セーラームーンの色々なんでもあれやこれ
[406] [405] [404] [402] [400] [399] [397] [396] [395] [394] [391]

 11月と12月は何気に
自分の新作衣装ラッシュなので意気込んでます
しかもすべてセラムンではないというΣ
こんな事は初めてかもしれません

手始めに祝日のイベントで初出し予定の
ダークプリキュアを本日は一心不乱になってちくちくしていました
シンプルな割にめんどいワンピもそうですが
パーツも多いし羽も凝ってるので
作っても作っても終わりが見えません;
あと二日で本当に間に合うのかドキドキです

明日もセラミュビデオ観ながら意気込むぞー!


そんなわけで最近のちくちく新作情報です

織り込んで拍手レスありですよ~v




2ad24649.jpgプルートノーマル版

※ブローチとチョーカーパーツは外注です












89d4cf6f.jpg
サターンノーマル版

※ブローチとチョーカーパーツは外注です











u1.5.jpg
ウラヌススーパー版
胸二重構造に裏地付きで
かなり丈夫なレオタードになりました


u1.jpg
オプションパーツ
ノーマル版












自分用の戦闘服が
もう6~7年くらい前に作った物ばかりなので
時間経過と共にどのくらい生地が傷んでくるのか
丁度良い実験材料になっているのですが
結構色々な所に傷みが出てきていて驚きました

着用回数度合いにもよりますが
擦り切れたりほつれたりでメンテをしないといけない部分も出てきています

まず、レオタードの黄ばみは避けられません
毎回必ずお洗濯して頂ければ少しは持ちますが
ずっと驚きの白さを維持する事は不可能です

レオタード素材が一番傷みやすいのですが
特にホックを縫い付けたりしている部分は
負荷がかかるのでそこから穴が開いてしまったり

あとこれはすごく驚いたのですが
水で消えるチャコで引いたラインの所から傷みが発生していたようで
そこから弱くなった生地が引きつってほつれていたりしました
昔はレオタードのお洗濯をたまにしかしていなかったのですが
面倒くさくても毎回のお洗濯は本当に大事なんだなと痛感しましたよ;

汗の放置はレオタードには大敵です
毎回のレオタードのお洗濯だけは切実にお勧めします

追加料金でレオタード裏地付き(本体二重加工)の製作を承っておりますが
こちらは強度が増す分傷みも少なく
かなり持つようです
長く使って頂く予定の方は二重加工が良いかもです。



気がついたらもうこんな時間Σ

デマンド様が今日の夢の鏡の訪問先に選んでくれる事を祈りつつ
わくわく寝しまーすvv



 >小諸さん
えっ大丈夫でした?(笑)
加工してる最中何度も

こんなに時間かけて一体何してるんだ自分・・・

と己に問いただしたんですけど←
でもCG加工は楽しいですね(´▽`)ノ
いつもついやり過ぎちゃうけど


あははんv

拍手



プロフィール
HN:
うさこ
性別:
女性
趣味:
コスプレ
自己紹介:
しがないセラムンおたくです。
デマうさ狂いのほたるマニア
セラムン愛に人生掛けてます
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 12 13
14 16 17 18 19 20
21 22 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索