セーラームーンの色々なんでもあれやこれ
[1] [2] [3] [4]
 二月になりました え、もう今年始まってふた月経つんですか∑
ちくちくが若干押し気味なので頑張りまふ

記事は引き続きゲームレポ

・セーラームーンアーケードゲームレポ〜そのいちROUND1-2〜
・セーラームーンアーケードゲームレポ〜そのにROUND3-4(背景資料付)〜 
・セーラームーンアーケードゲームレポ〜そのさんROUND5-8〜 ←今ココ
・セーラームーンアーケードゲームレポ〜そのよん各戦士の必殺技ムービー〜

※画面をそのまま撮影しましたので粗い部分があります、ご了承ください。


拍手

 一月もあっという間に下旬です
ちくちくが多少押し気味になってきたのでちょっと頑張りまふ
記事は引き続きゲームのレポです

・セーラームーンアーケードゲームレポ〜そのいちROUND1-2〜
・セーラームーンアーケードゲームレポ〜そのにROUND3-4(背景資料付)〜 ←今ココ
・セーラームーンアーケードゲームレポ〜そのさんROUND5-8〜
・セーラームーンアーケードゲームレポ〜そのよん各戦士の必殺技ムービー〜

※画面をそのまま撮影しましたので粗い部分があります、ご了承ください。

拍手

 一週間ブログサボってましたノ
そんな訳でこれからしばらくは先日連れて行って貰ったゲーセンのセラムンゲームレポをしようと思います。

目次です
・セーラームーンアーケードゲームレポ〜そのいちROUND1-2〜
・セーラームーンアーケードゲームレポ〜そのにROUND3-4(背景資料付)〜
・セーラームーンアーケードゲームレポ〜そのさんROUND5-8〜
・セーラームーンアーケードゲームレポ〜そのよん各戦士の必殺技ムービー〜

本日はそのいちです
※画面をそのまま撮影しましたので粗い部分があります、ご了承ください。

ごーごー!





拍手

 ついったーで
「コスプレ衣装を風呂場に置くとキャラが入浴しているように見える」と聞いたので俺もやってみました
なんていう面白いキーワードを見つけてしまい、たぎったので自分もやってみました(^O^)v

以下セーラームーン編まとめです↓


8514.jpg
○白月親子編○
ブローチが無防備です
体重計はお風呂上りにうさぎさんが使う予定










8527.jpg
○R劇場版うさぎ私服編○
私服は生活感がより一層出ますね
クリスタルスターがやっぱり以下略










8522.jpg
○ライツ編○
この置き方は三人のうち一体誰なのでしょうか
男verでの入浴です
アイドルのシャワーシーン覗きたいかー!(おー!










8547.jpg
○内部で仲良くお風呂編○
みんなで放課後わいわいと

うさぎと美奈子は脱ぎっ放し
まこちゃんは一番女の子らしくハンガーに掛けたりして
ちなみに亜美ちゃんは塾です








8535.jpg
○原作版ほたる編○
袖部分を見えるように強調しました
(アニメと原作の大きな違いがココに!)
アミュレットもすぐ手に取れるように置いてあります










8670fcc7.jpeg
○カリスマ編○
一番時間を掛けた一枚
いつでも変身できるようにリップロッドはお風呂に近く
扉も若干開けての臨戦体勢です

隙を見せないようにいちゃらぶお風呂!
レモンは何だか・・・分かりますよね(笑)







このキャラだったらこうかなとか
結構考えさせられて面白いお題でした♪
雰囲気が少しでも伝わったのなら本望です

拍手


 日曜は大阪日帰りで遊んできました(´▽`)ノ
ATCでセラミュ合わせをした後
念願のセラムンカフェでアフターです

コスレポは写真整理後と言う事で
今回はセラムンカフェのれぽれぽですよvvv

拍手


 決起がっっ
ついにカラオケ配信開始ですよーーーっ
わくわくですの!

ずっとセラミュは管轄外だったのですが
去年から唐突に萌え出して
市販のモノはほとんど集めてしまいました
あとはちまちまとファン感とかおまけ付きとかを狙っておりますvv

セラミュ曲もかなり聴いてますぜ!
というか、BGMがエンドレスでセラミュ傑作選です
はまるとどこまでも追求する性質で困ったもんです

黒月一族シリーズはもちろんですが
他にもアンザ時期のSSとか史奈時代のルーフメロウとか
愛のサンクチュアリ辺りがかなりドツボです


SSは特に改訂版の方が
サターン大活躍でかなりキュンキュン来るのですよっっ
自分的にサターンは幼女風のかわいい雰囲気よりも
神秘的で凛としていて大人びた初期サターンが好きなので
恵子サターンはイメージぴったりでもうたまらんのです

かぐや島伝説は改訂版の方がキング×メロウがラブラブで美味しいですvv
血を絶やさない為に5000年生き抜いてきたのに
その信念を捨ててまで好きな人のいる未来を繋ぐ道を選んだ
そんなメロウさんのけなげさに射抜かれます
妃香里ルーフメロウがかわいいのも見所ですが
やっと出会えた宝石親子の子ども達が死んでしまう場面は
何度見ても涙が止まりませぬ(TT)

史奈期はBOXを購入したので特典映像が満載なのです(´▽`)
改訂版千秋楽カーテンコールで
キングに飛びつくメロウさんのシーンだけザッツエンドレスです

本当に誰かスペースナイトとメロウさんのコスしてください(切実!)


今週末はお友達の結婚式ついでに
晴海で軽くほたちび合わせをしてくる予定です
晴海なんて何年ぶりの参加なのだろう・・・
やっぱり混んでいるのですかね

頑張って衣装作りますよーっ

拍手


 気がついたらもう11月ですね
最近ちくちくと2次元妄想にあけくれていたら
ブログがちょいと止まってしまってました

相変わらず脳内はデマうさでいっぱいで
コスはダークプリキュアがやりたくてうずうずしております

なんだか11月と12月はセラムン以外の新作ラッシュなので
それはそれで楽しみであります

11月はダークプリキュアさんと桜姫華伝
12月は黒執事
の予定が入っていたりするし
来週末は某所でエマ合わせもやってきちゃいます

エマはなぜか年に一回丁度このくらいの時期に
唐突にやりたくなるんですよっ
今回はハキムと合わせです
ウィリアムじゃありませんよ~

どこまでも横恋慕万歳な娘なのです
うふふふ


 昨日は一日中
家に引きこもってセラミュを鑑賞していました
やっとルーフメロウが見れましたよっ
登場してからしばらく慣れるまで
どうしても妃香里さんがデマンドにしか見えなかったのですが∑
後半はお茶目な女の子さがものすごくかわいくて
萌え萌えしてしまいましたvv

ほのぼのとしたキングとルーフメロウの様子を見ていたら
もうあの二人でくっついてしまえよっっ
と激しく突っ込まずにはいられなかったです
キング×メロウさん萌ゆる!
最後キングに髪の毛を切って渡す所とか切なすぎる

さり気に史奈ムーンを初めて見たのですが
笑顔がかわいくてすごく華奢な感じにきゅんきゅんさせられました
アンザムーンはものっそい強くてドSなイメージが強いです
今度は神戸ムーンをじっくり見てみようそうしよう
ドラクルの一番最初だけビデオが無いので それを揃えたらまた鑑賞会開催です


そんなこんなで キングとメロウさんのカップリングに目覚めたうさこさんでありましたが
今回一番あんぐりしたのが

スペースナイト

あれ何さーーーーーっ
ギャグにしか見えないキングの変装に
腹筋が崩壊しそうになりました



誰か・・・
お願いだからコスしてください

拍手

 運転しているときによくセラムンソングを聴いているのですが
最近ではついに家の中まで侵食して参りました
ちくちくしながらパソコンで 厳選したセラムンソングを掛け流しております

↓独断と偏見で選び抜かれた曲一覧表↓

ムーンライト伝説(DALI)
HEART MOVING
プリンセス・ムーン
乙女のポリシー
ムーンライト伝説(ムーンリップス) 
タキシード・ミラージュ  
私たちになりたくて
“らしく”いきましょ
セーラースターソング
風も空もきっと…
Moon Revenge
Moonlight Destiny
Morning Moonで会いましょう
三時の妖精
明日も自転車
流れ星へ
とどかぬ想い
セーラーチームのテーマ
セーラーチームのテーマパリver
愛の戦士
好きといって
素敵な朝が来るよ
愛だけができること
月に代わっておしおきよ
愛のエナジーを奪え
幻の銀水晶
You're Just My Love
銀河一身分違いな片想い

  オープニングとエンディング+劇場版は必須ですね

・明日も自転車→亜美ちゃんのソロ
亜美ちゃんの初恋で使われていたやつです
優しい雰囲気がすごく好きv

・流れ星へ
・届かぬ想い→言わずと知れたライツ2曲
最近とにかく「届かぬ想い」が好き過ぎます

・セーラーチームのテーマ→歌がかっこいいですvv
パリverを入れて一つの「セーラーチームのテーマ」
としているのがポイントです
パリverは少し歌詞が違う上に
旋律が足されているのですね

スタンダードは

届け雷鳴
炎揺れて
愛の鞭

パリverは

届け雷鳴
炎揺れて
水の囁き
愛の鞭

4戦士揃うのです(´▽`)ノ"

・愛だけができること→はるみちのテーマの歌ver
これは旋律が神ですね!
ピアノファンタジーCDでもこの曲はあるのですが
こちらもものすごく良いです
昔、音を全部拾って楽譜に起こして
妹とピアノ連弾した事があります

・愛のエナジーを奪え→ベリル様の歌
限りなき欲望が私を熱く魅惑する
とか
湧き上がる快楽が冷えた体を駆け巡る
とか
歌詞がめっちゃ妖艶な悪っぽくてイイ!

考えてみればベリル様もかなり切ないお方です
特に原作の方は悪に変身前の娘風のベリル様が
柱の陰から二人を見て苦しい想いをしているのが切なすぎる
ビバ叶わぬ恋!

・幻の銀水晶→雰囲気がものごく好きなのに
カラオケには絶対入ってません!

・銀河一身分違いな片想い→星野のソロ

星野の俺が感じる不思議な気持ち
ファイターの俺が感じる使命感とは違った

常々変身前と変身後でうさぎへの想いはどう変わるのか
何が違うのか悩んでます


皆さんの好きなセラムンソングは何かなっかなvv

拍手

 mixiニュース見てて長年の不思議が解けましたミ☆
どうやらワタシは火球皇女にお会いしたことがあったようです

学生の頃、夜外を歩いていたら
左側の空がめっちゃ眩しくて

何っ
って思ったらすんごく明るい緑の光がすごいスピードで移動してて
2.3秒(流れ星よりかなり長かった)でふっと消失
ウィキペディアで調べたら左側の画像が正に見たやつ!
今まで飛行機でもないし隕石にも見えなくて
絶対UFOだって信じてたのにっ

火球を見れたワタシはラッキーなのかもしれませんv

拍手

 日曜は唯さん、苺林ちゃんとゆきひろさんに同行頂いて
麻布十番辺りのせらむんゆかりの地を軽く巡ってきました♪
前日夜に復習がてらR劇場版を唯さんと鑑賞したのですよ



2人して大 号 泣 

久々にしっかり見たけどもうあかん!
話の筋も素晴らしいし
歌がかっこ良過ぎて劇中にもめちゃくちゃ効果的に入り込んできて
涙腺我慢できるわけなーーい
もう最後のみんなが
「うさぎちゃん!!」
って言ってエンディング流れる所なんて神だ!
S劇場のルナも好きだけどやはりストーリーはかなわんなあ

と話を戻しまして
ワタクシセラムンゆかりの地へは5.6年前に一度行っているんですね。
その時は天王洲からモノレールも乗って麻布十番に竹芝方面他
広範囲あらゆる所を巡ったわけですが
今回は麻布の一番メジャーな所を見てきました。
主に有名な一の橋公園からきみちゃん像、仙台坂を通って氷川神社辺りまでです。
久しぶりに歩いてみたら色々と変わってしまった所
ずっと変わらずなつかしい所と色々あり感慨深いツアーでした

写真ちょこっとだけアップミ☆

拍手



プロフィール
HN:
うさこ
性別:
女性
趣味:
コスプレ
自己紹介:
しがないセラムンおたくです。
デマうさ狂いのほたるマニア
セラムン愛に人生掛けてます
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 12 13
14 16 17 18 19 20
21 22 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索