セーラームーンの色々なんでもあれやこれ
[1138] [1136] [1134] [1132] [1130] [1128] [1126] [1124] [1122] [1120] [1118]
誰のことだ
俺のことかΣΣ

セラムン仲間で長くお付き合いさせて頂いているあゆさんが
“「好き」を大切に”をコンセプトにしたWebメディアを作られるという事で
ありがたいことに当方を取り上げていただきました


人生をかけて「好き」を表現し続ける。セーラームーンファンうさこさんの話

すげい
熱量も文章量もたっぷり

ホントすごいんです当方のセラムン元年から人生最後のお葬式のプランまで
語りに語った内容をあますことなく文章にしてくださっている!
そうなんだよこいつ四時間も語ってたんですよマジか
よくまとめたなあゆさんすげえ!

当時の話とか、聞かれて記憶が蘇えりました
そういえば放送終わってから公園でシンキングタイムしてた事とか
周りから異様な目で見られてたなあとか
セラムンと共に歩んできた歴史を自分自身も振り返れて懐かしかったです

公開に至るまでも時間をかけて何回も記事の微調整をしていただきまして
例えばグッズ語りの写真部分、プライスぬいぐるみちびムーンの説明においては
「東京ガリバーのロケテスト版」と表記を追加していただきマニアック度が上がった!
細かい部分だけどここ、ここホントポイントですよね当時行ってた懐かしいでしょ!(笑)
私の「好き」を大切に表現しようと頑張ってくださったのがとても嬉しかったです

お葬式の話はSNSで気軽にするには不謹慎かなと思うと
中々じっくり話す機会がなかったトピックなので
取り上げていただいてありがたかった
人生最後のコスプレは、骨壷に黒布かけてワイズマン
ホントこれ、このプラン実現したいの!
冗談じゃないの本気なの!だから頑張って生きる!

あと自分的に何回読み返してもツボなのが
「多様な価値観を認め合う社会になったからこそ伝わるセーラームーンの魅力」
私の最推しプリンスデマンドの魅力を
めちゃくちゃ綺麗にまとめてくださって感動しました!
ホントこいつデマンドだけで20分は延々と語っていたんだぜ
めっちゃわかり易いし伝わる!嬉しい!

余談になりますが、実は今日は当時アニメの87話放送回
プリンスデマンドの命日なんです

毎年祭壇を作って思いを馳せてます
ルマンド食べ放題の日です(そこちがう


インタビューはこれまでも何件か受けさせていただいたのですが
セラムン狂のあゆさんだからこそマニアックなところまで
じっくりお話できたなあと思います
素材を最大限に活かす熱量が伝わってきてじんわりしました
あゆさんの好きが全力で伝わる記事です、是非ご覧下さい!

微力ながらもお力になれて嬉しかったです
色んな人と一つのものを作り上げていく過程はわくわくする
私のコスプレも然り、一人では作り上げられない世界を
いつも誰かと力を合わせて仕上げていきます
セーラームーンもアニメから漫画、ミュージカルetcと
とてもたくさんの人が苦労して作り上げていきます
それが尊くてたまらない

これからも自分なりの好きを追求していきたいです

拍手



プロフィール
HN:
うさこ
性別:
女性
趣味:
コスプレ
自己紹介:
しがないセラムンおたくです。
デマうさ狂いのほたるマニア
セラムン愛に人生掛けてます
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索