セーラームーンの色々なんでもあれやこれ
[1269] [1266] [1268] [1267] [1265] [1263] [1264] [1262] [1261] [1260] [1259]
三年越し三回目!
ユニバのセラムンコラボです
今回も年パス買って行ってきましたひゃほー!


すっとんきょうな格好が通用するのはここだけ
このどでかいクリスタルスターの丸いバッグも
20th当初にプレバンから出たときにあまりのインパクトに一目ぼれして買いましたが
今やここでしか使えません
そして毎度同行するプリンスとムーンちゃんドール
今回も当時のお出かけバッグに入れて仲良くお出かけです
(プリンスのバッグはサターンのものだけど)


どこからどう見てもサターンオシ!
カバンにはプリンスが潜んでるけど、見た目はサターンオシ!

そんなユニバコラボ
グッズとライドとフードをめちゃくちゃ軽くレポです


毎度のオブジェ
この迫力とセンスよ


そしてグッズは毎度サーチがとてもとてもしっかりしている
どこがツボかわかっている 正直90年代、売れるのはそこ よくわかってる
ひとつひとつは2000-3000円くらいのものが多く、買いやすいお手頃価格なのも素晴らしい
しかし毎度多い!大量投入!グッズで稼ぐ気満々!(10個買うと3万超えますからねちょっと落ち着いて)
このビンズセットもランダムクリップも、キラキラメッキがたまらない世代のツボをどストライクです
金がある所のコラボはすごいな!!サーチすごい!
(規模の大きいユニバコラボを見ていると、色々なブランドのコラボがどれだけ凌ぎを削って必死に頑張ってくださっているかが伝わってきて泣きそうになる謎の消費者目線)


ヘアクリップは後半になると見事に内部がなくなっていました
空になった後もちゃんと凝ってるのがすごい


お次はライド編
ユニバーサルの何がすごいかって、グッズもそうなんですけど
90年代アニメと原作デザインを上手くまぜまぜしているんですよ
絵柄は90年代、ウラネプの目の色はがっつり90年代
なのに格好はセラクリ(原作寄り)
…正直こんなカオスのコラボ、他ではできません
原作と当時アニメ混ぜたらいけない、そんな空気をひしひしと感じる昨今
(キューポットのコンパクトマカロンだって、原作ブローチは同じボックスに入れられなかったのに)
これができるユニバがマジですごい…一体どんな交渉をしたのよ!!


撮影可能エリアにて
ベースが香川さんのイラストだったり10thアニサバーサリー時のジャンボカードダスだったりを
書き直してセラクリ寄りのデザインにしている感じです
やはり当時アニメのほうが記憶に馴染みがあるんだろうなあと


今回内容は前回のものがベースですが
最後みんながドレスアップします 
まこ亜美美奈レイ、ウラネプにサタプーちびと原作カップリングをめちゃくちゃ意識した感じで仕上げているのにウラネプが弾いているのはムーンライト伝説
そこも混ぜていいの!すっごいな!(こじれたオタクの感想はどこか変


午後からはハンターハンターに変わります
夫婦でユニバを制している ほんとすごい
ハンターハンターにもこっそりセーラーVちゃん人形が出てきていて
色々意識して遊んでいる感じが良かったです メチャ自由だ、ホントすごいユニバ



お次はフード編
まもうさフードに外部ドリンク、内部パフェとちびムーンコンパクトムース
何てバランスの良い見せ方 一気に全部並べたくなるラインナップ


全部並べるとこんな感じ!
一気に食べるのは一人だとなかなかの苦行です


娘のコンパクトムースよ!
私は甘いの好きなので問題ありませんが
フード後に食べるとがつんと来るようです


タキシード仮面に守られてるムーン
タキ様のマント、味が何もしなくて何だろこの素材、と最後まで謎でした


気が付くと傍にいるプリンス


…………見てる


なんかあの人いつもいるしずっとこっち見てるんだけど何なの


最後やっと目を合わせてもらえた!
と思ったらムーンはパフェを見ているというオチ
不憫な子たまらん 不憫可愛い

拍手



プロフィール
HN:
うさこ
性別:
女性
趣味:
コスプレ
自己紹介:
しがないセラムンおたくです。
デマうさ狂いのほたるマニア
セラムン愛に人生掛けてます
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索