セーラームーンの色々なんでもあれやこれ
[1266] [1268] [1267] [1265] [1263] [1264] [1262] [1261] [1260] [1259] [1258]
今回もはめふらネタですが、こちらはセラムン好きのおたくブログで間違いございません
ここ数ヶ月製作ははめふらばかりですが、とにかくやりたいネタが多いので必死に消化しようと全力で走っている最中です
セラムンはもう、30年間一切揺らがず好きだから絶対に変わらない安心感が自分の中にあるので
今更他のものにはまっても全然大丈夫
好きなものは減らさず足していくだけのうさこ氏です 減っているのは睡眠時間です
安心して付いてこいや!(どこに


そんな訳で今回は急遽脳内会議をすることになったのでこちらを作りました

議長カタリナ・クラエス!
現在夏コミ原稿の真っ只中でして、マジでやばい時間がない
でも新刊予定のジオカタ写真集にどうしてもカタリナ5を入れたい!
そんな中何とか半日時間を空けて一気に仕上げました
型紙なんてない、超適当
トルソーにあてて適当に切って縫う!おしまい!
(でもちゃんと裏処理してるし安ピン使ってないよ偉い


リボンはやたら高級です ベルベットです
ジオルドさんのマントの余りなんですけどね
だからジオルドさんとお揃い!どこかにカップリングの萌え要素をぶち込みたい性癖


ベルベットと聞いて思い当たる方もいるでしょう
前回当方がカタリナ原作版を作る際にベルベット生地のフチ取りを
全て手縫いでしたという事実を
今回のリボンもまさか……?と思ったら
なんと今回は新しいアイテムを導入してしまったのです


ザ・ベルベット押さえ金!!
地味に高くて(8000円超え)ベルベットそんなに縫わないしどうしようか二の足踏んでいたのですがが
そんな過去をとてつもなく後悔する程の仕上がりにガチ泣きする私
めちゃくちゃスムーズに縫えるううううナニコレェェェェ!!
仕上がりも手縫いよりダントツに良い え、前回の私いらん苦労ばかりしてバカだったのでは
いやそれよりも更に過去に遡って、ブラックレディの時にどうしてこれ導入してなかった??
ちゃんと揃えるもの揃えてから苦労したって言えよオマエ バーカバーカ!
カタリナちゃん衣装もう既に作り直したい 縁どりだけでも直そうかしら
そんな文明の利器を前に膝を折った私
もういい過去は振り返らない これからの未来を見つめていく
ようこそベルベット押さえ!これからジャンジャン使う!!


そして未来だけを見つめ、次なるアイテムを作ってもらう人

脳内会議で必要なアイテムと言えばこれでしょう
裁判用の小槌を取り寄せ
ここからカタリナ小槌にカスタマイズしていきますよ


台形の程良い形……と考えたときに思い浮かんだのがプリンのカップ
合わせてみたらめちゃくちゃぴったりシンデレラフィット!
早速カップの中に石膏を流していきます


固まったら穴を開けて小槌に埋めていく
ぴったりに合わせていくのが地味にめんどい、らしい(造形担当にマル投げするやつ


合体!じゃーん!
もう形できたじゃん!すっげ!


カタリナの「カ」はライオンボードで加工です
下地は黒のサフを噴きました
今回ブロンド塗装なので黒地だと重厚感がとても出る


そして塗装、トップコート加工
すっげ!陰影めちゃ出た!カッコイイ!


これより第○回作戦会議を開幕します
わずか一週間で仕上げたうちの旦那さんすごい

ついでに合間でいろいろ作った小道具をご紹介

はめつフラグの旗!!(アニメ版
荒々しい旗っぽい生地感をイメージして生地は帆布を使いました


マル秘ノート
昔サフィールぽくて買ったバレンタインのチョコのケースがイメージぴったり(ちょっと小さいけど
ただマジックで字を書いただけと思うでしょう
これマッキーだと黒が薄くて全然映えないんです
だから布用のペンを使ってます ちょっとしたポイント

いろいろ揃えていざ夏コミ原稿修羅場!
写真集以外に小説の寄稿も書くんですってよこの人 寝る時間マジないでしょう
頑張って突き進め 暑い夏はすぐそこだ

拍手



プロフィール
HN:
うさこ
性別:
女性
趣味:
コスプレ
自己紹介:
しがないセラムンおたくです。
デマうさ狂いのほたるマニア
セラムン愛に人生掛けてます
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索