セーラームーンの色々なんでもあれやこれ
[1140] [1138] [1136] [1134] [1132] [1130] [1128] [1126] [1124] [1122] [1120]
一通り行ってきたのでレポ
今回のセーラームーンカフェはセラエタ仕様
ソラマチと新宿と名古屋に行ってきました



今回の書き下ろしビジュアル とても可愛い
お店の拡大されたイラストを見て気付いたのですが
レースが羽柄です 流石エターナル


ソラマチ店
毎度のスカイツリー真下
新宿より空いてて穴場



新宿店
ムーンカレイド(当時アニメはカレイドムーン)がセラエタ仕様なカラー
万華鏡のイラストもありました


プライズの展示も
Q-posはソラマチがAタイプで新宿がBタイプです


新宿店は店外にフライヤー置き場もありました



名古屋店
去年の場所かと思いきや、その隣の店舗がなくなって移動してました


そして毎度の予約特典チケットホルダー(今回はマスクケースか)
一回目!
また出た!カリスマ!流石だなオマエ!!

前回カリスマ祭りだった私ですが
今回もカリスマ収集祭りになってしまうのだらうか

六回行った戦果はこちらでした

全六種中5種ゲット
カリスマだけダブり カリスマパワーは健在


ここからはフードの紹介
毎回値段に見合わない(言わないで)シュールなフードもありますが
今回は全体的にちゃんと美味しかったのが印象的でした
(褒めてる、褒めてるよ)

美奈子のラブ・アンド・ビューティーカレー
茶色ではなく黄色いカレー
スパイシーでしっかりカレーでした 美味しい


ずっと4人で暮らせたらシチューセット
外部のメニュー シチューとても美味しいのですが値段の割に量が足りん
マカロニが4.5個程度入ってるだけでめっちゃお腹すきました パンもくれ


衛のゴールデン・シーフードピラフ
これ一番に食べたよね!
だってすっごいよこの特典のポストカード
まもちゃんのメニューなのにモブ感満載だよ!
公開していたビジュアルがこれしかなくて
ホント、映画始まるまでことごとくまもちゃんと言ったらこのカットが出てくるの
めちゃくちゃツボで大好きになりましたこのシーン
劇場でこの場面になると思わず噴いてしまうくらいの印象的なシーン
蓋を開けたら本編はものすごいイケメンまもちゃん祭りだったので
出し惜しみしていたんだなと今なら思うけど
ポストカードはコレ これしか使えなかったんかなと大人の事情感じてしみじみ

中心のターメリックライスは多分ゴールデンクリスタルですよねわかります
多分今回一番コストがかかってそうなメニュー とても豪華 流石地球の王子


なんやこいつ
一緒に連れて行ったデマンド指人形とパチパチセーラーズのタキシード仮面ハットが
シンデレラフィットしてツボった
ひとつ前の写真の背景にいるパチパチセーラーズまもちゃんもいい味出してるので
拡大して確認してみよう


小さな乙女よ ペガサス・カップケーキ
お友達が四苦八苦しつつ食べていて私も食べたくなった馬ケーキ
カップケーキという大きさじゃないんですよ、中々のでかさ
しかも中が硬いスポンジぎっちり詰まってて
硬いチョコでコーティングされているのでとにかく食べごたえ抜群
甘いもの大好きな人には満足できる一品でした


タテガミのクリーム綺麗に盛れてて一枚パシャリ


ルナの黒ゴマペーストドーナツ
しっかり分厚いドーナツ
黒ごまがとてもおいしゅうございました
翌日のトイレはなぜか緑色でした


【前半】アマゾン・トリオの3色パフェ
これ地味にはまってもう一回食べたいと思った一品
アイスの下の黒いクリームの一口目
ナンダコレ!?と食べたことない味に驚く
始めはココアっぽい味で後味に塩味を感じる
普通塩気が先に来て甘味が引き立つじゃん、なにこの表現しがたい味
頭の理解が追いつかない中、二口三口と食べ進めるうちに
だんだん病みつきになっていく謎の感覚
お店の方に聞いたらココアに炭を混ぜたクリームだったそう
それであんな味になるのか、マジか


【後半】アマゾネス・カルテットの4色パフェ
アイスが一個増えました
やはりこの黒クリームが独特で面白い


お次はドリンクです

うさぎのEternalソーダ
ドリンクも今回とても普通でした
普通という感想が褒め言葉になってしまうのがコラボドリンクの宿命よ


せつなのEternalホットティー(ほうじ茶)
すごく普通のお茶だよ美味しいよ
せっちゃんいい女だよ


ほたるのEternalソーダゼリー
とても美味しい!推しキャラのドリンクは何が出ても美味しい
(どうしようもないのがオタク)


ペガサスのふしぎなドリンク
衛のカフェラテ チョコレートを添えて

ペガサスドリンクは水色混ぜたら絶対甘くなると入れなかったけど
そういえば色変わるのかな試せば良かったΣ

今回も楽しいコラボでございました
あざす!

拍手



プロフィール
HN:
うさこ
性別:
女性
趣味:
コスプレ
自己紹介:
しがないセラムンおたくです。
デマうさ狂いのほたるマニア
セラムン愛に人生掛けてます
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索