セーラームーンの色々なんでもあれやこれ
[1146] [1144] [1140] [1138] [1136] [1134] [1132] [1130] [1128] [1126] [1124]
セラエタの映画後編もとうとう終わってしまいました
そんな訳で公開中色んな場所であらゆるコラボ企画があったので
振り返ってみようと思います

施設コラボ編、映画館編、コラボ商品編と続きます

コニカミノルタプラネタリウム編

いつか来ると思ってたプラネタリウムコラボです
場所は左から池袋、有楽町、ソラマチ
フォトスポットと戦士の説明パネル
秘密のワードを集めて貰えるポストカードと物販はクリアファイル
有楽町限定でフードメニュー

…………だけなんですよ
えっプラネタリウム上映のコラボはないのΣ 勿体無い!
何が驚くって、ムーンは書き下ろし使ってるんですよ
なのに物販はクリアファイルのみでポストカードは配布です
版権料の元とれる?公式側からお願いしたコラボだったのだろうか
そんな邪推をついしてしまうなんて私も大人になったもんだすったもんだ


有楽町のパネル展示 後編の時は三石さんの解説もあったそう


ソラマチはスカイツリーのお膝元なのでスカイツリー飾ってあって
セラムン的には違和感あってわらいました


有楽町とソラマチはフォトスポットもあります
丁度同行していたデマうさで夜空を眺めるロマンチックな夜


……の現実


有楽町のフード
スパムンのパフェ個人的にとても美味しかった
翌日のトイレは凄まじかったけど
仮面様のドリンクは味は美味しそうだったけど
食べ進めていくとどんどんドブ色になってきて
途中のビジュアルが中々凄まじかったです


もう終わったから出してもいいかな
それぞれの場所で秘密のワードを見つけて言うとポストカードが貰えます
上から池袋、有楽町、ソラマチ

二つまでは見つかるけど最後の一個が中々分からない事が多かった


物販のクリアファイルと配布ポストカード
普段のグッズ展開を思うと珍しい大人しさ



続いて食玩ジャパン
クーナッツが販売されるタイミングで当時の食玩の展示がされてました
個人の持ち物らしいです


スモールワルードトーキョーにサーカスがやってきた!
という訳で行ってきました
一の橋公園の近くに小さいサーカスと遊園地


遊園地にはまもうさ親子がいた
あとすごく細かったのが、ミラーハウスの屋根で
フォボスとディモスがとまってる!
レイちゃんはミラーハウスの中に行ったのかな

サーカスの中にはジルコニアおばばがいました ホント凝ってる
見に行ったタイミングで丁度サーカスを作ったおじさんが作業していて
少し制作秘話を聞かせて頂きました 得したやった



横浜VR 物販のビーズアクキー可愛すぎる
これ!これが一番すごいコラボでした個人的に!
だがしかし遠い、東京からついでに行く距離じゃない
コロナの関係で20時には閉まってしまうので中々タイミングが難しく
一回しか行けなかったのがもったいなかったです
もうホント、勿体無いの一言
たくさんの人に見て欲しかった
軽くユニバです、10分限定のユニバです
3Dなのにちゃんとアニメのうさちびが動いているし迫力あるし臨場感あるし
え、これ展望台上がったら無料なのまじか

何がすごいって、モデリングアーティストの方の動きがとても綺麗でぶったまげる
ムーンゴージャスメディテイションのバレエのようなしなやかな動きに魅せられました
メーディテイション!の所で右手を突き出す瞬間の足の重心移動がたまらなくて
おうちで何度も練習して即コスプレに反映しました


Photo by dy シンリさん
真面目にキリっと技発動をするオトナ
スっと前に出す足が綺麗なんですってば

大体メディテイションを後ろから見れるってどういうことだ 初めての体験だ
すっごい守られてたワタシ すっごいショーゲキ!
あとはお仕置きよポーズを全身で見れる機会って実は中々なかったかもしれないなあと
アニメだと上半身だけ切り取られているので全身がどう動いているかまでは分からない
今回手先だけではなく一連の動きを全身で見れて感動でした


等身大のパネルもありました ペガサスの迫力がすごかった
あと面白かったのが、お仕置きよのムーンの指がちょっと違った
左の親指が立ってなかったです
セラエタでもちゃんと親指立ってたのでこれはVRのパネル独特の指先ですね


甘いドリンクのコラボも
ペガサスとちびムーン 可愛くて美味しい

次回に続く

拍手



プロフィール
HN:
うさこ
性別:
女性
趣味:
コスプレ
自己紹介:
しがないセラムンおたくです。
デマうさ狂いのほたるマニア
セラムン愛に人生掛けてます
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索