、徹底してアニメと原作分けてるんですね分かります(察し
要所に直子先生の色んなこだわりが感じられる
ショーレストランは原作、ショーレストランは原作ですよ皆さん


お誕生日イベントやハロウィン、クリスマスイベントなども開かれ
ドレスコードなんてのもあったり
クリスマスはピンクのドレスコードだったんですが
ピンク……ピンクのセラムン……ドレスコード
と変な方向性に走ってしまったオタクは
普通の小綺麗なピンクの何かを身につけていれば良かったのに
何を思ったかプニューズの直美ちびムーンのピンクしか思い浮かばず
堂々とオタクスタイルで乗り込んでしまいました
やばいこんなやつ一人だけなのでは……と思っていたら
一緒に行ったお友達もガチオタスタイルでいやもう流石我が友よ!
しかも何の相談もしなかったのに上から下まで、スニーカーまで
ブランドが一致していやもう流石我が友よ!!
持つべきものはオタクの友人である まる


ショーレストランの萌えポイント、衣装など
完成度の高い衣装を至近距離で拝めるのもレストランの醍醐味
ダーツや縫い目が極力少ない、シンプルさが素晴らしいこの衣装ですが
始まった当初は少し動くとレオタードにすごくしわが目立っていたんですね
しかしそのしわが、回を重ねるごとに目立たなくなってきているんです
見えないところで微調整が繰り広げられているのだろうかと思うと何て胸熱案件

そしてこの、ココナマーキュリーのプロテクタに最近ラインが目立ち始めました
真ん中に一本、これって初めからあったっけ……?
着ている内に微調整で少し絞ったのかなあと、いつも興味深く拝見する人
着眼点がソコかおい、毎度ごめんなさいすんません

でもですね、この衣装は何着の換えを用意しているんでしょうという話になるんですよ
レオタード部分とか、汗でどんどん黄ばんでいく訳で
毎日三回も着ていれば劣化のスピードは果てしなく早い筈
眺めている感じ、新品になっている気がしないので
まだ同じ衣装を着ているのかなと考察
プロテクタ部分の内蔵しているウレタンとか、体を動かして
毎回同じ部分に負荷がかかっていくとそこに独特のシワができていくんですよね
あ、シワが出てきてる割れてきてると毎回チェックする人(ホントごめん


でもホント、ホント申し訳ないんですけどこういうの、こういうの好きなの
襟は髪の毛が引っかからないようにラメビニールが貼ってあるんですが
そのビニールと生地の間に汗の蒸気がいつも浮かんでいるグリーディングタイム
あああ頑張って戦ったね!お疲れ様!
(そして後ろのチャック部分がどんどん開いてきている……
張り合わせのパーツが劣化してきてる……
あああごめんなさいこんな見方してごめん許して
リアリティある衣装大好きなのすみませんご馳走様です!!

ドツボのポイントが人と違うワタシ 素晴らしき衣装に乾杯
さあ、次の予約が始まった 先行で良席ゲットよ!

拍手



プロフィール
HN:
うさこ
性別:
女性
趣味:
コスプレ
自己紹介:
しがないセラムンおたくです。
デマうさ狂いのほたるマニア
セラムン愛に人生掛けてます
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 12 13
14 16 17 18 19 20
21 22 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索