セーラームーンの色々なんでもあれやこれ
[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]
コスレポをしよう思っていた矢先に事件です(また 

ゆっくり集めていた壁掛けカレンダーが全部揃いました……多分!
そんな訳で新しいカテゴリーを作りました
「セラムンデータベース」です
集めているグッズが揃ったらちまちまと載せていきたいなあとおもいます



1993-2004までの壁掛けカレンダー
全部で20点 集めたなあ……
……もうないですよね? 


カレンダーの保管方法
うちはこんな風に掛けてます
こうするといつでも気軽に中身が見える♡

そんな訳でしばらくはカレンダー生活
年跨ぎプロジェクト始動!

拍手

コスレポは一体いつになるのであろうか
今週もグッズ紹介なのです


ハニーサロン秋の恒例コラボ
ハニサロはミラーを買ってます
上から2014年、2015年、2016年のミラー
今年はプレバン限定カラーはありませんでしたが去年とおととしはありました


カプセルグッズの箱タイプをコンビニでゲット!
なんとなく重いものを選んだら見事にスタライセットでした
店頭販売は消費税がつくので432円 解せん……


ステンレスボトルの白タイプ 可愛い!けど350mlだと中々実用的ではないかも


ぷちきゃらシリーズ最新作はSSシリーズ
前に出たオードトワレのカラーが見事にイメージぴったりで驚きました


コンパクトチークとファンデーション 
持ち運びするには少し分厚い イッツデモ限定もゲットしました!


来年の手帳はこれで!
でっっっかい!ポーチに入らないYOヽ(:▽:)ノ
栞の紐が長すぎてチャックに引っかかります
文句多いですが中身はかわいいです 

意味のない次回予告 コスレポ……

拍手

次回こそはコスレポをと何回も書いた気がしますが今回も違います
これは今こそレポりたい!イッツデモコラボレポです

イッツデモコラボは去年も一昨年もキューポットが始まって直ぐの7月だったので
今年はないのかなあと思ってたのですがまさか年の終わりに来ようとは
そして可愛い、しかも良心価格、おまけに手頃 何という素晴らしいコラボでしょう……
だがしかしそのラインナップ数が半端ない、プチプラだからって調子に乗ってカゴにぽいぽいしていくと
トンデモナイ事になるんだからっっ


開店前から並んで買った今年の成果 ※これでも厳選したんだゼ
セラムン公式で勿体つけられ3ページにわたり小出しにされた情報を一覧で眺めたら
とんでもない数で笑ってしまいました
そしてまだ日にちを分けた第二弾第三弾が待ち構えている罠 嗚呼おとろしい

そんな訳で素敵コラボ商品の中でも、毎年買っている種類の物を三年間分並べてみました



去年と今年の手鏡
可愛い、けど地味にお高めでつらい一品
正直一回も使ったことないんですけどこうして箱ごと飾っているだけで満足なので仕方がない
マドを作った飾り方、セラムンおもちゃの定番YO!


三年分のコンパクトミラー
形も雰囲気も毎年違うのが特徴のコンパクトミラー
個人的に一年目のクリ子パクトがキラキラで一番お気に入りです


普段遣いの女王、エコバッグ
自分的にイッツデモコラボの中で一番のヒットです 
バッグに入れて毎日持ち歩いてます
安い!可愛い!使いやすい! 
一年目の袋はとてもコンパクトで薄いのでかさ張らないのがいいです
畳んでしまう袋も内ポケットに変身するのが良い
二年目は畳んでしまう袋が分かれているのが正直残念
探すのがめんどいので内ポケット式が嬉しい
三年目は袋が内ポケット方式に戻りました ヤッター!
サイズも大きめに、マチもゆとりがあってたくさん入ります
一年目に比べて畳んでも少しかさばるのが微妙 
入る量を選ぶなら三年目、コンパクトさを選ぶなら二年目、
機能性を選ぶなら一年目がオススメ
一年目のエコバッグは絵柄がスタイリッシュで一見セラムンに見えないのも使いやすい理由の一つです


パスケースとミラー
今年はどんな感じでくるかと思ったら、パスケースがスペースソードでミラーがアクアミラーとは……アイデアが神過ぎる


オリジナルショッパーは去年から こういう買えないおまけがたまらないツボです


イッツデモといえば可愛いお菓子!勿体無くて食べられず、
セラムン専用冷蔵庫で保管しております
クッキーは毎年、マシュマロは去年と今年、キャンディは一昨年と去年
来年は何がくるのかなっと 

毎年毎年とても楽しみなコラボの一つ、イッツデモ
来年もかかってこいやヾ(:3 ノシ ヾ)ゞ楽しみにおまちしておりまっす
 

拍手

そういえばこの衣装ブログで紹介するのを忘れていた気がします


エターナルセーラームーン 二代目衣装
ポイントのアレンジをいつもと変えてみました
ちょうちん袖はよりつるつるの風船に見えるように型紙を改良してあります


胸の羽飾りはいつもお世話になっているうにこさんの作品です



最大のポイント→スカートの裾巻ロック 
前にエターナルジュピターでもやってみましたが
エターナルだとこの巻ロック処理はとても合っていて可愛い


着用例 スカートの位置が高すぎたのでもう少し調整してリベンジしたい所 



気まぐれで変わるから意味がない次回予告:多分コスレポ 

拍手

※お知らせ 写真集の通販は数が達したので終了いたしました
ご利用頂いた方ありがとうございましたミミ 
メールは全て返信しましたが、連絡が来ていないという方はお手数ですが拍手orメールにて
ご一報ください 

というわけで今回は告知でございます 
twitterのコスアカとは別に新しく作品展示のアカウントを作りました



Innocent jasmine

名前は某白い人から(察してください) 
今まで制作してきた作品を衣装やらバッグやらやら色々と紹介していくアカにしようかなと
興味のある方フォローよろしくおねがいします\(^O^)/ 


コスアカはこちら

拍手

月華遊星6おつかれさまでした\(^O^)/超楽しかった!
当日サークルにきてくださった方々、構ってくれた方々ありがとうございました。

そんな訳で軽くコスレぽとお知らせです。
イベント当日に頒布した写真集を自家通販させていただきます。
※通販は終了しました。ありがとうございました。

さあ次は当日のコス写


今回はR劇場版私服をやりました
超久々に出した衣装 色合いのセンスがすげえと思っていたのですが
3次元で着てみると意外に違和感がない


やちさんの星野と!イエー! 


みおさんの夜天くんもお久しぶり☆彡


強烈なインパクトのダイモーンに挟まれてわくどきなうさぎさん 
ウ・イカサマン→ケロさん
ステアリング→hayatoさん
メイクが面白すぎて最後までどなたか分からず
後ほどお名前聞いて思い出しました(笑)


カネコさんのまもちゃんと!イエーー!


うきうきでラブラブデート☆彡 



メイキング プリンス→隆紀さん
お願いして一枚パシャリ たまらんシュールさありがとうございます!


黒月のクッションに邪ピのブランケットゲット! 
超お気に入りで帰りの新幹線でも使用してました 

オンリーは毎回ほのぼの雰囲気ですごい幸せ空間です
これからもずっと続きますように願いを込めて☆彡

折り込んで拍手お返事です



拍手

いよいよ明日は月華遊星☆彡 
当日参加される方よろしくお願いします(´▽`) 

当日はサークル参加予定です 
サークルスペースはI-5 月の真実でございます 
一つ前の記事の写真集と、去年作ったMoonlight PianissimoのCDも持っていきます 
他にも色々ございますので、興味のある方是非お立ち寄りくださいミミ 

変身はうさぎさん私服の予定です  


拍手

告知です
今月末のセラムンオンリーイベント月華遊星6にて
コスプレ写真集を発行します 


「Éclat du mois」B5 40P 1000円
サークルスペース:I-5 月の真実での頒布予定です
お隣のサークル逆さまのお月様、久林さんとの合同本です
当方が衣装作成、モデルを
久林さんがカメラ撮影、本の編集等を主に手がけました
二人でたくさん相談して一年半程の時間を費やし、
時にはスタジオを3時間かけて飾ってみたり色々な装置を使ってみたり
色々な工夫が溢れる渾身の一冊v


現在過去未来のセレニティが勢揃い!
興味のある方よろしければお手に取ってみてくださいミミ 

※通販は今の時点では未定です。

拍手

超久々のコスレポです 
結構前の写真もありますがちまちまと載せていきます




ぼくのめをみて!





拍手

先日リアル妹が結婚したのですが
その時に披露宴で飾るウエディングドールの衣装を作りました

この姉が作ると当然こうなる結果 





問答無用でキングエンディミオンとネオクイン風衣装 
予想がつきすぎる結末でした
ぬいぐるみのわんこは実家のヨーキーを妹が羊毛フェルトで製作しました


横と後ろ
生地量は少なくてもウエディングの生地はメーター万単位のモノも普通なので
材料費だけで中々のお値段に


製作過程より
後ろのリボンがかわいいのにベールで隠れて見えない罠 


裾もウエーブろっくでふわふわだから出して見せて欲しい所
わんこの衣装は初めてだったので何気に構造の設計は苦労しました
胸元が腹の下になるとセレニティの派手な装飾が見えなくなる……
というわけで腕の上に煌びやかな装飾をしてみました


ベールの生地代が半端ない……人間サイズだと何万することやら 

じかいよこく 今度こそコスレポ?

拍手

当時ものから最近のグッズまで
ゲットしたものを軽くご紹介


チョコラBBの特典ポーチ 
白がセブンイレブン限定で赤が主にサンドラッグで出回っていたもの(限定かは不明)
赤い方の情報が中々ゲットできなくて見つけた方に買ってきてもらいました
チョコラBBが入っていた袋も可愛い


高級邪ピが届いたよ!
シルバーの留め金にただの黒いプラスチック水晶
ネメシスの鉱物は地球では手に入りませんもんね仕方ない
それにしても高い


この通信機リップはかわいい やばいかわいい 
どうしてこんなにかわいいのセラムンアイテム


スターズ終了後に出たメモリアルのLD
ちまちま集めていたのがやっと揃いました
当時ビデオで全部揃えてしまったのでLD特典のカードがゲットできず…… 
しかし未開封のシリーズが多くてもったいなく結局開封できませぬ 


セレニティたんキタ!
早速プリンスが盛大なお出迎え このまま飾ろう

そういえばコスレポが一年くらい止まってた気がする
こっそりちまちま載せまっす


拍手

夏休み中色んな制作の体験系に凝ってました
結局作るのはセラムン関係になってますがが
そんな一例をご紹介


そのいち ビスケット製作 好きな形に焼いてアイシングで飾り付け
これが中々時間がかかる……全行程3時間では足りない勢い
一回目はアイシングが上手く塗れずヒドイ仕上がりに
リベンジを誓い次回へ続く


二回目はコンパクト系と黒月系を製作
邪ピのアレンジは今回で満足 しかしコンパクト系はまたも色塗りがヒドイ
色々欲張りすぎて時間配分が上手くいかなかったので、まずはクリスタルスターに
絞りクオリティをあげていく作戦に 


コンパクトの塗り方の低クオリティさよ
ルナPは狂気の表情が表現できていて中々お気に入り


ビスケットアートはこうしてきゅーぽっとのクッキー瓶にかわいく飾るのが
最終目的也


3回目のチャレンジ クリスタルスターの研究 
内部ちゃんの通信機も合わせて作ってみました 
黄色ラインが全体的にでこぼこして失敗 次回もクリスタルスターのリベンジから始めたい


この日はさりさんと作ってきました\(^O^)/ 
お顔がさりさん作、身体がワタシ作 
アイシングの塗り方のコツは今回で大分掴んだ気がします



体験系そのに 瀬戸焼きで三日月のお皿を製作
上塗り薬も色々選べたので勿論この二色にしました
黒は良い具合だけれど黄色は中々色が出ず、二回目は黄色の混ぜる粉を足して調整
まずまずの色になったかなあと
三日月のクオリティがシュール過ぎるので少しずつ練習して精進したい 
そうそれが晩年までのワタシの目標


邪ピの小皿も作ってみました
一回目が左、二回目が右 少しずつクオリティはマシになっている 気がしないでもない


実際使用してみました とある地域で有名な上杉謙信の出陣餅と武田信玄の信玄餅にて
決して相容れない二人の存在が白月黒月の因縁と重なる奇跡の遭遇です たまらん
三日月皿のくぼみは箸置きだったのです(じゃーん

隙を見てまた挑戦したいです
細々と長く続けたい、目指せ晩年までの趣味

拍手

最近作ったものをご紹介
誕生日プレゼント用にセレニティを、お稽古用にスモールレディのバッグを作らせて頂きましたミミ

 
前に作った自分用バッグとさほど変わりませんが、細かい箇所をマイナー改良 
使ってみて劣化しやすい部分の強度を増してます 
星空のオルゴールはメッセージカード 


かたつむりポーチも生地を変えたりパールつけたり前より派手になってます 




続いてスモールレディたん 
全身ピンクのドレスなので、要所の色味具合を生地を変えて表現しました
セレニティよりシンプルと思いきや、ぐるっと一周スカラップが中々の手間な一品
スカラップめんどいけど楽しい 超たのしい 



二人並べて
セレニティバッグは自分用のもので、上のとは異なります

色々な衣装をバッグで表現してきましたが、もっと色んなバージョンを作ってみたい
姫戦士全員いつか作ってみたいです\(^O^)/

拍手

ウエディングドレスを作るのはとても嬉しくて楽しくて幸せ
花嫁さんを送り出す母の気分になってほっこりと作業が進みます 
そんな一着が完成しました


今回は初のアニメ版ウエディング 
胸の部分の装飾がシンプルに、そしてかたつむりもデザインが違います
原作よりいかつい感じ 装着位置も原作は腕上部ですが
アニメ版は肩部分になり、まるで鎧のような仕上がりに 
かたつむりは奥が深い、もっと色々な作り方を追求していきたいです


ウエディングドレス恒例のエンパイア 
今回はアニメ版ということでスカート生地が三重です
透けないように土台のサテンに長さの違うシフォンが二重の構造
一番上のシフォンの丈はQ-posのセレニティの丈を参考にイメージしました
スカートの生地は圧巻の45-50m とにかく裁断も大変で縫うのも大変
生地の海に埋もれながら工業用ミシンで一気に縫い上げていきます

後ろリボンの形は綺麗に作れたv(^O^)v
ウエーブ巻ロックのなみなみひらひら具合も抜群の仕上がりです


胸部分もシンプルながらゴージャスに
豪華なブレードをめいっぱい使用してキラキラの輝きを出しています
三日月ぽいレースがあったので土台に重ねてみました 優雅!
パールはアニメ版は金色ベースだけど今回は白色にアレンジしてあります


裾のひらひらウエーブは金の糸で豪華に 
生地によってはなみなみ具合が綺麗に出ないのですが
シフォンは相性が良いから抜群のなみなみになりました


手触りも最高 やはり高い生地は良い……

拍手

夏休みまっさかり イエー
地味に色んなことして楽しんでます
そんなワタシのつれづれない夏休み日記


セブイレキャンペーン第二弾、メモ帳も全種ゲット!
今回は初のスナック菓子系 こういうおまけの特典は嬉しい 


その翌日から始まったファミマのちょこらキャンペーン
全種無事ゲットできましたがギリギリ10本買ったら店頭商品がすっからかんになった罠
次の人買えまてん キャンペーンするなら置く量も増やして∑


何だかツボだったタキムンコースター  
タキさんの冷めた視線とムーンの元気なテンションの格差よ


サーティワンの新作を並べると…
「アマゾン」「トリオ」
おいしかたです


今年の夏のトレンド デマンドアイス!
ちゃう、ルマンドアイス
北陸限定の先行?販売が始まりました 
丁度新潟に帰省していたので必死でお店回って見つけました
4連のモナカに一本ずつミニルマが入ってます
食べるとサクっとミニルマが細かく飛び散って掃除必須です
口溶けのよいバニラと飛散するほどのサクサク感を残したルマンドが
丁度良くまっちんぐ
正直ルマンドの味はあまりしない、ルマンドのアイスという割に
飛び抜けて主張はしてない感じ
バニラもあっさりしてて全体的に濃厚じゃないというのが第一印象です
でももう一度食べたいなあと思うような余韻が残るというか
くせになりそうだなあとは思いました まる


新潟に行ったということでソウルフードの「イタリアン」を食べてきました
焼きうどんに焼きもやしを混ぜミートソースをのっけて赤くないショウガを添えた感じの
一体焼きうどんなのか焼きそばなのかはたまたスパゲティの派生なのか不明な一品
懐かしい味がしました


帰りに姨捨のサービスエリアに寄ったら「月の里」になっていて驚きました
お土産がすげえ、かわいい…
月とうさぎオシのグッズなんて買うしかない
オンリー用のお土産用にいっぱい買ってしまいました


特にこのパッケージがマイドツボ
白うさぎを眺める黒うさぎ 
白うさぎの視線の先はきっと地球 
何でしょうかこのデマうさ感 買うしかない
しかも黒うさぎ二匹とも月を眺めていると思いきや
凝視しているのは手前の黒うさだけで奥の子は違う景色を眺めている 
その視線の先は白うさぎと同じ位置
地球に思いを馳せる一匹と月に執着するもう一匹
何だ、何だこの某兄弟感満載な雰囲気は

夏もそろそろ終わります 秋はミュージカル 
セラムン的一年がまたこうして過ぎていく

拍手

ついにラスト!きゅーぽっとカフェ
1ヶ月半の楽しみが今ここで幕を閉じる


ラストはプルートサターンプレート
後半になるとどちらかのコースターがなくなるかもと思い早めに突撃しました
おかげで無事ゲット!ゴールドおっぱいのケーキ(言い方ヒドイ)は
ホワイトチョコベースで個性が一番薄かった感想 
底に敷いてある分厚いビターチョコが毎度ガツンとチョコらしくてワタシは好みです 
サターンリボンはベリーのチョコ ウラネプはやわらかいゼリーみたいな感じでした


ちびうさのパフェも制覇!
爽やかなベリー系でとても食べやすいです
パフェは去年もレモン風味でさっぱりしていたし、ガツンと甘いケーキとはしごするには
優しい一品 


無事今回のコースター全種ゲット☆彡 
タキシード仮面のバースデー企画のポストカードも
お土産5000円分でお持ち帰り 
5000円分の特典だけあって紙が厚めのポストカード(関係ナイ) 


去年と今年のアクセサリーをBOXに並べてみました
嗚呼可愛い ずっと眺めていても可愛い とにかく可愛い
来年はクライシスなコンパクトをお待ちしております 


上京ついでに東京駅のオトナ女子日々よりも通っておりました
7月は売り切りていたサタプーも今回無事確保 
フェイスパックも新作があったのでお買い上げ
今までのフェイスパックと並べてみる そしてまだ一度も使ってはいない事実


セブンで始まったアイスDEクリアファイルキャンペーンもしっかり参加
次はお菓子8個でメモ帳ですね ダイエットを華麗に邪魔するセラムンキャンペーンよ

拍手

キューポットの合間に徒然なく最近ゲットしたグッズをご紹介 


そのいち FC友達紹介で頂けるステッカー
丁度入会するというお友達がいたのでお願いできました やたー!
惜しげもなく全種貰えましたが、2年くらい前に3000円のCD買ってやっと一枚もらえたこと
ワタシは忘れない 
ほたちびにうさぎちゃんだけでもと、3枚も買ったの忘れない


それに比べて今年の3期セラクリの法人特典は優しい
というか、偏りがありすぎというのが正直な感想 カリスマとかカリスマとかカリスマ
どうしてBOX3種のうち2種がウラネプなのか
セラムンですよ、これはセラムンのCDですよ 
タワーレコードの特典はBOXもしっかりしていてお気に入りです


リキッドアイライナーの新旧
リニューアルバージョンとかいって差分出すのズルい
パッケージや色合いが微妙に違います
差分出すのズルい(二回目)買うしかないじゃん!

↓ここから当時品です↓


久々にゲットしたセル画
伝説の中村レモン回
この曲芸弾き隠れてこっそり大好きで、魔が差してゲットしてしまった(そこまで言わんでも

過去にコスで再現したこともあり


曲芸レモン イエー!
※レモンが浮くように仕掛けがしてあります 


可愛いコップを見つけたので衝動買い
これは普段遣いしよう♡


シュールなモノを見つけてしまったので衝動買い
なんやこれもう、見たら買うしかないでしょう
当時はどんなものもグッズになってたの典型的一例
ちなみにこのシュールな人形、鉛筆や鉛筆削りの上にも乗って登場します


海外の公式ファンブックも少しずつ集めています
製本のクオリティが低いのが個人的ツボ


ど真ん中のほたるちゃんが潰れている
このセンターの悲劇がじわじわと好き


同じく他の巻にも犠牲者が
センターの悲劇……兄さんっっ


締めくくりに相応しい一品でラスト 
当時プライズ品ちびうさセットより、ちびムーン手提げです
分かる人には分かる極上の逸品
中々の破格でゲット 2年分くらいの運使い果たした気がします 

次回予告 キューポットレポラスト!! 



拍手

またまた行ってまいりましたキューポットカフェ
外部の為ならえんやこら 

 
いつ買おうかタイミングを悩んでいたカリスマのアクセサリー
我慢できずついに買ってしまいましたよ 
おかげでネプケーキのタイミングに間に合いました やっほう! 

キーホルダーはプルートで買ったのでカリスマは指輪を
ごついニコイチリング素敵 カリスマはリングにして正解でした


ネプチューンプレートに外部アクセサリーを添えて
同日にゲットしたオトナ女子日和のハンドクリームも一緒に
……って一番欲しいサターンプルートだけ売り切れていたって何という悲劇


ネプチューンケーキは抹茶とピスタチオ
下に敷いてあるビターチョコにはちゃんとQ-potの刻印が

そしてこれがマイお気に入りカスタマイズ
猫一家ドリンクの上澄みクリームをケーキに添えて食す
密かな楽しみが恒例化しつつあります

そういえば今回のBGMはS時代のウラネプ&ちびムーンのキャラソンアルバムから
それぞれのソロ曲+内部ちゃん達のR時代のキャラソンにSSの劇場版テーマ曲というかんじでした
去年のオルゴール曲とピアノファンタジアは雰囲気がすごくカフェぽい選曲で素晴らしかった
今年はS時期に合わせて曲も選曲してきてこれまたこだわりがとても感じられました

キューポット、毎年やってもたるまない 常にこだわりを持ち続けた隙のない戦略に
翻弄されつつも全力で突撃できるこの幸せよ
今回は隣の本店のおねーさんとも少しゆっくりお話ができて嬉しかったです\(^O^)/ 
各キャラのつけているキューポット商品のアクセサリーの選び方にもキャラ性をあてはめているし
とにかくキャラが一切ブレず、色々と深い思案をお客側も巡らせられるのが嬉しい
美奈子ちゃんがうさぎちゃんと同じクリームのピアスなのは美奈子が影武者だから?とか
みちるさんのキャビアとはるかのチーズの相性とか
各キャラの説明パネルから推測するだけ楽しい楽しい♡
商品を考案したのがたった一人のセラムン好きのお兄さんというのがこれまたすげえ
(どこまで関わっておられるかわかりませんが)外部コースターの絵柄の選出も
カリスマが伊藤さん、プーサタが香川さんとか
カフェのBGMラインナップとか見ていても年季が恐ろしく入っているのが分かる
是非一度ゆっくりお茶でもしてトークしたいのですがが……
この想い届け!(何だそれ)


ここからおまけ

そんなこんなでがっつりQ-potカフェを堪能したワタシですが
せっかく上京したのでこっちにも行ってまいりました


六本木ヒルズのジブリ展!
年パス使って一番乗り すぐにワープしてネコバス独り占め!そこからお土産エリアを
好きなだけ物色し、THE SUNの特別メニューのために開店まで並ぶ人
※展示はカフェの後にゆっくりと見る
他の方々は展示を順に見ているようで、展示の入口にはあっというまに列が

ワタシのルート、オカシスギル

セラムン展だとこのルートでも目立たなかったというのに
これが、これが普通の展示会の光景なのか(何だそれ 

愕然としつつ楽しみだったコラボメニューを堪能


真っ黒バーガーと展示会記念パフェ
真っ黒バーガーは最終的にお口もお手手も歯も真っ黒けなのでデートの時にはオススメしませんが
がっつりメンチカツが美味しかった!
パフェは真ん中の透明が写真だとなんだろう?ゼリーかな?
と気になって楽しみにしていたのですが、まさかの空洞でした
上部分をビスケットで蓋をしているだけ すげえ斬新、ある意味斬新、その発想はなかった

展示も、とても価値のある資料を生で見れて素晴らしかったです
是非ジブリマニアの人に横についてもらって説明頂きながらまわってみたい

ついでのおまけ
連休は京都の方へ赴き、噂の星空カフェで惑星カクテルも頂いてきました


テラス席で優雅にカクテル
ノンアルもちゃんとあって嬉しい!


サターンのカクテルはノンアル
しかし、どこらへんがサターンかちよっと聞いてみたい(ぉぃ
他もマーキュリーとネプチューンが紫のリキュールだったりして
一般人の考える惑星に戸惑いつつも楽しくリア充してきましたv

天体望遠鏡で初!生の土星も見れました\(^O^)/
輪っかがとてもはっきりで綺麗 すごい!

たまにはリア充しつつもやはりヲタ生活はたのしい 
さあ次はお待ちかねのサターンコースターよ!

拍手



アクセサリーに続いて行ってまいりましたQ-potコラボ
いよいよカフェ編です 



今年のプレートはハート!
コズミックのケーキに猫一家のドリンク
アクセサリーと並べると可愛い ホント可愛い
ケーキの中は甘酸っぱいラズベリーのムースがたっぷりでした
大きさもお上品でさっぱりと食べやすい一品


平日限定プレート第一弾!ウラヌスプレート
伊藤さん元絵のコースター付きです(今回カリスマの二人は伊藤さん、プーサタは香川さん)
カリスマのアクセサリーを買うタイミングを見ていたら今日に間に合わなかったorz 
というわけでウラムンで並べてみます
こちらのケーキは中身がレアチーズ系 小さめなので食べやすいけれど
結構外側コーティングのチョコがガツンとくるので甘さの満足度はかなりあるかも
紺色の着色料がかなりどぎつくて、くちびるがミストレス9になりますご注意(笑)

そしてこのケーキ、ワタシならではのカスタマイズがあるのです
猫一家ドリンクの上澄みのクリームをプレートに乗せてケーキと一緒に食べると
すごく美味しいですオススメ!
さっぱりとしたクリームがよく合います
去年の内部プレートもタキシード仮面ドリンクのクリームでやったけど
すごく美味しかった


衝動に駆られてついやってしまった一枚
後悔はしていない


去年のプレート&アクセサリーを並べてみました
来年が今から楽しみ!

そして大きなフラッグで今回の書き下ろしイラストをようやく見れて
細部のアクセサリーもじっくり観察してこれました


我が嫁ほたほたのピアス
サターンのピアスに雰囲気の似たパールのピアス
これはQ-potの商品だと向かいの本店のおねーさんが教えてくれました
みちるさん以外の全戦士のピアスは元からの商品と伺い
あこぎな商売、もといコダワリに感動するワタシ
よくぞこんなにキャラっぽいモノを選んでくるなあと納得せざるを得ない
セラムンとキューポット、両者の魅力を最大限に引き出してくるこのやり方
これぞコラボレーション、素晴らしいとしか言えない
 
でもこのピアス、片耳で15000円するんですぜ
さすがキューポット……ほ、欲しい


そして今回一番のツボはみちるさんのネックレスでした
イラストをじーっと凝視して「…………ブルーベリー?」と思っていたのですが
なんとこれはキャビアとのこと
し、深海の戦士……!?
どツボにはまって大笑いしたのですが、ここからがすごい

なんとこのネックレス
オーダーの
ゴールドで
価格95000円
なんですと

さ、さすがみちるお嬢様……!
(かたやはるかさんのピアスは約6000円)
流石みちるお嬢様!! 価格すらキャラらしくて納得せざるを得ない 
例えばこのネックレスをうさぎちゃんがつけてたら
「おいこらまもちゃんにオネダリするには高すぎるやろ」
と思ってしまいますが、みちるさんだったら何も言えません 
みちるさんにしか相応しくないネックレスを選ぶキューポットがホントすごい

気づくと色々と面白い
萌えポイントが掘り起こされて一層に楽しい
尋ねれば教えてくれるけど敢えて多くを語らないところがすごく嬉しいです
自分で探せて萌えられる余白は大事
本店に飾ってある各戦士のパネルの下の説明を読むと
本当にこだわりを持ってコラボしているのだなあと感動します
キャラがブレてない、キューポットは去年も今年も
当時アニメの設定を大事にしているのが伝わってきます。
商品も可愛いけど、その前に精神が嬉しい
おねえさん達がみんなそれを理解しているのが素晴らしい

来年も本当に楽しみにしてますきゅーぽっと 
頑張って予算確保しておきます……


特設展示エリアから
こういうお茶目なトコロもずるい センスがツボ過ぎる

最後にもうひとネタ

 
みちるさんがキャビアな一方プルートのピアスは
「レーズンです」
と説明されてあまりの格差に笑ってしまったうさこさんでした ちゃんちんゃん
(第一印象、マーブルチョコかと思ってた)




拍手

イエー!うさ誕!イエー!!
そんな訳で行って参りましたお祭りイベントへ 
毎年の楽しみ、キューポットのコラボアクセサリー販売開始ですミミ 

去年の具合を見ている限り、一時間前くらいから並んでいれば余裕なのは知っていましたが
お祭りが待ちきれなくて7時くらいから行ってしまったヤツ
去年は開店直前は約60人以上が並んでいた名古屋高島屋店ですが
今年は30人くらいでした。店頭も昼までは混み混みだったけど、13時には並ばずに買えたよう。

軽く戦利品を紹介しつつレポです。

今日のイチオシ戦利品イエー!
お買い物の後にカフェでゆっくりとティータイム
本物のケーキの横にどうしても飾ってみたかった
即実行 可愛い 超楽しい!


去年のコラボと並べつつ紹介
今回のジュエリーボックスに去年のアクセサリーもあらかた入りました
ビスケットだけは少々無理がorz 


去年クリスタルスターを買ったので今年もコズミックを揃えて並べたかった
コンパクトマカロンズルい 可愛いとしか言えない
外部アクセサリは今日はプルートとサターンだけお買い上げ
カリスマのお二人は敢えての受注で
ノベルティの封筒を何とかゲットしたい所存であります


今回もアクセサリーにはボックスが付いてます
去年のものと並べるとまた素敵


買う予定になかったアイホンケースも実物を見たら衝動買いするしかない 


トートバッグも3枚目 どれもかわええ


ノベルティのうちわ
ズルい 全3種なんて揃えるしかない


キューポットは自分的に一番大好きなコラボです 毎年とても楽しみにしています(^^*  
所々にこだわりと愛をひしひしと感じます 
それぞれの店舗の店員さんが毎回色んな工夫をしてくれているのが
すごく伝わってきて嬉しいです
そんな一例が正にコレ


今回発売されたうさぎちゃんのクッキー
これ何気に去年からのフラグでした


去年のショーケースに飾られていたサンプルのクッキー
うさぎちゃんとちびうさの作った焦げ焦げのクッキー
この演出を一年温めた後に本物のクッキーで商品化 憎い、憎すぎる演出!!

そして思ったのが、可愛い!こズルい!
クッキーは元々一枚、うさぎの耳部分が割れていたのですが
これすらうさぎちゃんが焼いたクッキーと言われると何も言えない仕様になってしまう罠

例えば(やらないけど)神経質なクレームとして
「ちょっと!クッキー割れてたわよっっ」と言ったとしても
「うさぎちゃんの手作りですから(にっこり)」と言えば納得解決せざるをえない
「うさぎちゃんの」を付けられると失敗作でも大好物 うさぎちゃん最強説

※余談ですが去年のアニオンカフェの
「うさぎちゃんの作ったオムライス」が中身少し凍っていたのですが
うさぎちゃんが作った仕様だからわざとなのかなと思ってむしろ嬉しかったそんな思い出


そうそう、今年もタキシード仮面様の口上は変わってました
こういう細かい部分の演出も素晴らしいですキューポット
(左:2015)(右:2016) 


そんな素敵な思い出がつまった二年間のコラボ
で集まった品々 並べるとよく集めたなあとしみじみ

全てが幸せ空間だったのですが
今回一番喜んだのがコレ↓


高島屋のシャンデリアがほたるちゃんのアミュレットにしか見えない……
今日見上げて初めて気づきました 
ほたるちゃんはずっと前からワタシを見守っていたのです じーん


アミュレットでもう一つ小ネタ
今回買った9000円のアミュレットと
先日発売された300円ガチャのダイキャストチャームを並べてみせた家族の反応
「違いがわからない」
「300円のやつ30個買えるけど、そんなに買ってもまきびしにしか使えなさそう」
そうですねとしか言えないワタシでありました ちゃんちゃん

拍手

はぴばーうさぎちゃん


キューポットのアクセサリー発売日ィィィィ
楽しみすぎておやすみなさい わーい!  

拍手



プロフィール
HN:
うさこ
性別:
女性
趣味:
コスプレ
自己紹介:
しがないセラムンおたくです。
デマうさ狂いのほたるマニア
セラムン愛に人生掛けてます
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索