セーラームーンの色々なんでもあれやこれ
[13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]
写真整理が追いつかず、一向にコスレポが進みませんがコスプレしてます。
そんな訳でたまには写真をのせのせ 

つい先日、エターナルセーラームーンとセーラースターファイターの二人で
合わせをしてきましたミミ


セーラースターファイター:やちさん
Photo:構図の処方箋さん

久々のエタムン!足を出すと楽しい 変身している充実感を感じる(露出狂
足は見せなければ肥えるという信条の元、これからも足を曝していきます宣言。


護るファイター 
デマうさもやったのですが、それはまたゆっくりとレポしたい

 溜まりに溜まった写真整理してレポ進めたいです
がんばりまんもす

拍手

一週間開きましたが、月華遊星お疲れ様でしたミミ 
色々準備しても当日はあっという間に過ぎてしまうのが毎度の事
そしてもう既に二週間前の事という驚くべき時間の流れよ

 
今回はMoonlight Pianissimoとしてピアノの録音CDを頒布させて頂きました。
嬉しいことに持ち込んだ分は完売したとの事 ありがとうございました! 

そして今回はもう一つ嬉しいことがが
頑張って仕上げたちびうさエプロンを6名の女の子に着て頂きました
かわえかった ふっふっふ! 
 

当日のワタシ
去年に引き続きネオクインです
ジャラジャラネックレス忘れたので胸元が寂しい……


同じサークル仲間のあんちもんさんキングと 
クイーンの方が強く見えるのは仕様です 

たくさんの差し入れもありがとうございました(´▽`)
全部食べて一キロ増やしました♡

超かわいいハロウィンのカップケーキ うおおかわいい!
家族で大事に食べました ありがとうございましたミミ

拍手

ど修羅場はつづくよどこまでも
そんな訳でまだ衣装を作ってます、やりきるしかない

今週は月華遊星に合わせて仕上げたちびうさエプロンの紹介です


ちびうさエプロン!
じじ山さんから、超絶可愛らしいイラストを頂いちゃいました\(^O^)/わああああい!

〇ちびうさエプロン解説〇
アニメちびうさの制服は、毎シリーズデザインが違うどころか
夏と冬でも色合いが違ってくる時もあり、バリエーション豊富なので
がっつり衣装を作るよりも簡単なエプロンタイプで表現してみよう!
と思い立ち今回月華遊星に合わせて制作をしてみました。 
当日は可愛らしい娘さん達が着て下さいますv 嗚呼楽しみ 


先ずはR時期の制服から
冬服は青ベース、夏服は赤襟に変わってきます





続いてS時期の制服
冬服は下地が青ベース、夏服は白ベースです
リボンの色も逆転します




ラストはSS時期の制服です。
SS期は夏服も袖が短くなるだけで大きな変更はありません。
でも中々に凝った一着です スカートはボックスプリーツになっています。

生地も全シリーズ全て同じ素材で統一してあります。
特に青色の生地は3シリーズ全部微妙に色味を変えてます。
後ろのリボンもエプロンを意識して取り外しタイプではなく、敢えての結ぶタイプ
結んだ後に下の部分が大きくなるよう、計算して裁断しました

間に合わなかったけどいつか原作5期版も仕上げて並べたい
そんな野望はどこまでも続くぜ!


拍手

なんかもう、色々ど修羅場ですヽ(:▽:)ノひいい
そんな訳で今週は月華のオンリー告知のみさせて頂きます。

 【Moonlight Pianissimo ピアノ演奏CD頒布のお知らせ】
 月華遊星5にて、ピアノファンタジアを再現した
ピアノ演奏のCDを頒布させて頂きます。

サークルNO. ト-9 Moonlight Pianissimo 
今回はvol1と言う事で、セーラームーンSS ピアノファンタジアのアルバムを
再現したCDを制作致しました。
+α、おまけも収録しております。


先日、素敵なジャケットイラストが届きましたミミ
じじ山さんが可愛らしいエリちびを描いてくださいました♪ 

詳細は追ってお知らせさせて頂きます。
興味のある方どうぞよろしくお願いします!

拍手

セラミュがいよいよ始まったと思ったらもう明日が千秋楽という不思議
あっという間で切ないです 
サターンちゃんの生着替えがあと何回見れるというのか(愕然 

先週は初日を見つつ色々とセラムン廻りをしてきましたミミ 
アニオンカフェもメニューが変わったので行ってきました


9月!
恐ろしいことに遂に物販まできてしまった…… 

 
飲み物もコースター制覇 


フード系が充実してくれて本当に嬉しい(切実 
特にまこちゃんのお弁当がピカイチでした


スイーツは当然ブラックレディ! とうとう黒い月の印が形になりました
とても口溶けの悪いチョコでした!(力説 


初日は夕方からミュージカルコラボのクレープも出たので食べてきました
甘いものはしごは正直堪える…… どうかご飯系クレープもいれてくれさい 

次はナンジャタウン
コラボの旅は続く

拍手

ぷちご無沙汰です
オンリーに向けてひたすら修羅場ってますなう
作りたいものいっぱい! だからがんばる

 今日はそんな作りたいモノの一つが完成したのでお披露目です


プリンセス火球のバッグ完成! 
今回も加速する情熱のままに際限なく手を込めました 
スカートは柄があっても可愛いかなと思い、ゴージャスな金色の柄生地を使用
チャームも色んな部品を集めて作りました。
三つの聖なる流れ星、皇女殿にはこれ大事 重要なワンポイント
カバンとしてもちゃんと使えるように内ポケットは充実してます
ワンタッチ留め具有、底敷き有 素晴らしい自画自賛 


今回のこだわり、かぼちゃぱんつ
このラインをバッグにしても再現したかったので型紙を何度も作り直して頑張りました。


袖部分も再現 これは巾着としてそのまま使用できます
造花ピンで取り外し可能


二つの星のプリンセス、並んで一枚
これがやりたかった\(^O^)/ 


バッグ作るの面白い!
デフォルメにしつつも凝りたいトコロはとことん凝る すっごくたのしい!! 
次は何を作ろうか、わくわくします

そして週末はいよいよセラみゅー
あああ楽しみすぎて寝れない病ヽ(:▽:)ノ


つづきから拍手お返事です。



拍手

この夏にちくちくした衣装達をご紹介


十番中学制服と芝公園中学女子制服 
生地:ポリギャバ
十番中学が背中チャックタイプ、芝公園中学が脇チャックタイプです。
並べると分かりますが、背中チャックタイプの方がスマートな印象になります 
この二つの学校制服は青色味も比べると面白い
戦闘服系ならば十番高校はマーキュリー青、芝公園中学はムーン青



スーパーセーラームーン 素材:カラーブロード


ノーマル版 セーラープルート セーラーネプチューン 素材:サテン

そろそろコスモスが作りたい 来年にはやる予定なので楽しみです やっほー!


拍手

先日アニオンカフェに行ってきました!
そんな訳で軽くレポですミミ 


ちびうさ登場編!れつごー


映像は撮影不可ですがその他はOKでした
サンプルのアイライナー かわい!


今回はドリンクも種類が豊富です
普通のドリンクにもコースターが付くので2種類オーダー
柄は選べないのでドキドキでしたがちゃんと別柄でキタ!


スイーツも前回はガツンと甘かったのですが
今回は普通に美味しかったです


それより何より今回はフード系もあって嬉しかった……
甘い飲み物と食べ物だけでは流石にきついです

9月はまたランチョンマットの絵柄が変わるので出陣しなければ
ミュージカルもあと1ヶ月だし、楽しみです\(^O^)/


拍手

祝☆カード復刻!!
そんな一報を聞いてうちのカードダスをついうっかりまとめてみました
半日もかかってしまった…… 忙しいのにoh no 


バンダイカードダス分類表
今回の復刻は本弾シリーズ

カードは大きなメーカーではアマダとバンダイとバンプレストから出ていました
(カードダスはバンダイの商品のみの呼び方 )
バンダイは実はシンプルな仕様なので一覧表にしやすい ガチャ機にも順番に入ってるので
比較的集めやすいメーカーです
最初の頃はカードダス20という一枚二十円でひたすら回すという恐ろしい仕様でしたが
途中から5枚セットのカードダス100というのが出始め
そのうち値上がりで4枚100円のみになりました
今回はどうやら2枚で100円 4枚パックで200円らしい
こうして20年くらいの流れを見ていると値段の移り変わりが分かって面白い

カードコレクト難易度から行けばバンダイ<バンプレスト<アマダ 
だと思ってます
今からでも集められる、バンダイなら
バンプレストは希少価値が高い初期のカードが少し集めにくいですがこちらは種類がここまで多くないのでまあまあ集められます
アマダは、うんアマダはね……(遠い目
もう手を出したら後戻りできないので気をつけましょう

拍手

下半期が始まって一ヶ月
既にグッズラッシュです 容赦ないですね 
そんな訳でここ一ヶ月で買ったものを軽くご紹介 


イッツデモのコラボは神です 厳選がつらい……
お菓子など可愛すぎて選べるはずがないのです 


そして元々買う気はなかったのに現物見てみたら欲しくなってしまったチャーム
うちのプリンスのお土産にセレニティだけ買ってあげました
フレームのスパンコールがすごくキラキラしててやばい可愛い 


トーキョーズトーキョーのTシャツ
安くて手頃で素晴らしい
去年のスピンズのアイテム柄スカートと合わせるとより素敵です


サンスター様のステーショナリー
ステーショナリーも早4弾目くらいですかね 
今回のはやばいです、全てが素晴らしい……鳥肌もの
オシャレでファッショナブル☆と言うよりは少し子供っぽい感じで
正に当時買って貰っていた文房具用品を彷彿とさせる仕様になってます 
レターセットは封の部分のシールがすごく凝ってるのです 素晴らしい 
これはこれで既に完成されているので開けられません 困った 可愛い


比較までに当時出ていた人形のついた鉛筆など
このダサかわいい子供心くすぐる感じ!今回同じようなボールペンが出て嬉しかったです


その中でも一押しセンスはコレ!仮面様とムーンのセリフメモ帳
中身がすごいんですぜ、奥さんん


仮面様メモ帳 
中身は6種の柄で、何と背景からセリフまで6種類というこだわりよう 
しかもトリを飾るのは「ブーラブラ」の時の口上です 誰だ提案者 出てきなさい 


仮面様メモ帳すげえなあ、と思ったらムーンちゃんメモ帳なんて絵柄も6種違ってて笑いました
その中でもこれが一番のツボ
絵から緊迫さが一切伝わってこない「助けて!タキシード仮面様」
語尾に♡が付いていると言う事は確信犯的に仮面様の胸に飛び込もうという魂胆なのかしら∑


確信犯ムーン玉砕の現場再現

ステーショナリーの仮面様メモ帳 是非買うべき オススメですミミ


拍手

ちくちく情報第二弾です 
ドレスやらパーツやら色々

拍手お返事もございます 


クイーンセレニティのドレス
前世クイーンのドレスです。これは後ろを少し長めに作ってあります
画像の羽は市販のショールをそのまま使っていますが、似たような感じで制作は可能です。


アニメ版クイーンセレニティの羽だけ
折り畳んでコンパクトに運べます。


羽だけシリーズ スーパーセーラームーンの変身蝶の羽
羽のフチ取りラインが鬼畜仕様で針金通すのに一日かかりました



プリンセス・プルート パニエver
シンプルですが意外と生地量は多いです。


コードネームはセーラーV 原作版
久々に作りました ラインも仕様も数年前に作ったのからがっつり変えております 
要望で襟とスカートのライン&胸リボンは濃いピンクにしてあります
特に要望がない場合は赤いライン&赤いリボンかな
原作のひらひら具合を出す為にスカートにはワイヤーを仕込みました。
胸のコルセット部分は厚みがあり、正にコルセットという感じです
地味に着方がめんどいです 慣れるまで大変です。

つづきから拍手お返事です



拍手

たまにはちくちくのお話
戦闘服はもう長いこと制作してきているのですが、
毎回少しずつマイナー改良を施しております。
去年下半期頃よりスカートのラインを少し変えてみましたので載せてみます


セーラームーン(ノーマル版)
素材:カラーブロード
スカートの淵ラインを滑らかなカーブから段々ラインにしてみました
かっちりしたスカートラインが強調されたと思うのですが
写真にするとそんなに違わないこの切なさよ


セーラーマーズ(ノーマル版)
素材:カラーブロード(左) サテン(右)


セーラーヴィーナス(ノーマル版)
素材:サテン


セーラープルート(ノーマル版)
素材:ポリギャバ
リボンオーガンジー加工


セーラープルート(ノーマル版) RのOPカラー
素材:カラーブロード 
リボンオーガンジー加工 


セーラーサターン(ノーマル版)
素材:カラーブロード(左) サテン(右)
リボンオーガンジー加工



スーパーセーラーちびムーン
素材:カラーブロード

次号:ちくちく情報続きます

拍手

プリンセス・セレニティ(原作版)イメージのバッグ第二弾 
先日のはお友達のお子さんのお稽古カバン、今回は自分用です


セレニティ光臨!
制作時間1日 死ぬ気で作って一日です
小坂さん&アンザさんライブに間に合わせたかったの…… 


後ろも相変わらず可愛らしく リボンは大事


底敷きあり、内ポケット両側に付いてて収納も抜群


今回のニューアイデア かたつむり
何とこちらもポーチになっております この形、どこかで見たことありませんか?


そう、ちびムーンのコンパクトポーチです 
形も色もジャスト! 素晴らしいアイデアでした←自画自賛

がっつり実用を考えられたスグレモノ
だがしかし派手すぎて普段は外に出せないこのジレンマ
しかも毎度の事なのですが、セレニティには手を抜けなくて
上質な生地とかざりを使用しているのて材料費も半端ない一品です 
うん、コラボカバン買えそう(笑)

次は某星のプリンセスバッグを作る!

拍手

引き続きレポです
遂に来た!待ちに待ったこの時 

Wうさぎちゃんおめでとうハッピーデイ!

そして

Q-pot セーラームーンコラボ アクセサリー発売日
指俺数えてやっときたこの日です 
小さい頃から食品サンプルが大好きで、リーメントも昔は狂ったように集めておりました
リーメントのセラムンコラボも毎回ほくほくですが、今回のQ-potは本気でやばい
真剣に初日並んで参りました 

名古屋高島屋 並び具合 
8:00で22人 9時で49人 開店の10時には60人以上の可愛い女の子達がそわそわしながら待っている
そんな幸せ空間万歳 


いよいよ開店! 等身大パネルのカフェうさぎちゃんがお出迎えv 


そしてワタシの場所には運良くタキシード仮面様が……
撮影していいですかと聞いたら店員さんわざわざ後ろを開けてくださいましたミミ 
この仮面様、店舗によって台詞が全部違うようです
素晴らしいコダワリ 愛をひしひしと感じます。


ショーケースの中にはちゃっかりとコラボではないのにうさぎちゃんがつけている商品が…… 
「カフェうさぎちゃんが付けている物と同じですよv」おねーさん、上手い(笑)
そして脇には値札のついていないこげこげのうさぎちゃんクッキーが……
まさかこれは、演出ですか(じーん 


端にはルナの足跡がついていたり すごい可愛い、全てが可愛い!


悩みに悩んで買った品 嗚呼遂にこの時がががっっ
懐中時計が一番の人気で午前中には売り切れたようなのですが、
ワタシはどちらかというとこんな感じのサンプルぽい可愛らしさに射抜かれたのでこちらの二点で 
欲望を抑え抜いて厳選しました


一番狙いのビスケット
うさぎちゃんとルナの両面 カフェのコースターと並べるとまたたまらない 


月末なので他にも色々届きました
クッキーチャーム缶 素晴らしい セーラームーンモチーフのサンプルが並んでいるこの感動よ


ランチョンマットも今日から配布だったのでイオンとヨーカドーに行って参りました。
セラムンを お店で 帰る 幸せよ 心の俳句 

お後がよろしい……?(のか)

拍手

行ってきました!Q-pot 素晴らしい夢の空間でした(*´Д`*) 
たまには大量画像でレポします 


大阪オンリーから夜行で直行という弾丸ツアーでやってきたぜ表参道! 


アクセサリーの先行展示!!
本店の方で全部見れるのですがそちらは撮影禁止 
撮影OKなカフェの方にも少し飾ってありました


ああああかわいいいい Q-pot恐ろしい子



そうこうしているうちにクリスタルスターのマカロンが来たので早速パシャリ
て違うソレ∑ 


本物 とにかく可愛い


中身はラズベリー とても食べやすいです
お土産のプレート これが、これが欲しかった……

専用のQ-pot袋も素敵です 



セットのドリンク メイクアップティー
最近自分の中で話題のバタフライティーを使ってあり
紫からピンクに色がメイクアップ!


日替わりカップケーキ ムーン!


アクセサリーと並べると 本当に かわ……



カップケーキ食べた人に質問
このチョコ……何味でしたか
ワタシは異様にしょっぱかったのですがお友達はすごく苦いと言ってました
ウエイトレスのお姉さんがシェフに聞いてくれたら、ただのチョコだとか 謎の味


そして最後はこれ!
レインボームーンカリスのパフェ
全体的に酸味が効いていてさっぱりしています


仮面様もオススメ! 


テイクアウトのムースはお外で頂きました
とてもなめらかなプリンという感じです 中々に甘い 

カフェの音楽もピアノファンタジアとオルゴールのアルバムが順に流れていて素晴らしかったです
CDをかけ流してるわけではなくちゃんと編集していいところを時間内に聴かせる風になってて愛を感じました
ピアノファンタジアの演奏順
ムーンライト、うさぎちゃん、カリスマ、タキシード仮面、ブルーマイハート、オトポリ

オルゴール曲 ムーンライト 愛の戦士 ラソル まことみなのR時代のソロ 他 順番忘れました


拍手

久々にちくちく情報の更新です。
先日エターナルジュピターを製作しました。
今回はいつもと少し違うことにトライしました
戦闘服の生地を全てレオタ生地(2WAY)にして
スカートのラインをひらひら仕上げで作りました。


エターナルセーラージュピター ひらひらスカート版
伸縮素材ならではの魅力を最大限に引き出した一着です
※前腰リボンは2WAYではありません


ひらひら可愛い!




普段はこんな感じに仕上げておりますが、
原作エターナルはこんな風に裾がひらひらしていても超可愛いなあと思いました


手袋です。

あっという間に6月となりました
今月は色々と動き回るので楽しみです 体力勝負 

つづきから拍手お返事でございます。
遅くなりましてすみません…… 



拍手

オレのターン最終日です
今回はとても妄想設定が充実している回です

そのいち 変身解除デマうさ
そのに  デマうさ監禁なう
そのさん ネオデマ&デマネオ←今ココ


〇ご注意〇
※デマンド本体は一回も出てきません
※公式設定皆無です

ご理解頂ける方のみクリック下さい




あとすみません、拍手今頃確認しましたヽ(:▽:)ノひいい、たくさんのコメントありがとうございます 
今回の記事は妄想多めなので溜まっているお返事を次回のぶろぐにてさせて頂きます、よろしくお願いします。



拍手

先週はド修羅場やっていたらうっかり更新を忘れてました
一週間に一度は更新したい あかんあかん

今回は引き続きコスレポです そしてデマうさです
デマうさです 監禁のデマうさです
毎度やってます 監禁のデマうさです
百回やっても足りません 監禁のデマう……

そのいち 変身解除デマうさ
そのに  デマうさ監禁なう←今ココ
そのさん ネオデマ&デマネオ


ごーごー

※絡み写真もございます、観覧にはご注意下さい



拍手

きたぜオレのターン!
去年今年とちまちま撮影頂いたデマうさ写真を一挙放出です

そのいち 変身解除デマうさ←今ココ
そのに  デマうさ監禁なう
そのさん ネオデマ&デマネオ


ムーンクリスタルパワーメイクアップ!



拍手

コスレポ続きです 
順番入れ替えて今年第一発目のウィッチーズから 


ごーごー

拍手お返事もございます。



拍手

写真整理が若干間に合わなかったのでコスレポは次回にて
今週は最近趣味で作っているバッグの紹介でもします。


セレニティ(原作版)をイメージしたバッグ
これはお友達のお子さんのピアノお稽古用で作らせて頂きました(´▽`)
材料費5000円以内が目標だったのですが、ついうっかり高い生地やらパーツに手を出してしまい
結局いくらかかったか……忘れた(ぉぃ


中はピンクにしてみました セラムンの手帳ジャストフィットのポケットあり!
ポケットはさり気なくお月様とお星様の刺繍がしてある生地です
後ろのリボンも自信作ミミ 
上部分のパーツは全て手縫いです。
ついうっかり凝りに凝ってしまった一品 セレニティに手が抜けない気質です
自分用も作りたいです セラミュに持っていく!!


プリンスカバンと並べてみたり
ついでに公式のステーショナリーセレニティちゃんも
セレニティに囲まれて幸せそうな兄さん 良かったねえ……

拍手

コスレポ続行です 去年の冬コミにて
サフィールとルベウスで戯れてきました。


はじめてのおでかけ ごーごー!




拍手

コスレポの途中ですが本日ダイキャストチャームの再々販をゲットしたのでたまにはグッズレポです
ダイキャストチャームは何気に一番再販されているガチャであります
並べたら中々の数になりました


ずらっと 初販、再販、ピンクゴールド、再々販 以上4期ございます 
えっ全部同じやん? いやちゃう、全然ちゃうねんで
後ろをひっくり返すと分かりますが、再販になる毎によっつのマルポチが一つずつ減っていきます
再々販の今回はついに二つになってしまいました
(ちなみにピンクゴールドは再販枠のようで再販と同じマル三つです)
メッキの付き方やパーツも少しだけど変わってます 以下比較画像参考


一番差が分かるムーンスティック
左から初版不良品→初販→再販→ピンクゴールド→再々販 
柄の部分のピンク初販が淡め 他は少し濃いピンク 
銀水晶のピンク色濃度はまちまち 
濃←再々>ピンクゴールド>初販>再販→淡 に見えます 
再々販が一番濃いのは確かです


変身ブローチ 
左から初販→再販→ピンクゴールド→再々販 
メッキの色具合:初販と再々販がちょっとくすんだ感じ 再販は黄色っぽい 
四守護神の石も色具合がまちまち です ただの個体差かもしれませんが

再々販の変身ブローチ、袋から出したら若干ベタベタしてましたが何だろう……


時空の鍵 
左から初販→再販→ピンクゴールド→再々販 
メッキの付き具合が一番違いがあって面白い 
石の色も少しずつ変わってます 初販と再々販が上から赤→ピンク→赤 
再販がピンク→ピンク→赤 ピンクゴールドが全部ピンク


……と思ったんですけど、石の色はもしかしたら個体差かもしれません
大量にある初販だけで比べても赤ピンク赤とピンクピンク赤が混じってました
塗料の配合具合かしら……差分おいしい

拍手

今週のレポも外部三昧です
去年の末頃は外部強化月間が続いてました 


ごーごー 



拍手



プロフィール
HN:
うさこ
性別:
女性
趣味:
コスプレ
自己紹介:
しがないセラムンおたくです。
デマうさ狂いのほたるマニア
セラムン愛に人生掛けてます
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索