セーラームーンの色々なんでもあれやこれ
[630] [629] [628] [627] [626] [625] [624] [623] [622] [621] [620]
 一月もあっという間に下旬です
ちくちくが多少押し気味になってきたのでちょっと頑張りまふ
記事は引き続きゲームのレポです

・セーラームーンアーケードゲームレポ〜そのいちROUND1-2〜
・セーラームーンアーケードゲームレポ〜そのにROUND3-4(背景資料付)〜 ←今ココ
・セーラームーンアーケードゲームレポ〜そのさんROUND5-8〜
・セーラームーンアーケードゲームレポ〜そのよん各戦士の必殺技ムービー〜

※画面をそのまま撮影しましたので粗い部分があります、ご了承ください。






三面ボスキュレネとは一旦戦い、直ぐに場所が東京タワーへと移動になります
二面までは昼だったけどココからは夜に移り変わり
時間の経過もリアルです

背景原本と比べるとまた面白い
今回この資料をゲットしたので実物も見てみたくて
お友達にお願いして連れて行ってもらいましたv
当時のゲームがまだ残っているゲーセン、素晴らしいです
ずっと置いてくれるといいなあ 通うので←

背景原本はどうやら三面後半から四面終わりまでの物だったようです
他の資料も是非見てみたいです(´▽`)




東京タワー上部へ到着



ココで戦士が降下してくるのがカッコイイ☆彡




ボス戦が終わると次のステージへ
没案も結構あったみたいですね






実物と並べると感慨深いです
カーテン閉まってるとか、指定も細かい




原本見た時に一番印象に残ったカット
没になってなくて良かった!




無印シェイプアップジムのようなイメージの背景
ボス戦への行き方の案が数種類あったようです





結果、最終的に右の案が通ったと
描かれた方のこだわりが伝わります 良い!




四面ボスのガロベン
海野を救え!・・・という内容ではありません




パソコンの前に人がいるver案もあったと
実際こっちになってたら中々に怖そう∑ 




海野を放置してゲーム開始
背景に成り果ててしまいました(チーン




そしてココにもやってくるあの方!
薔薇が飛んできた後画面が後ろへ移り・・・
シュールな演出がセラムンの定番、よくお分かりでノノノ

つづいてそのさんです





拍手



プロフィール
HN:
うさこ
性別:
女性
趣味:
コスプレ
自己紹介:
しがないセラムンおたくです。
デマうさ狂いのほたるマニア
セラムン愛に人生掛けてます
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 12 13
14 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索