セーラームーンの色々なんでもあれやこれ
[1267] [1265] [1263] [1264] [1262] [1261] [1260] [1259] [1258] [1257] [1256]


 怒涛の週末を駆け抜けて参りました
うっかりと沼にはまってしまったはめふらで、まさかのうさぎバースデーの日に
バンダイミュージカルの聖地、サンシャイン劇場に初めて観劇に行く事になるとは
当時一度も行けなかったサンシャイン劇場!その初日がWうさぎバースデー!しかも
何とネルケミュージカルのイチ推しだった高橋果鈴サターンが、ソフィアで登場です
一体どう言う巡り合わせだらう…これはセラ活なのかふら活なのか、分からなくなってきたぞ
そんな奇跡に打ち震えつつ、4公演観て参りました!
ジオルドルート、ニコルルート、ジオルドルート、キースルート!
そしてその間に何と、これまた7/1から始まった
セーラームーンミュージアムにも降り立つと言うハードスケジュール
セラ充にふら充、全力でやり抜きました 
やりたいことは減らさず、上乗せで増やしていくスタンスのうさこ氏です
毎度スタミナだけは褒められます

そんな訳で早速レポです
あ、私の感想おかしいですよ最初に言っときますが
すぐにセラムンに繋げて語り出すのでお気をつけください
(既に冒頭からこうである)
あとやたら衣装にうるさいです、あわせてご注意ください



○キャストさんについて○
まず私の嫁、果鈴ソフィア
か、可愛い……何年ぶりの生果鈴ちゃんを浴びたかわかりませんが
相変わらず元気で笑顔がキュートで、演技も上手いし声も通るし
とにかく超絶天使で、登場した瞬間から目で追ってしまう
違うんです私の推しはジオルドさんなんです!!お願いだからそっち見せて!
でもオープニングの歌の踊りがもう、元気いっぱいで可愛くて可愛くて目が離せない!!
ジオルドさんもめっちゃ可愛く踊ってる!そこ!並んで!何で離れてるの!?
目は二つあっても脳みそが一個しかないの辛すぎるオープニングでした
しかしまあ、果鈴ソフィアのスカートの、ワイヤーパニエのボリュームよ!
カタリナよりメアリより、ダントツの膨らみです
それがくるくると動く度にひらひらしてとにかく可愛い(語彙力可愛いのみ)
というかメアリのボリューム足りないですよね普通に再現率として
そこのバランスどうなんでしょう 謎でした
で、ちょっと聞いてくださいよ初日のカーテンコールで最後、果鈴ソフィアにずっと手を振っていたら振り返してくれたんですよ何なのあの天使!


そしてブロマイドに缶バッチも何とかゲットした人
ネルミュのサターンちゃんと並べてご満悦
果鈴ちゃんは確かセラムンのネルケミュージカルが初舞台だったと思うのですが
最初から本当にすごかったんです、演技も歌も
あとピアノ!めちゃくちゃ弾けるんですよ!芸達者!
そんな果鈴ちゃんを久々に拝めて幸せでしたありがとうはめステ!


ちなみに運試しでランダム引いたら兄妹と幼馴染が出て
バランス良かったです わーい!


そしてそしてジオルドさん!私のイチ推し!
もう、めちゃくちゃ不憫で可愛かったです(笑)
何回もトライしたのにカタリナの肩一回も抱けてないじゃん!キースくんの邪魔がめちゃくちゃ上手くて!最高!
キースくんととにかく仲が良くて息が合っていて、二人で繰り広げるコミカルな演技はひたすら尊く萌え死にました
冒頭キースくんと二人で踊ってるのがとにかくかわいかわいでキュン死に!
ジオルドさんがくるって回ってて!何なの可愛いなの!
あと走り方もコミカルで可愛い!
でもちゃんと全体的には王子様オーラ出してる!可愛い!
(今後の感想は全て可愛いで閉じられますご注意ください)

ニコルくんは顔が小さくて彫刻のような美形で佇まいがニコルとしか言えない すごい

アランくんはホント男らしくて、声が通っていてかっこよかったです

シリウスはめちゃくちゃ演技派 アニメのシリウスというよりは舞台ならではのシリウスを作っていた感じでした

メアリの萌香さんは演技めちゃ上手い パッと声色を変えるところとか引き込まれました

マリアちゃん、ザ主人公 佇まいで漂う主人公オーラ 

アンの方はスペシャルアンコールで地声が超小さくてびびる(笑)
緊張しててしゃべりも上手くないと仰ってて、演技になると全然違うからすげえと逆に感心させられました

カタリナちゃん 表情がくるくる変わってとても素敵
場合により悪役令嬢だったと思い出させるような表情と演出もあり、そういうところも好き
でも全体的には庶民的な雰囲気がにじみ出ていて、前世平民だったもんなあと納得します
私にはアニメというよりは、原作のカタリナのイメージが浮かんできました
元々アニメから入った私は小説を読んで、カタリナの印象が少し変わったんですよね
小説は男勝りで声も低そう アニメはそれよりちょっと可愛くしている感じがします
太田カタリナは、どちらかと言うと原作ぽいイメージ 声が特に しみじみと解釈が一致する
アニメめちゃくちゃ好きだけど、私は多分原作カタリナが最高オブ最高に好き

そんな中、今回のダークホースは何といってもキースでしょう!
正直写真だけではイメージ普通だったのですが、動くと全然変わってくる!
動きと声の雰囲気をがっつりアニメに寄せていて、柿原キースをめちゃくちゃ研究しているのが伝わってきました マジで凄い
バンミュの笠原兄貴のタイガースアイがめちゃくちゃ置鮎さんだったのと同じと例えればお分かりいただけるだろうか(分かるかー!
そしてアドリブも豊富 ガンガン入れてくる 何なのこの子!
ギャグ担当なのか動きも言動も面白すぎる
(スペシャルアンコールで「色々やったけど、状況的にキースしかできなかったからやらされた」みたいなこと言ってましたね)
おかげでキース君のアドリブ差分を追うのが楽しみの一つになりました


そんなこんなでブロマイド買い足してしまったよ…
初日はジオルドさんとソフィアしか買ってなかったのに
キースくん素敵すぎて欲しくなった おのれ恐ろしい子!


○衣装について○
初日が一番距離が近かったので、ひたすらスカートとジオルドさんのマントばかり凝視していました
丁度今自分が衣装を作っているタイミングだったので、非常に勉強になった
舞台衣装は動くことも計算して作られているので、生で直接動く生地の質感を拝むのが
今回の楽しみの一つだったんです

ざっとメモ
・衣装設定は原作とアニメまぜまぜした感じ
カタリナはバレッタがアニメ版、衣装は全体的に原作版だけどペチコートは履いてない
メアリとソフィアはがっつり原作版 マリアはあまり差がないから不明多分原作
ジオルドさんは原作版だけどキース君はアニメ寄り 裏地がダイヤ柄じゃない
アランは原作版でニコルがアニメ版寄り
別に違和感はありません ていうか混ざっててもいいよね
(普段原作とアニメ混ぜたら危険な地帯にいるのでつい細かく見てしまった人)

・カタリナのバレッタとバングルと首元の飾りキラキラしてた!
これは舞台上でスポットライトを浴びないと伝わらない、貴重な部分ですね

・カタリナ5とカタリナ本体の水色生地の色味が敢えて違ってた(5が淡くて本体が暗め)
これは意識的に変えているなあと思いました 

・長い髪のキャラは毛の後ろを透明のゴム?で押さえてる
これはネルミュのセーラー戦士も同じでしたが、動いて髪がボサボサになるのを防ぐ為
ちなみにムーンの長いツインテールは、一年目何の対策もしてなかったら少し動くだけですぐにボサボサになってやばかったんです(笑)
二年目からネットでコーティング対策をして、その後は何とかなってましたが
多分あの頃から髪の長いキャラの対策が強化されていった気がします

・マリアとカタリナのブーツ、多分私がコスするときに使っているやつと同じ気がする
チャックの色まで完全一致で笑いました(笑)


・カタリナの襟のブレード 前作ったネルミュスパムンのスカートのと同じかな
本体の青いジャガード生地も発見してるから、実はそろそろ作れそうです
…誰かオーダーしてくれませんかね、材料費払って頂いて作るだけ作りたい
家には場所がなくて置いておけない(コラ



さあさあここから段々トークが熱くなってくるよ!

・ジオルドさんの衣装について
友人のあしゅかさんが先日私のジオルドさんを作ってくれたタイミングだったので
…そしてまたジャケットとマントを作り直すので、色んな部分を参考にしようとずっと凝視していました(やめてあげて
一番の注目ポイントは、やはりマントです
重厚感のあるマントは、実は非常に衣装のバランスを取るのが難しくなってくる厄介な存在です
重いとどうしても後ろに引っ張られるんですよ上着ごと
(公式セラムンウェディングのモニターモデルをした時の話ですが、タキシード仮面のマントも、後ろに持っていかれるから何度も前に引っ張って調整してました
対策としては軽量化が一番ですが、重厚感のある質感ってたまらないんですよね分かります
それか上着とズボンをどうにかして固定する。私のプリンス・デマンドの場合は上着の前とズボンを固定して、上着が後ろにいかないようにしています
でもジオルドさんのジャケットは元々前が開いてるからそれも難しそう
だから、どんな工夫でマント&上着がずれないようにするのかなーとわくわくしていました
元々彼のマントのデザインって、左右のバランスが違うので更に大変なんですよね
後ろに引っ張られて、おまけに左にも重心が寄っていく
さあさあ!そんなお悩みをどう解決するの?!
そんな部分に期待して見ていたら
……ジオルドさんが動いているうちに、マントと上着がどんどん左に寄っていく
対策なしですかコラーー!(笑)
いや違う、やはりこうなるんだ 舞台用でもバランス取れないんだから
コスプレでも同じであっても仕方ないんだ
そんな答え合わせをさせていただきました うんうん
(できたら舞台袖で出番の前に毎回ちょこっと上着を直してくださいジオルドさん
それだけで少しは整いますお願いします)
マントの形はとても綺麗なんです たまらん!
そしてジオルドさんも上着のバランスなんて気にせず動く動く!
マントさばきカッコイイ!服の乱れなんて気にせず大胆にやっちゃって!(矛盾する心

あと今から大事なことを言いますが、TAKAジオルドさんはマントは踏まずに座ります
椅子に座る時、さり気にマントをパサっと後ろにやってるんです、毎回
私の推しのプリンス・デマンドはマントを敷いて椅子に座るんです
だから今まで、マントは敷いて座るもんなのだと思っていたので
ここの所作の違いにはトキメキました 王道の王子様は優雅だね!

そんな感じで初日はひたすらマントを凝視し続けてまして
ここで一旦、夜行バスで家に帰宅したんです
そこからほとばしる情熱が止められず、発作的に新しいマントの型紙を急遽仕上げてしまいました


舞台のマントは三枚ハギで襟足がついてる感じ
(長さはもう少し欲しい)
まずまずの仕上がりかなあ

この人バカなんじゃないと思われるかもですが
金曜早朝帰宅して、また夜のバスで東京戻ったんですよ
何しに帰ってきたといえば、マントの型紙を作りに戻ったとしか言えん

マント以外ではベルトも
ジオルドさんのズボンのベルトってどうしてもベストに隠れて見えなくなってしまうんだけど
舞台はどうかなと思ってたら、やっぱり隠れてしまう(笑)
(でも短いと寸足らずになる
二次元を三次元にした時の穴埋めをどうするか 悩ましい部分


そろそろ本編のネタバレをがっつりしようと思うので、記事を折り込みます
ネタバレOKな方のみどうぞ!








○共通ルート○

・とにかく脚本も演出も音楽もキャストも良い 終わり!
もうそれで私の長い感想など必要ない気もします
だって私の感想絶対変だから!脳内にずっとムーンリベンジ流れていたって言って
誰か分かってくれますかね
カタリナの仲間たちがいかにして彼女に救われていったかを回想で追っていくんです
R劇場版ですよ、ムーンリベンジですよ
私の感想可笑しいのは重々承知で言いますが、カタリナちゃんは私の中でうさぎちゃんと被るところが多々あって
両者ともみんなの希望の光であるんです 
元々はめふらの世界観が全体的にR劇場版なんです何言ってんのこいつ
でも今回ご一緒してくれたセラムン仲間のricoさんは初見だったのですが
確かに、と納得してくれました だからきっと独りよがりではない
はめふらの方々は是非セーラームーンR劇場版を見てください たった60分です
セラムンの方々ははめふら二期の11話を見てくださいたった30分です
ってはめステ関係ないじゃないかごめん脱線した!

・音楽は全てアニメのもの なのでイメージがアニメのまま浮かんできます
全体の流れも基本アニメ設定で要所に原作小説のエピソードが入ってくる
ジオルドルートのマルチエンドは2巻の「僕の大切な彼女は」のエピソード
いいですね、メディアミックスで原作まぜまぜできるのすごい羨ましい
元々話の筋が頭にしっかり入っているので自分は特に流れに違和感はなかったのですが
初見だとどうなのだろうという部分をricoさんに伺ってみました
全体的にわかりやすいけれど、ラストの卒業式イベントのところがちょっと驚いたとか
「マリアは誰と結ばれるのー?!」と叫ぶカタリナからFLのゲーム画面に切り替わり
マリアが攻略対象に告白していくシーンですね
いきなり四人がマリアに告白し出して、誰かといきなりくっつくのかと思ったと言われ
成る程なあと ふむふむ

・キースくんとジオルドさんがとにかく仲が良い
もうホント、君たちいいコンビだね可愛いね和むよ…ずっとそのままでいて
土ボコで転んで前転するキース君から飛んできた彼の上着を、ジオルドさん毎回ちゃんと受け取るんです なにその息の合ったやり取り 可愛い
カタリナの肩を抱こうとすると必ず上手に割り込んでくるキース君 何それ可愛い
コンビ組んで漫才やって欲しい

・意地悪な生徒三人組の一人が女装したおにーさん
みんな絶対笑う部分!最高!

・ジオルドさん、ホントいつも一途で一生懸命
毎回ジオルドvs全員の図になるのに怒らないしめげないし、不憫可愛いが過ぎる
わちゃわちゃしているシーンにひたすら和みます 尊い

・あっちゃんとの感動のシーン
君の影、オレンジの空 ホント最高です泣くしかない
初日は最後歌の途中でフェードアウトしていってしまい少し余韻が足りなかったのですが、日曜日は昼も夜も最後まで流してくれてとても良かった。変更したのかしら。

・剣での殺陣シーン
男性3名は片手持ちの中、ジオルドさんだけ両手持ちで構えてるの個性あっていいですね

・ラスト
みんなにわいわい邪魔される中「カタリナは絶対僕の妃にしますからね!」と叫ぶジオルドさんが一生懸命一途で好きです愛おしい
その後くるんと回って「破滅フラグ、回避!」と叫ぶカタリナちゃんのところで毎回瞳が潤む 最後が一番最高!

○アドリブ&生舞台ならではのハプニング○

・舞台でぶっちゃけ楽しみなのが、生ならではのハプニング
初日一発目はカタリナのバングルが片方取れてしまい、いつ拾うのかそわそわして凝視してしまいました
カタリナが途中で何とか拾って、後ろ向いてるうちにはめようとしても上手くいかず
はけるまでずっと左手に持っていたのをずっと眺めていた観客の私
あと、最後の方でワイヤーパニエの後ろの輪が外れてしまいワイヤーが露出していたのもドキドキしながら眺めてましたすみません
カタリナのバングルは日曜日の昼間も取れてしまい吹っ飛んでいったのですが
このときは上手に拾ってスムーズにはめてました はめるの上達している…

日曜の昼公演、脱いだ上着を着ながら演技するキースくんの部分
セリフを話しながら着ようとしても腕を反対に突っ込んでしまい着れず
一度脱いでしばらくモタモタしているキースくん(演技続けつつ)
まだまだ着れないキースくんに、見かねた隣のマリアがそっと手伝ってあげていたのが可愛かった

日曜の夜公演
最初の一発目、自己紹介の部分でジオルドさんのマイクが入ってなかった
おかげで地声が聞けましたありがとうございます ハプニング最高


・毎回定番のアドリブ部分、キースくんが義姉さんを探している途中のシーンの差分
初日からぶっこまれてめちゃくちゃ笑いました
お客さんいじりで「……そこの魔法学園のお嬢さん、青い瞳と茶色い髪の女の人はどちらに行きましたか?」と聞いてくる
お客さんが「こっち」と指をさすと「ありがとうございます……こっち!」と逆に向かうという流れですが(初日はお友達が声をかけられていたw)

土曜昼公演
お客さん(魔法学園の生徒)に義姉さんの行った方向をきいたら、おねーさんが「わからない」という雰囲気を出してきて
「予想外だな…」ともう一人に伺っていた

日曜昼公演
一人に尋ねた後、「…一応もう一人聞いておこうかな」と二人目追加
二人の指した方と逆をいくキースくん

日曜夜公演
楽しみに待っていたらお客さんいじりじゃなかった!
突然「ほわんほわんほわ~ん」と突然妄想の世界に入り「ジオルドです!」と即興劇開始
ジオカタがお菓子でいちゃいちゃしているシーンを思い浮かべ「早く行かなきゃ!」と全速力で駆けていく マジか!
スペシャルカーテンコールで判明したのですが、アドリブ案は10パターン程用意していたらしいです
お客さんいじりがなかなかに好評なのでずっとそれにしていたらしい
エッ他のやつ!見たかった勿体無い!
(今回のアドリブは太田カタリナ発案とのこと

他にもマリアのおうちに遊びに行くターンで
カタリナ義姉さんに「人生楽しそうだねー」とか「(微妙になった)この空気、どうするの?」とか
キースくんはちょいちょいアドリブでセリフ変えてくれて、毎回差分がとてもとても楽しみでした

・それぞれのルート
ルートが5パターンもあると判明した時は何だそれ斬新だな!と中々の衝撃でした
全通は無理でも推しのルートは全部見よう!と思えるので良い案でしたありがとうございます
違う部分があると思うとリピートもしやすいし、ホントこのアイデアやばいと思う
でもその反面、ジオルドさんは海賊ゲームでも自分のルート以外ことごとく婚約破棄されるし、どうしよう他ルート全部そんなだったらと思って始まるまで少しドキドキしてました
だがしかしルートといっても途中で一回と、マルチエンドがある感じで話の筋は変わらない
ハッピーエンドではなく友情エンドのまま
良かった本当に良かった!!とてもとてもほっとした!
これでいいと思います素晴らしい みんな永遠にわちゃわちゃしていたらいいと思う
最初から最後まで解釈一致過ぎて、ここまで安心して見れる舞台になるなんてすごい
元々期待していたけど、期待通りで素晴らしかったです

ここからはそれぞれのルートのお話
・ジオルドルート
ダンションのシーン 甘い雰囲気になった中キースくんの巨大キノコでぶん殴り攻撃
もう!ありがとう!面白すぎて死んじゃう!!最高かよ!!
吹っ飛ばされたジオルドさんが階段でしばらくシーン…と倒れているのがたまらなく愛おしくて呼吸困難で死にそうになる
なんであんなにキージオ二人仲いいの!早く結婚して!
スペシャルカーテンコールで判明したのですが、きのこでぶっ飛ばし演出はキースが発案とのこと
最初台本になかったらしく、稽古の時に演出家さんが「ちょっとやってみて」と言ったらキースくんの人がめちゃくちゃ本気で殴ってきて…
というトークの最中にジオルドさんが割り込んで
「いや、あれは演出家さんの指示じゃなくてキースが最初からやってきた!」と突っ込み
稽古でも毎回全力で殴ってくるから一回きのこが壊れてしまい、「これで本番はなくなったなやった」とTAKAさんが思っていたら
制作スタッフが「海里さん、、、丈夫に作り直しておきました」と新しいきのこ持ってきたエピソードが最高でした

あとカタリナ断罪イベントでジオルドさんが「こんな状況証拠で、……笑ってしまいますね」のシーン、意地悪生徒たちが「ひいっっ」と恐れおののいてて、
後ろ向いてるから表情は見えないけれど絶対ゼロサム今月号のあの悪い顔してる!!と想像して鳥肌たってしまったそんなモブの気分の私でした

マルチエンド、ジオカタに注目していたいのですが
後ろのマリアちゃんがくるくる表情変わるのでそっちもめちゃくちゃ見ていたい!
「いつでも婚約破棄しますから!」とカタリナが言えばパッと表情が明るくなり
カタリナが連れて行かれれば曇って、最後カタリナの指ごとお菓子を食べてしまうジオルドさんにものすごい形相を向けていた(笑)
マリアちゃん可愛い 隙間があればマリアとカタリナがいちゃいしていて、くっつく可能性一番あるのはマリカタじゃないかと思ってしまった今日この頃

・キースルート(日曜夜公演)
ダンションターン 見事予想通り仕返しにきたジオルドさんんんん!
今までの恨みを全て晴らす勢いで、巨大キノコをフルスイング!!
見事頭にクリティカルヒットして階段に倒れ伏すキースくん
ふらふらと起き上がった後もずっと顔を抑えてよろよろしていたキースくん
もうそこの漫才コンビ!今すぐM1グランプリ出て!!

マルチエンドも、キースルートなのにジオルドさんの見せ場多くて発狂しました
いつもならみんなに邪魔される立場だけど、キースルートのおかげで邪魔する立場にシフトチェンジできる これめちゃくちゃ貴重では
最後カタリナを連れて行こうと手を取り……ちょっと待ってちゃんと手握ってるよ!
今まで必ずキースくんが邪魔に入って触れられなかったのに、ずっとしっかり手握ってる!!すごい!
カタリナの反対側の手を掴んで引きとめようとするキースくんに強気で接するジオルドさん、今回一番の強気王子!
最後「義姉さんに王子の妃は務まりません!」と叫ぶキースくんに毅然とした態度で「務まりますよ」(カタリナの肩にぽんと両手を置く)
肩、肩にやっと触った!おめでとうううう!
キースくんがいじられ役に回ってくれたおかげで超絶クールなジオルドさんが見れましたありがとうキースルート 最高オブ最高!

スペシャルアンコールではギャグ担当を突っ込まれ、毎回見事なでんぐり返りを見せてくれるシーンのトークで
「25になって、前転後転好き好んでやるか!」と笑いながら突っ込むキースくん
いや充分生き生きとやってたよ!ありがとうおつかれさま!!


・ニコルルート
時間の関係で土曜昼に行ったのですが、これは俺得すぎて万歳三唱
もう、果鈴ソフィアの出番がめちゃくちゃある!そりゃそうだ当然だ!
すごかっっった!ソフィアちゃん可愛すぎて死ぬかと思った!!

ダンションの部分 助けに来たニコルくんが大きなキノコを抱きしめているカタリナからそっとキノコ受け取って
 
…………………………(これ、どうしよう)
 
という絶妙な間がめちゃくちゃニコルぽくてみんな爆笑!心の声も勝手に脳内に響いてきた
カタリナの様子を伺うニコルターンから結構すぐにソフィアがやってきて
「キャッ!」と喜んでからすぐにカタリナに抱きつきにいったので、
この場面はそんなに長くも甘くもなかったけど
最後のルートがやばい!!
卒業式でおそらく夜になって、ソフィアに背中を押される中満天の星空を二人で眺め、ダンスを踊る
なんだこの最高のシチュは ニコルくんズルくない?!
「これからどうされるんですか?」「父の家業の手手伝いをすることになる」とか雑談しながら踊る二人をずっとキャッキャして覗いているソフィアちゃん 可愛いが過ぎる

え、ジオルドさんの時はすぐにキースくん割り込んできたのに、中々来ない…
と思っていたらようやくみんながぞろぞろと登場
「そろそろいいんじゃないですか?」とジオルドさん
ニコルくんがこれで最後だからと、みんな様子を見ていてくれた…え、待って何それ優しい好き
そこでソフィアちゃんが「もうちょっと、もうちょっとだけ!」と止める!
そこに!来るわけですよ彼が!!
みんなが足止めくらってる中、前をズカズカと通り過ぎていってニコルからカタリナを引き剥がすキースくんんんん!
あんたもう、最高の間だよ!毎回!天才ですか!!!
ていうか相手がジオルドさんじゃなくても邪魔しに行くのは意外でした
いつもジオルドさんには厳しいけど、他の人には穏やかな子なので
違うシーンでも、キースくんはニコルの魔性のオーラにクラクラしてしまうカタリナの前に立ちはだかり「うーん」と背伸びをして誤魔化してみたり
色んなところに始終目を配っていて、ひたすら苦労人ぽかったキースくん いと可愛い
その後がもう、私が死んだ場面
ソフィアちゃんがずっと、キースくんの背中を超絶可愛らしくポカポカと叩いているんです
ぽかぽか……待って 私が死んでる……呼吸困難で
あんな天使の果鈴ソフィアが見れて最高おぶ最高でした御馳走様でしたニコルターン
果鈴ソフィアマジで天使!!好き!!

この、みんながわちゃわちゃしているのが最高なんですはめふら
まるで内部ちゃんたちがうさぎちゃん囲ってキャッキャしているように見えてくるんですよ とても尊いです
やはりどうしてか最後はセラムンネタになってしまう私らしい感想でした 終わり!

久しぶりに連日舞台へと通い、生の観劇の楽しみが蘇ってきました
何回観てもわくわくするし、初見から段々観るポイントをつきつめていくのが楽しいんですよね
セラムンミュージカルフェスティバルも楽しみ!全力で駆け抜ける!


アフターでは丁度蒼井翔太くんのコラボをやっていて、カラオケでgive me ドリンクも飲めました
遊んでくれた方々、ありがとうございました!

拍手



プロフィール
HN:
うさこ
性別:
女性
趣味:
コスプレ
自己紹介:
しがないセラムンおたくです。
デマうさ狂いのほたるマニア
セラムン愛に人生掛けてます
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索