セーラームーンの色々なんでもあれやこれ
[1265] [1263] [1264] [1262] [1261] [1260] [1259] [1258] [1257] [1256] [1255]
今回は超久しぶりのグッズトークです
しかも当時もの
やばい美品の玩具を頂いてしまったのでレポ


しょーじさんからとんでもないものをいただきました
なんだこの美品は!!箱の色もあせてないし角が立っているし
クリスタルスターに至っては引っ掛ける部分(と言って伝わるかな)も綺麗な状態です
しかもジュピターとヴィーナスの変身スティックは海外製が発売されていないので
マーキュリーマーズより希少価値が高い一品
えっいいの貰って!わーい!大切に保管しなければ

そうその保管が大変なのです
まず30年前の玩具がこんなに美品でこの世に現存しているのが奇跡ではあるのですが
ここから保管状態をちゃんとしておかないと、あっという間に時が動いて劣化していくのです
劣化との戦いにはいつも敗北ばかりの私です


右のドールも先日しょーじさんにいただいたのですが
こちらも驚異的な保管状態 何とスカートの色が褪せていません
左は私が約5年くらい前に購入した初期ドールですが
買ったときは綺麗な青のスカートだったのにやはり経年劣化によりわずか数年でこの状態
明るい店内で飾ってあった時でも綺麗だったのに一体どうして?!
劣化の条件は光だけではなく、湿度や温度なども関係して
ちょっとしたことで綺麗に残ったり傷んだりしてしまうのですね
しっかり段ボールにいれて酸素を防ぐパッケージまで使っていても
変色してしまった体験談も伺ったことがあるので、もはや運としか言えない
一番良いのは当時の環境のまま段ボールに入れて一切開けずに保管だとは思います
そんなの勿体無いよ!たまには眺めてニヤニヤしたいよ!!
本当に、ちょっとした環境の変化で時が動くんですよマジですよガクガクブルブル
超美品で手に入れたハートフルハーモニーがわずか半年で見事に変色してしまい
三日間寝込んだ私が言うのだから間違いない嗚呼恐ろしい
なのでこの三点は奇跡の逸品 大事にしたい所存



他にもセーラーキュート他色々いただいてしまいました
セーラーキュートは我が家にはR時代のものしかなかったので
無印版をいただきめちゃくちゃありがたいです
中身のドールにあまり差はない(ムーンのブローチが変わるくらい)けれど
パッケージでいつ売られていたかわかる この差分がたまらない嗚呼たまらない


キューティーパレスも内部セットでいただいてしまいました
ドールが使い回されていないのに地味な感動を覚えた
指人形の型はよく使い回されているのにっ!


拍手



プロフィール
HN:
うさこ
性別:
女性
趣味:
コスプレ
自己紹介:
しがないセラムンおたくです。
デマうさ狂いのほたるマニア
セラムン愛に人生掛けてます
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索